shinritest-neoki.jpg
あちゃーやっちゃったってことあるある

 誰でも身に覚えのない失敗をしてしまう可能性はあります。友達と楽しくお酒を飲んだのはいいけれど、酔っ払ってしまい、その後の記憶がない。そして、気づいたらとんでもないことになっていた。そんなシーンを想像してみてください。さて、あなたは何をしでかしてしまったのでしょうか。実は、その答えにより、あなたが巻き込まれやすい「恋愛トラブル」がわかるのです!

 あなたが朝目覚めたら、大変なことが起きていました。それは、以下の中でどれだと思いますか。


A:知らない男が隣に寝ていた
B:部屋中の物が散乱していた
C:見覚えのない部屋にいた
D:ゴミ置き場で寝ていた

A:知らない男が隣に寝ていた……二股や不倫
 初対面の人ともすぐに打ち解けて、楽しく会話ができるあなた。バーでナンパされて、その相手と勢いで一晩過ごす可能性もあるでしょう。そんなあなたが巻き込まれやすい恋愛トラブルは、「不倫や二股」。相手は当然フリーだと思って交際を始めたのに、実は、恋人や妻子がいることがあきらかに。相手の恋人から電話で怒られたり、奥さんから慰謝料を請求されるという修羅場に遭遇しやすいのです。トラブルを回避するには、交際を始めたらなるべく早く、「あなたの家が見たいな」と言ってみましょう。それをしぶるような男性だったら、怪しいと思って。

B:部屋中の物が散乱していた……ストーカー被害
 あなたは無邪気な人。思ったことをストレートに伝えます。しかしそれは、ときに人を傷つけ、長く恨まれることも。そんなあなたが巻き込まれやすい恋愛トラブルは、「ストーカー被害」。あなたは、恋人と別れる時にかなりもめそうです。恋人は、「こんなに愛しているのに俺を捨てるのか!」とキレ、「今まで買ってやった物全部返せ!」などと怒鳴るかも。相手はなかなか別れてくれず、無言電話をかけてきたり、あなたの帰りを待ち伏せするなんて恐いことにもなりそうです。トラブルを回避するには、別れ話をする時は、あなたの友達などの第三者を入れて冷静に話し合い、相手をとことん説得するようにしましょう。

C:見覚えのない部屋にいた……不毛な関係
 あなたの心には、「知り合いが誰もいない場所へ行きたい」という欲求があるようです。それは、現実から逃げたいという心のさけびかも。そんなあなたが巻き込まれやすい恋愛トラブルは、「不毛な関係」。あなたは、別れを切り出す勇気がなくて、愛が冷めた相手とズルズルと付き合いを続けてしまうようです。たとえ別れても、相手から「会いたい」と連絡があったら会いに行き、またもとのサヤへ。そして、不毛な関係を続けることに。トラブルを回避するには、別れると決めたら、電話番号もメールアドレスも変更して相手が連絡できないようにしましょう。できれば引っ越しもして、心機一転してがんばることです。

D:ゴミ置き場で寝ていた……お金を貢ぐ
 あなたは自分を過小評価し過ぎています。どうせ自分なんか、いい男に好かれるわけない。そんな気持ちが心の奥底にあるのでしょう。そんなあなたが巻き込まれやすい恋愛トラブルは、「恋人にお金を貢ぐ羽目になる」こと。恋人に、「ごめん今日お金ないんだ」と言われると、ついデート代を全部負担。気づけばあなたは恋人のお財布がわりに。恋人は友達と飲んでいる時などにあなたを呼び出し、「ここ払っておいて」などと遠慮なく言うようになるでしょう。そうこうしているうちに、あなたはだんだんお金がなくなっていき困ります。トラブルを回避するには、自分に自信を持つこと。あなたが自信満々な態度でいれば、ヒモ体質の男は近寄ってきませんから。

 いかがでしたか? 痛い恋愛シーンが現実にならないように、トラブル回避策をぜひいつも頭の片隅においておくようにしましょう。そうすれば、あなたは不幸な恋愛をしなくてすみますから。
(紅たき)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする