kakuremajyutu05.jpg
ハーブティーはティーバッグでOK

――こっそりやればやるほど効果が出る「かくれ魔術」。アイテムはコンビニやスーパー、オフィスで使うようなありふれたものでOK! 自然と触れ合う機会が少ない、コンクリートジャングルで生活する都会の魔女でもできる「かくれ魔術」のやり方を、魔女の榴美さんに教えてもらいましょう(詳しくはこちら)。

<今回のかくれ魔術>
オフィスのエネルギーをリフレッシュ!
カップ1杯でできる浄化魔術

<必要なもの>
・マグカップ
・お湯
・ミントのティーバッグ

 
 カーテンの隙間から射す朝日に目覚めたさわやかな朝。いつもより早くテキパキとお化粧をすませて、買ったばかりの軽やかなシャーベットカラーのトップスに腕を通して、いざ出勤! すっかり夏を思わせる朝の街を横切りながら胸いっぱいに緑色の香りを吸い込めば、「今日はなんだか、お仕事はかどっちゃうかも!」、なーんてガラにもなく超前向きになっちゃいそう。

……なんて、そんな気分を維持できたのは午前中のほんの数時間だけで、気付けば眉間にシワを寄せてPC画面とにらめっこ。普段ならサクサクこなせる簡単な作業も遅々として進まず、ケアレスミスが多発。そんな自分自身に嫌気がさすわ、散らかったデスクも同僚のちょっとした話し声も、もうなんだかすべてが憎らしい!

 自然から遠いゴミゴミとした都会で暮らす魔女の皆さんなら、一度はそんな気持ちに覚えがあるのではないでしょうか? もちろん、イライラの原因は自律神経や身体の調子など、いろいろなところに見つけることができます。けれども今日は、ちょっと別の角度から見てみることにしましょう。

 そのパッとしない気持ち、ほんとにあなたのものですか?

 他人のあくびがうつったり、仲のいい友達が悲しんでいるときについもらい泣きをしてしまうのと同じ原理で、近くにいる人間同士の感情は、共鳴したり同調したりして、常に影響を及ぼし合っています。

 一度、周囲を見回してみてください。ひょっとしてあなた以外の同僚たちも、沈んだ表情をしてはいませんか? 心なしか、オフィスの空気も淀んで、重い感じがしていませんか?

 もしそうだとしたら、みんなの小さなイライラが増幅しあって、巨大な負のエネルギースパイラルが形成されてしまっているのかも。一度形成された負のエネルギースパイラルは、どんどん影響力を増していき、その部屋にいるすべての人の気分を滅入らせてしまいます。まさに、逆パワースポットと呼ぶに相応しい状態です。

 そんな気配を察知したら、すぐさまこのかくれ魔術を試して、オフィスのエネルギーをキレイにしましょう!

<やりかた>
(1)マグカップにペパーミントティーを淹れる。
(2)湯気を胸いっぱいに吸いながら、負のエネルギースパイラルが解きほぐされていくのをイメージする。
(3)なるべく自然な風を装いつつ、東からはじめて右回りにオフィスを周回する。
(4)自分のデスクに戻り、ペパーミントティーが冷めるまでデスクの上に置いておく。
(5)すっかり冷めたら、カップの中身は飲まずにすべてシンクに流す。

 ペパーミントは「クレンジング」「リリース」、そして「悪魔祓い」を助けるほどの強力な浄化パワーが宿っているとされるうえ、「金銭的な繁栄」と「癒し」を呼び起こし「愛」と「奉献」の心を養う万能お役立ちハーブです。

 ティーバッグになったものなら、スーパーや駅ビルなどで簡単に手に入れることができるので、見かけたら購入して常にストックしておくことをオススメします。

 そして魔女の伝統で「太陽周り」とよばれる右回りの周回には、場のエネルギーを高め、良きものを呼び込む力があるとされています。ペパーミントのハーブパワーとの相乗効果で、すみやかに負のエネルギースパイラルを解体することができるはずです。また、周回は同僚に話しかけたり、ちょっとした用を片付けながら行えば、怪しまれずにすむかもしれません。

 間違っても、神妙な面持ちで「この部屋には負のスパイラルが満ちているから浄化してあげているんです!!!」なんてスピマニアのような世迷言は言わないように! エネルギースパイラル以前に、あなたの好感度を大幅にダウンさせてしまう恐れがあります。

 まとまった休暇や週末に遠出して名高いパワースポットに出向くのもいいけれど、毎日通うオフィスのパワーチャージをしたほうが安上がりなうえに、運気向上には抜群の効果を望めるかも! お肌のお手入れもエネルギーのお手入れも、毎日の積み重ねが大切なんですね。

mini-rumisan0406.jpg

■谷崎榴美(たにざき・るみ)
大阪芸術大学中退。ヒーリングサロン経営を経て、現在は各種魔術結社に籍を置きつつ、現代魔術・魔女術実践研究家として執筆・出張儀式などを行っている。好きなものは蛇とアニメ。ちなみによく相談されるのですが、別に2012年に世界は滅びないと思う。

【都会の魔女のかくれ魔術】バックナンバー
【Liber.4】仕事がはかどらない! オフィスの淀んだ空気をリフレッシュするかくれ魔術
【Liber.3】紙風船でストレスを解消! もやもやを吹き飛ばすかくれ魔術
【Liber.2】スタバの飲み物なら何でもOK! ひらめきを呼び起こすかくれ魔術
【Liber.1】友達のグチ、仕事のクレーム......めんどくさい電話のストレスを消し去るかくれ魔術



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

最新コラム

仕事がはかどらない! オフィスの淀んだ空気をリフレッシュするかく...

 カーテンの隙間から射す朝日に目覚めたさわやかな朝。いつもより早くテキパキとお化粧をすませて、買ったばかりの軽やかなシャ...

TOCANA