yarisute-ohitsuziza.jpg
誘惑もほどほどに

 「運命の赤い糸って必ずあるわ」「いつか白馬の王子様が私を迎えに……」。小さい頃、女の子なら誰でも一度は、そんな甘いおとぎ話を思い描いたことがあるはず。しかし、それからウン十年、おとぎ話のような好都合な恋愛が訪れるわけもなく、現実の荒波にもまれ、望んでいない男遍歴が増える増える! そんな悩めるお姫様たちを、12星座別にメッタ斬り。あなたの恋愛がうまくいかない原因を、徹底検証します!

【第1回】
<牡羊座女>
木を見て森を見ずな性格がアダに?

■基本の恋愛傾向

 12星座のスタートにあたる牡羊座。そんな牡羊座の女性は、恋において「この人が好き!」という気持ちを押さえられず、秘密の恋ができないおおっ広げなタイプ。開放的な雰囲気なので男友達は多いほうなのですが、女としてのしおらしさにかける面があるので、「時々わいわい飲むのは楽しいけど、いつも一緒にいるのはちょっと……」と、第一恋人候補から外されている危険性があります。

 12星座は(牡羊座・獅子座・射手座)、(牡牛座・乙女座・山羊座)、(双子座・天秤座・水瓶座)、(蟹座・蠍座・魚座)という4つのグループに分類することができます。

 火のグループはとても目立ちたがり屋。そんな火のグループの1番目に君臨する牡羊座は、超超超目立ちたがり屋です! 注目されることが大好きなので、恋愛において「ちやほやされる」ということが、牡羊座女さんにとって最も尊いことなのです。

■男からみたあなたのヤリ捨てポイント

 牡羊座女さん、あなたの男につけ込まれ弱点はズバリ!

 木を見て森を見ずな現金な性格!!

 恋愛の目標が「ちやほやされること」にあるあなたは、とりあえず可愛がってくれる社会的権力のある男性を囲います。そして、「かっこいい!」「おいしいもの奢ってくれそう!」と思ったら、後先考えずに簡単に身を委ねてしまうようなところがあります。

 結構ワンナイトラブを重ねているのでは? たとえそうだとしても、常に目の前のことにしか興味がないので、一晩経ったらコロッと忘れてしまうシンプルな性格です。

 新規顧客をとっかえひっかえ、男なら千客万来なあなたは、ハイエナ男からしたら格好の餌食となります。遊んでいたつもりが、見事に遊ばれていた! なんてことになりかねません。その性格のままだと、そのうち本気で好きになった人から、「お前が今まであっちこっちつまみ食いしてたように、俺もお前のこと、つまみ食いだからな!」ととんだしっぺ返しを食らうことになるかもしれません。本当に本気で好きになれる人が現れたら、誠実な態度を示すことを忘れないように。

■星からの改善アドバイス
 とにかく、いつまでも自分のことを「若い」と勘違いしている牡羊座女さん。新しいことにチャレンジし続ける部分は立派な長所ですが、恋愛にそれを適応し続けるのはどうかと思います。諸行無常、若さは永遠のものではありません。新規開拓の楽しさにハマるのはわかりますが、一途な面も養って行く努力が必要です。

re-ivy0319.jpg

■アイビー茜
月の占い師。宿曜経、西洋占星術、タロットカードを使い分け、多角的に相談者の悩みを検証。恋や結婚に悩む女性に、同世代ならではの視点からリアルな声を届ける占い師として注目を浴びている。占いコンテンツディレクション、コラム執筆、講座講師など幅広い分野で活躍中。「原宿 月の館」にて対面鑑定を行っている(完全予約制)。
アイビー茜HP



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

最新コラム

牡羊座女は男獲得に必死になり過ぎて、気づいたら自分が相手に食われ...

 「運命の赤い糸って必ずあるわ」「いつか白馬の王子様が私を迎えに……」。小さい頃、女の子なら誰でも一度は、そんな甘いおと...

TOCANA