diettea.jpg
飲むだけで痩せる! は言い過ぎかも……

 芸能人の中でも愛飲している人が多いダイエット茶。ウーロン茶をはじめ、トウモロコシ茶、ゴボウ茶、ハーブティーとその種類はさまざま。しかし、ダイエット茶でダイエットを始めようにも、たくさんの種類の中から、どれを選んでいいかわかりませんよね。そんな人のために、星座別にオススメのお茶を紹介します。あなたの魅力をパワーアップしてくれるお茶で、美しいボディを手に入れましょう!

■牡羊座・獅子座・射手座/火のエレメント……筋肉太り型
 火のエレメントはエネルギー体質。ほかのエレメントよりも行動的で、脂肪を燃焼しやすいです。暴飲暴食をしない限り、太りにくいはず。むだのない野性的な美しさに惹かれるので、美しいカーヴィなラインを目指して、ダイエットをすることになりそうです。

・牡羊座……「鉄観音茶」
 何事にもアグレッシブで、いつも若々しくありたい牡羊座は、パワーをつけるために高カロリーの食事をとってしまう可能性が。そんな牡羊座には「鉄観音茶(てっかんのんちゃ)」がオススメ。老化の原因になる活性酸素を抑える作用があり、身体のサビを防ぐ効果もあるとか。いつまでもフレッシュでありたい牡羊座にはぴったりです。

・獅子座……「マテ茶」
 もともと代謝がいい火のエレメントにもかかわらず、おなかや背中にお肉がついてしまいがち。また、獅子座は豪華な食事が好きで、肉食度の高い傾向に。そんな獅子座には、南米のマテの樹の葉を乾燥させ焙煎した「マテ茶」がベスト。ビタミンやミネラルが豊富で、“飲むサラダ”といわれている栄養満点のお茶です。

・射手座……「菊芋茶」
 楽天的な射手座は、「このぐらい大丈夫!」と、眠る前に甘いものをつまんだり、飲みすぎたりすることも。オススメは「菊芋茶(きくいもちゃ)」。菊芋というキク科の植物からとるお茶は、食物繊維もたっぷり。束縛されるのが苦手な射手座は制限の多いダイエットは逆効果。ほんのり甘く芳ばしいお茶で、楽しくダイエットをしていきましょう。

■牡牛座・乙女座・山羊座/地のエレメント……脂肪太り型
 大地の恵みを愛する、地のエレメント。脂肪をためこみやすい体質のため、カロリーをよく考えて食事をしないと、どんどん脂肪をためこんでしまいます。几帳面な地のエレメントは計画的にバランスよく食事をとるようにすれば、ダイエットもうまくいくでしょう!

・牡牛座……「コーン茶」
 牡牛座は「所有したい」という欲求の強い星座。そのため、脂肪もためこみやすいので要注意。さらに、おいしいものが大好きで、食べ過ぎてしまうことも。そんな牡牛座に合っているのは「コーン茶」。味と香りがいいので、五感に優れている牡牛座にも納得のお茶。便秘解消や栄養バランスもよく、オススメです。

・乙女座……「杜仲茶」
 とても計画的な乙女座は、レコーディングダイエットがぴったり。あわせて飲みたいダイエット茶は「杜仲茶(とちゅうちゃ)」。腎臓と肝臓の働きを強化し、脳細胞を活性化させるといわれているお茶です。記憶力や集中力もアップさせるので、才色兼備の乙女座には一石二鳥!

・山羊座……「プーアル茶」
 がんばりやの山羊座は、痩せたいという意思があればダイエットは成功します。しかし、仕事が忙しく、ダイエットが二の次になると、いつのまにかぽっこりおなかに……。また、出された食事は残さず食べる几帳面さが、アダとなることも。そんな山羊座にオススメなのが「プーアル茶」。消化促進効果のある最強のダイエット茶で、スリムボディを手に入れましょう。

■双子座・天秤座・水瓶座/風のエレメント……ストレス太り型
 太りやすい体質ではないので、基本的にはダイエットは必要ないでしょう。しかし、苦手な人がいたり、忙しくなると、ストレスがたまり、ヤケ食いに走りそう。まずは、リラックスすることがダイエットの近道になるでしょう。

・双子座……「ミントティー」
 双子座は12星座の中で一番太りにくい星座ですが、思考型のため、あれこれ考えすぎて、「もっとダイエットしなきゃ!」とストレスをためてしまいそう。そんな双子座には「ミントティー」がオススメ。すっきりした気分になるミントの香りでリフレッシュし、ストレスを減らして、余裕をもってダイエットをしていきましょう。

・天秤座……「ローズヒップティー」
 社交的で、人と接する機会が多い天秤座。しかし、1人でいるときは気が抜けて、ついお菓子に手が出てしまい、間食が多くなってしまうことも。そんな天秤座の味方は「ローズヒップティー」。ローズヒップとは、薔薇の花が咲き終わったあとの実のこと。天秤座の守護星は愛と美の金星。ダイエットだけでなく、美しさをアップさせれば、愛情運も上昇していきそう!

・水瓶座……「梅昆布茶」
 水瓶座は普通に暮らしていれば、ダイエットは必要ない星座。太ってしまう原因は、ストレスによる食べ過ぎのせい。特に、閉鎖的な人間関係はストレスを感じやすくなります。そんな水瓶座には「梅昆布茶」がオススメ。梅のクエン酸が疲労回復に効き、昆布に含まれるヨードは新陳代謝にも良し。ただし、塩分があるので飲みすぎないように。
 
■蟹座・蠍座・魚座/水のエレメント……水太り型
 水のエレメントに属する星座は「水太りしやすい体質」。新陳代謝が悪く、冷え性になりやすかったり、肩が凝ったり、ニキビや吹き出物が出たりなど、美の大敵である水太り。ダイエット茶といっても飲み過ぎは禁物です。適度なスポーツを心がけ、ダイエット茶で体質改善しましょう。

・蟹座……「よもぎ茶」
 水のエレメントの中でも、太りやすさがピカ1の蟹座。感情のおもむくまま食べ過ぎてしまい、いつのまにか体重増加、なんてことになりかねません。そんな蟹座にオススメなのが「よもぎ茶」。デトックス効果も高く、ビタミン・カルシウムもたっぷり含まれているので、美しく痩せることができるでしょう。

・蠍座……「ウーロン茶」
 蠍座は、食べ物や嗜好にこだわりがあると、カロリーオーバーになりがち。そんな蠍座にオススメなのが、エネルギー代謝が高まるお茶として有名な「ウーロン茶」。ウーロン茶は産地や発酵の仕方などによって種類が多く、いろいろ試してみると楽しそうです。

・魚座……「桂姜暖茶」
 守護星が海王星の魚座は、海や水に深い縁があります。そのため、水をためこみやすい体質で、むくみや冷え性に悩まされがちに。そんな魚座にオススメのお茶は「柱姜暖茶(けいきょうだんちゃ)」。身体の中から温めてくれるので血行がよくなり、気分もほんわかしてきます。お茶を適量飲んで、ジョギングやヨガなどで汗をかけば、ダイエット成功です。

 あなたはどんなお茶がオススメでしたか。お茶の時間を楽しみながら、ストレスを解消。健康的にダイエットができればいいですね!

re-kanamoriaika.jpg

金森藍加
占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』
・ブログ「神社ラビリンス



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 恋愛
  • > 蟹座は「よもぎ茶」、牡牛座は「コーン茶」 話題のダイエット茶の選び方