keitaishindan01.jpg

 タレントが擬人化したスマートホンやタブレットPCを演じるNTTドコモのCM。渡辺謙、堀北真希、布袋寅泰がそれぞれ「できる男」「癒やし系の女友だち」「頼れるアニキ」といったキャラクターを演じています。

 考えてみれば、携帯電話(スマートホンやタブレットPC含む。以下同じ)ほど、素のあなたを知っている身近な存在はないかもしれません。その携帯電話がどんなキャラクターを持っていて、何らかのメッセージやパワーを日々あなたに送っているとしたらどうでしょう。

 実は、携帯電話の番号で、あなたが持っている携帯電話のキャラクターがわかるのです! 

 キャラクターの出し方は簡単です。携帯電話の番号を1ケタになるまで足すだけ。それがキャラ番号になります。

(例)090-1234-5678
 0+9+0+1+2+3+4+5+6+7+8=45 
 4+5=9

 キャラ番号は「9」となります。

 それでは、携帯電話のキャラクターと、持ち主であるあなたに与える影響をみていきましょう!

■「1」=負けず嫌いな主役キャラ
 意思が強く、情熱的な性質を持っていて、持ち主がいつも明るく前向きでいられるよう、ポジティブな力を与えてくれます。また、ゼロから新しいものを作り出す創造力を秘めていて、クリエイティブな活動をサポートしてくれることもありそうです。ただ、「私は特別」感を増強するので、持ち主の態度が大きくなったり、言葉遣いが命令口調になる恐れも。開運カラーは赤。本体が赤でない場合はシールやストラップで赤を取り入れてみて。

■「2」=気配り上手の相棒キャラ
 協調精神があって親切な相棒キャラ。持ち主の感情をしっかり受け止めて、安定させる性質を持っています。また、感受性と共感力を高めて、恋愛運をアップしてくれることも。そのため、「この携帯電話にしてからモテ期がきた」なんてことが起こった人もいるのでは? ただ、人の役に立ちたい気持ちを強く引き出すので、人によっては滅私奉公など、極端な行動傾向が出てくることも。開運カラーは白。動物のマスコットが幸運を招きそう。

■「3」=好奇心旺盛なやんちゃキャラ
 楽しいことが大好きなやんちゃキャラ。持ち主の好奇心を刺激して、さまざまな活動に駆り立ててくれそう。想像力や表現力をアップさせるパワーがあるので、タレントや作家などエンターテインメントに関わっている人には、特にうれしいご利益があるでしょう。金運にもツキをもたらしますが、同時に散財を招く作用もあるので、ときどき気を引き締めて。開運カラーは明るい黄色。食玩などのストラップが幸運のお守りに。

■「4」=しっかり者の優等生キャラ
 気位が高い優等生。持ち主の上昇志向を高めて、周りから一目置かれる人物になれるよう後押ししてくれます。コツコツ努力することが苦にならなくなったり、集中力や忍耐力が出てくるようになるでしょう。ただ、恋愛に関しては慎重になりすぎてチャンスを逃す暗示が。とはいえ、一度手に入れた関係は長く持続させることができるでしょう。開運カラーは青。待ち受け画面に時計を大きく表示すると吉。

■「5」=アイデア豊富な人気者キャラ
 ユニークな発想力が光る人気者。持ち主の思考を柔軟にして、コミュニケーション力を高める性質を持っています。また、知的好奇心を旺盛にする作用があるので、興味を持ったらどんな場所でも出かけてしまう冒険心を養うこともあるでしょう。「会話力をつけたい」「人脈を増やしたい」「行動的になりたい」と願っている人には抜群の働きをしてくれるはずです。開運カラーは緑なので、植物の写真を待ち受け画面にするとよさそう。

■「6」=ラブリーな女子キャラ
 女性的な性質を持っていて、持ち主の優しさや美への憧れといった女性的な感性を強めてくれます。また、母性愛を育む作用もあり、何かを育てたくなったり、可愛いものに執着する気持ちを生むこともありそうです。持ち主が実際に子育てしている場合は、全力で応援の「気」を送っているかも。なお、この携帯をそばに置いて化粧すると、魅力的に仕上がる暗示があります。開運カラーはピンク。ラインストーンなどキラキラ素材は大吉。

■「7」=マイペースなおひとり様キャラ
 単独行動を好むおひとり様。持ち主の自立心を高めて、1人で何でもできるように仕向けてくれます。また、分析力や探求心を高める働きをするので、研究や調査に関わっている人には、特別心強いパートナーになってくれるでしょう。ただ、孤独が苦にならなくなる分、人付き合いが低下する恐れも。「人と会う機会が減った」と感じたら、意識的にコミュニケーションをとるようにしましょう。開運カラーは青。ストライプ模様が集中力アップに役立ちます。

■「8」=野心あふれる体育会系キャラ
 がんばることが大好きな体育会系キャラは、持ち主に常にハッパをかけています。「もっとできるはず!」「まだまだ!」など、スパルタ的に持ち主を鍛えようするでしょう。そのため、この携帯電話を持っていると、誰かに背中を押されでもしたように、前向きな気持ちが生まれてきそう。何事も全力投球できるようになったり、競争心が旺盛になることもあるでしょう。仕事では特に威力を発揮できるはずです。開運カラーはオレンジ色。

■「9」=理想が高いロマンティストキャラ
 自分なりの価値観に重きを置いているロマンティストキャラ。失望、混乱、怒りといったネガティブな感情を排除して、気持ちを明るくさせるパワーを持っています。また、持ち主の長所に光を当て、いい所を引き出す働きも。なお、物事を浄化させる作用があるので、健康面にいい影響が期待できそう。ただし、金銭に対する執着を弱くするので、貯金はたまらない傾向。定期預金にするなど手を打てば安泰。開運カラーは紫です。

 キャラクターを知れば、携帯電話との付き合いがさらに面白いものになるはずです。これからは、ますます携帯電話が手放せなくなるかもしれませんね。
(亜麻リリス)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 

【おすすめ情報】


 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 人間関係
  • > 体育会系? 真面目な優等生? 電話番号でわかる携帯電話擬人化キャラ