waratteiitomo.jpg
笑っていいとも!公式HP

――誰もが知ってるお昼の番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のテレフォンショッキング。初対面でもたった数十分で面白いトークを展開させなければ ならないこのコーナー。トークの腕はもちろん、ゲストとタモリの相性も大きく影響してしまいます。そんな2人の相性を、勝手に答え合わせ占いしちゃい まぁ~す。

 テレフォンショッキング、4月11日のゲストは小池栄子。

タモリ 1945年8月22日生まれ 獅子座
小池栄子 1980年11月20日生まれ 蠍座

 今週からいいとものテレフォンショッキングで、「友達紹介スタイル」が廃止された。この革命的な方針変更に、一部メディアが裏事情を探るべく大騒ぎしているが、そんな下々の者たちの声はどこ吹く風、今日もいつもとさして変わらないテレフォンショッキングが始まった。

小池栄子(以下、小池)「石垣島ラー油っていうのがあって。食べるラー油ブームの先駆けになったラー油で、石垣島の人が一生懸命作ってるんですよ」
タモリ「あー、あったねー。ていうか、食べるラー油ってあれ何なの! もともとラー油は食べ物じゃんねぇ。わざわざ“食べる”ってつけなくてもさ」
小池「そうですね(笑)。食べ物ですよね(笑)」

 タモリの“食べるラー油シリーズに対する謎のいちゃもん”に困った顔ひとつ見せず華麗にさばく小池。タモリも、小池栄子が相手だとやりやすいのか、CM中も盛り上がって、本番に入ったことに2人して気付かなかったようだ。

小池「(小池が、カメラ目線ではないタモリとの気の抜けたトークからハッと気づく)えっ!? これもう本番入ってる?」
タモリ「入ってます入ってます」
小池「やーめーてー!」
タモリ「この番組ね、ADがね、秒読みしないの。だからわかんないの」
小池「(ADに向かって)だから僕は何も悪くありませんみたいな顔してるんだ?(笑)じゃあカメラ回ってるならちゃんとこっちのキレイに写る角度でしゃべるワ」
タモリ「(ダラーンとした変顔をしながら)さっきなんて気ィ抜いてしゃべってたね」

 そして、小池はいつも渋谷で買っているお気に入りのよもぎ餅(たねや)を紹介。小池に勧められるままに、タモリは大きなよもぎ餅をモニュモニュと食べ始めた。か、かわいいじゃないか、タモリ! タモリに上手に会話の調子を合わせたり、おいしい和菓子をたんとお食べとタモリに差し出したり、何かとソツのない小池栄子。それは小池の素なのか、来週からの新ドラマ『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)で演じる秘書役の役作りなのか。

 今回は、小池が新ドラマで弁護士の秘書役を演じるということなので、デキ女のバイブル的サイト『日経ウーマンオンライン』内、「ステラ薫子のタロット占い&運気アップのコツ」でタモリと小池栄子の相性をチェックしてみよう。

 すると、それぞれの生年月日から割り出されたタロットは偶然にもいずれも「皇帝 - The Emperor -」。この「皇帝 - The Emperor -」に書かれている4月の運勢によると、小池栄子に当てはまりそうなのは、この部分だ。「肩の力を抜いて優しく相手を見つめましょう」。トーク中、タモリからのどんなボールも打ち返し、しまいには小池から母性すら感じたのだが、あれは占い通りに“肩の力を抜いて優しくタモリを見つめた”結果でしたか!

 タモリのほうはというと、「等身大の無邪気なあなたでいるほうが好感を持たれます」だって。よもぎ餅をモニュモニュ頬張る姿なんてまさにその通り! ちなみにタモリは、最後の『ゲストが予想! 100人中何人!?』のコーナーで、「親戚に弁護士がいる人?」の質問で失敗していた小池を尻目に、「親戚に犯罪者がいる人?」と観覧客に質問をしてキャッキャとふざけていた。無邪気~!

re-happism_asai.jpg

■朝井麻由美(あさい・まゆみ)
ライター。体当たり取材を得意とし、一風変わったスポットに潜入&体験した記事は100本を超える。主に週刊誌や情報誌で執筆する他、「ハピズム」にて連載「お昼休みはスピ的ウォッチング♪」を担当。また、「日刊サイゾー」ではB級スポットを巡る「散歩師・朝井がゆく!」を好評連載中。
朝井麻由美Twitter



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 流行・ニュース
  • > 新テレフォンショッキングでトンデモない質問をしたタモリ、無邪気に大暴走!?