choitashi.jpg
小物使いで開運しましょう!

 出かける間際に「何か物足りない」「ファッションにあと一品足したい」と思うことがないでしょうか。悪くはないけどよくもない……そんな物足りないファッションに、何かアイテムをプラスすることで、コーディネートの完成度もアップし、気分もアップ! さらに開運できるとなったら、うれしいですよね? 

 12星座には、それぞれ身体の部位にそくしたアピールポイントがあります。今回は、そのアピールポイント別にアイテムをセレクト。普段のファッションにちょい足しするだけでOK! そんな開運アイテムを取りいれてみましょう。

■牡羊座 ヘアアクセサリー
 牡羊座のアピールポイントは「頭部」。ヘアアクセサリーをつければ自然と人の視線が頭に向かうので、あなたの魅力が伝わりやすくなります。色は、「赤」「黄色」「緑」などの元気なビタミンカラーや、ベージュなどのナチュラル系。木製や綿素材など、自然素材もオススメ。

■牡牛座 ネックレス
 牡牛座のアピールポイントは「首」。長めのロングネックレスやラリエットを身に着けると、自然と首元に注目が集まります。素材にこだわるのが開運のポイント。ネックレスはシルバーよりもゴールドがオススメです。上質であればあるほど、開運効果が高まります。

■双子座 ブレスレット、腕時計
 双子座のアピールポイントは「腕」。手元に視線が向かうブレスレットや腕時計が開運アイテムになります。開運のポイントは「凝ったデザインのもの」を選ぶこと。腕時計は普通のバンドでなく、ブレスレットとしても使えるタイプや、スポーツに使えるリストバンドタイプのものを選んで。文字盤のデザインにも凝ればさらに吉。

■蟹座 コサージュ
 蟹座のアピールポイントは「胸」。そのため、コサージュが蟹座の魅力を引き立ててくれます。着けるのは胸のなるべく上のほうに。小さめのものを襟元に着けてもOK。色は何色でもいいのですが、「パール」が使われているものを選べば、蟹座の守護星のパワーのサポートも期待できます。

■獅子座 イヤリング、ピアス
 獅子座のアピールポイントは「顔の表情」。イヤリングやピアスをすることで、表情がさらに豊かに、印象が強くなります。なかでも、獅子座に似合うのは「大振りなタイプ」。アニマル柄やスクエアなど大胆な形状や模様が、持ち前の魅力をさらに引き立ててくれます。

■乙女座 ウエストマークするベルト
 乙女座のアピールポイントは「お腹」。ウエストマークするベルトが開運の鍵になります。普通のシャツやワンピースにベルトをするだけで、見違えるほどキチンと感が出ます。シャツをインしたベルト使いが似合うのも乙女座ならでは。

■天秤座 スカーフ
 天秤座のアピールポイントは「肌」。スカーフを身にまとえば、持ち前の肌の美しさを引き立て、きれいに見せてくれます。また、スカーフをプラスするだけで、着こなしが上級者の雰囲気に。老舗ブランドの定番デザインも、間違いなく開運効果大です。オススメは、顔色をよく見せてくれる明るいカラー。

■蠍座 香水
 蠍座のアピールポイントは「鼻」。つまり、いい香りをまとうことが、蠍座にとってもっとも手っ取り早い開運につながるのです。ムスク、シプレー系の香りと相性がとてもいいです。ユニセックスなグリーン系は普段使いにオススメ。

■射手座 ウエストマークしないベルト、チェーンベルト
 射手座のアピールポイントは「腰」。ヒップハングパンツのベルトや、ウエストマークしないで腰にゆったり巻くベルトが開運アイテム。パンツなら大きめバックルのベルトを。ゆったり巻くベルトなら、スタッズ付きのものを。射手座の魅力を引き出してくれます。

■山羊座 指輪
 山羊座のアピールポイントは「爪先」。指先に目線が向く指輪が開運アイテムです。「大きくて存在感のあるタイプ」が特に開運効果大。アンティークやゴシック調、皮や木製素材の指輪も山羊座の指によく似合い、魅力をアップしてくれます。

■水瓶座 シューアクセサリ(靴につけるコサージュやバンド)
 水瓶座のアピールポイントは「脚」。足元に凝ることで開運効果が期待できます。スニーカーのひもの色を変えたりしてみるだけでもOK。パンプスなら、クリップタイプのコサージュや甲にはめるバンドなどで、いつもの靴にアレンジを効かせて。

■魚座 アンクレット
 魚座のアピールポイントは「足」。可愛くて華奢なアンクレットが、魚座の魅力を引き立ててくれます。星やハートなど可愛いモチーフが付いているタイプなら、さらに開運効果大です。ロングネックレスを足首に、二重三重に巻いても似合います。

 手持ちの洋服に、アクセサリーや小物をひとつちょい足しするだけで、全体のイメージは大きく変わり、新鮮な気分でオシャレを楽しむことができます。自分の開運アイテムを取り入れながら、ファッションと開運を同時に楽しんでみてはいかがですか?

re-kiriya.jpg

■高橋桐矢(たかはしきりや)
占い師兼作家。猫をこよなく愛す。著書『占い師入門』『はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門』(ともに雷鳥社)。監修占いサイト『ルノルマンカード』。
高橋桐矢ツイッター



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 人間関係
  • > 牡牛座はネックレス、蠍座は香水! 星座別ちょい足し開運ファッション