mirufi-yu.jpg
「重なっている食べ物」といえば、やっぱりコレでしょ?

――子どものころ、夢中になったおまじない。大人になった今でも効果はあるのか!? 妄想ライター・タテロール高柳が、気になるおまじないを試してレポートします。

 最近、ワタシがちょっと悩んでいることがあるの。それは、どこの合コンに行っても、横にいるオンナに出し抜かれちゃうのよ。なんでかしら? どうみても、たいしたオンナじゃないし、着ている服だってダサダサで最新ファッションじゃないし。今時ヴィトンのバックなんて持ってるオンナとか、まつげの手入れをしてない自まつげオンナとか、自分磨きしてないオンナに狙ってたイケメンをとられちゃう。ワタシがずっと話していたのに、横から突然割り込んできて急に色目を使うなんて、まるで泥棒猫ね!

 合コンでケンカするなんて大人げないから、そんなときのためにこっそりとおまじないをすることにしたわ~。

 ライバルに出し抜かれそうなときには、心のエネルギーになる「重なっている食べ物」がいいんだって。例えば、正月の鏡餅やひな祭りの菱餅みたいなもの。重ねることは邪気祓いの意味があるので、ライバルを追い払えるらしいのよ。陰陽を二つ重ねることで「老陽」「老陰」「小陽」「小陰」の四象を表していて、重ねる数を増やすことでいろんなものを幅広く清めることができるみたいなのよ~。

 重ねたものを食べるだけなんて、カンタンだわねぇ。さっそく朝昼晩の食事に取り入れて、一気に邪気を払ってみることにするわ~。外食派のワタシだったら、すぐに生活に取り入れられるから、毎日やってみることにしたの。

 朝は、ロイヤルホストでパンケーキとコーヒー。昼は、キムカツでミルフィーユ豚カツ。おやつに、ショートケーキ。夜は、イタリアンレストランでラザニア。夜食には、もなかと緑茶。

 これだけ重ねたものを食べれば、次回の合コンはばっちりだわ~。狙った一流商社のイケメンも、代理店のエリートもワタシのものね!

 あら……どうしたのかしら? 嫌だわ、なんだかお気に入りのワンピースが入らないのよ~!! ライバルに勝つために毎日「重なっている食べ物」を食べて邪気を払っていたら、お肉がついちゃったみたい。ワタシってお茶目さん! 明日からは、キャベツの浅漬けで邪気を払いながらダイエットするわ~。
(タテロール高柳)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする