doronuma-tenbin-ohituzi.jpg
悲しみに同上してくれる女友達も、もしかしたら天敵かも

——女同士の「友達だよね♪」なんて言葉は真っ赤なうそ! 女の友情なんてハムより薄い!? 陰湿な、女のねたみそねみの世界へようこそ! 12星座別に「要注意星座女」を解説。あなたの周りの天敵女、当てはまりますか!?

【今回の事件】
友達に好きな人を打ち明けたら、
いつのまにかその友達が意中の人にアプローチをかけていた!

被害者:天秤座
加害者:牡羊座

■事件のあらまし

 女は仲よくなると、なぜかお互いの「秘密」の部分を共有したくなるようです。誰にも言えない秘密を1人で抱え込むよりも、おうち女子会のつまみのスナック菓子のように、大皿にあけて何人かで共有して食べたがる習性があります。「ここだけの話……」、なんて話ほど後が恐い。特に恋の話! 「実は最近A君が気になっている」など、現在進行中の片思い系の話は、いいつまみになりますよね。

 さて、今回の被害者でお人好しの天秤座女さん、自分の気持ちにバカ正直な牡羊座女に「気になっている人」を打ち明けたことで、飛んだ事件に巻き込まれてしまいました。どうやら天秤座女さんの気になっていた人、牡羊座女も若干気になっていたようなのです。絵に描いたような三角関係事件が勃発! 牡羊座女の持ち前の闘争心に火が付き、「先を越されるわけにいかない!」と、即座に天秤座女さんの意中の彼へ積極的にアプローチ! そして、天秤座女さんにとっては最悪の結果、見事(?)牡羊座女は彼を射止めてしまったのです。

 まずは、被害者加害者の12星座的特徴をチェックしましょう!

■被害者:天秤座女さんの特徴
 天秤座は社交性の星座であり、1つの世界にとどまらず、いろいろなところに顔を突っ込みたがる習性があります。そして、どんな人に対してもいい顔しいなので、お人好しな人だと思われがち。とかく恋愛において三角関係チックな状況になると、「アプローチどうしよう……」と考えているうちに、第三者(今回の場合は天敵の牡羊座女)にごっそり奪われてしまうことも多々あります。「決められない」ということがアダとなり、自分の首を絞めてしまうしばしば。

■加害者: 牡羊座女の特徴
 牡羊座は、12星座で1番最初の星座。何でも「一番になりたい!」という闘争心が旺盛で、非常に負けず嫌いな人が多いです。ただし、「あ、これは負ける」と事前に自分の力が足りないと思った場合は、むだな争いはしません。しかし、「私、こいつより勝ってる!」と確信した場合は、相手をこてんぱんに打ち負かそうと躍起になります。恋も非常にストレート。好きな気持ちをちっとも隠せないので、それが友人の好きな人だろうがなんだろうがお構いなしにアプローチします。

【星の裁き~今後こんなことが起きない対処法〜】
「恋の秘密」を絶対に共有しない! 

 何事もバランスを取りながら、周囲の動向を気にかけている天秤座女さんにとって、自分が前に出ること、一番になること考えている牡羊座女には秘密、特に今回のケースのような「恋の秘密」を打ち明けるのは絶対NG! 牡羊座女は、「悪気はなかった。自分の気持ちに正直に動いただけ」と堂々と主張し、天秤座女さんにとっては何とも理解しがたい消化不良な考え方の持ち主なのです。天秤座女さんにとって、牡羊座女は対格の星座! なので、価値観のクライシスが起こることは、いかなる場合も必至。友達としてうまく付き合っておきたいなら、なるべく秘密の共有はしないようにしましょう!

■牡羊座女の被害者予備軍
 天秤座女さんのほかにも、牡羊座女の被害に遭ってしまいそうな予備軍の星座はこちら!

・山羊座女さん 
 クラシカルな雰囲気や伝統を重んじる山羊座女さんにとって、新しいものや斬新なやり方(それが多少下品でも)を好む牡羊座女は、理解しがたい存在。特に一緒に仕事をする場合はもめそうです。

・獅子座女さん 
 基本的な価値観は合うのですが、牡羊座女の落ち着きのなさが嫌になりそうです。特に部下や年下の牡羊座女は口先ばかりで、仕事ができなかったりと、獅子座女さんからすると使えない可能性が。

・蟹座女さん 
 内部と外部をはっきり分ける内弁慶な蟹座女さんにとって、我欲のままに心の中に土足で踏み込んでこようとする牡羊座女は害虫以外の何者でもありません! マナーを叩き込んでやって。
 
 女の泥沼ってほんとこわいですね。これが12星座でも説明できてしまうのだから、星座の並ぶ夜空の上でも、血みどろの戦いが繰り広げられているんじゃ……血の雨が降りませんように。

re-ivy0319.jpg

■アイビー茜
月の占い師。宿曜経、西洋占星術、タロットカードを使い分け、多角的に相談者の悩みを検証。恋や結婚に悩む女性に、同世代ならではの視点からリアルな声を届ける占い師として注目を浴びている。占いコンテンツディレクション、コラム執筆、講座講師など幅広い分野で活躍中。「原宿 月の館」にて対面鑑定を行っている(完全予約制)。
アイビー茜HP



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする