rinkakuhusui.jpg
顔の形は女の永遠の悩み……

 鏡を見て自分の顔をチェックした時に「どうして私って丸顔なの?」「細い輪郭になりたい!」と思ったことはありませんか? 顔の輪郭は生まれ持ったもので変えられるものではありません。風水では自然界に存在する全てのものが「五行」つまり、「木」「火」「土」「金」「水」の5つの気に当てはまります。つまり、自分の身体の部分もこの五行のいずれかに当てはまるということ。そして自分の顔の形を知ることで、仕事運、恋愛、美容などさまざまな運気アップにつなげことができるのです。早速、あなたの顔型をチェックしてみましょう!

■面長、ほっそりした顔
 楕円形の輪郭でほっそりとした面長のあなたは「木」の気があります。木は「発展運」「活動運」を司るもので、聡明な頭脳と抜群の才覚を持っている人が多く、センスがいいのが特徴です。普段は温厚で思いやりの心を持っているため、周りからは優しい人と思われますが、一度怒ると恐ろしくて手のつけどころがないほど。また神経質な面も持っています。意思が強く、自分の好きな分野で発展をしていくタイプです。

 そんな面長顔の人の運気アップ方法は「よく笑うこと」。自分が面白い! と感じるものを見て、感じて、我慢せずに大笑いすることでセンスアップ&神経質な部分をカバーしましょう。

■逆三角形
 きれいな三角のおむすびを思い出させるような逆三角形の顔。そんなあなたは「火」の気があります。「名誉」「人気」「美容運」を司る美人系の形です。さっぱりした性格の人が多いですが、せっかちで神経質な面もあります。精神力に比べて体力がやや劣っているため、がんばりすぎて体調を崩してしまうなんてことも。感受性が強く、芸能方面、芸術方面での成功運が比較的強いのが特徴です。音楽、ファッションの分野にも適しています。しかし、体力が弱い面も。体力を強化するために食事バランスに気をつけたり、無理のない運動を取り入れるといいでしょう。

 そんな逆三角形顔の運気アップ方法は「会話」。想像力が強く、一人の世界に浸りやすいので孤立しがちなため、友人や家族、気の許せる人に相談や話をすることで運気がアップしていきます。

■四角い顔、えら張り型
 四角い顔、えらが張っている輪郭のあなたは「土」の気があります。「蓄財運」「健康運」「家庭運」を司っているので、衣食が豊かなタイプ。積極的で実行力があり、体力もあるので、典型的な行動派が多いのも特徴です。ただし、感情面は鈍くて、ロマンチックさや優雅さには欠けています。人からほめられることが大好きで、意思も自己主張も強いためリーダーになることも多いですが、融通が利かず、協調性や思いやりも足りないので、敵を作りやすいようですね。結婚はやや遅めの方がスムーズにいきます。

 そんな四角い顔の運気アップ方法は「協調すること」。他人に気遣いをして意見を合わせたり、同調できるようになれば運が向いてきます。

■丸い顔
 満月のように丸い顔の人は「金」の気があります。「金運」「収穫運」「恋愛運」を司り、温厚な人柄で楽観的な人が多いです。丸顔は相手に安心感を与えるだけでなく若々しく見えるので、基本的には人から好かれます。サービス業などの商売、人との縁がキーワードになる仕事で大活躍するでしょう。無理なく自然と人と付き合えるタイプなので人とはあまり争いませんが、やや気まぐれなところがあるのも特徴です。

 そんな丸顔の人の運気アップ方法は「計画すること」。もともとお金、恋愛には強いはずなのですが、あまりに楽観的なので「まあいいか」と散財したり遊びの恋に夢中になったりと、その場しのぎで行動してしまうのが弱点。目標をしっかりと立てて行動する事で運気がアップしますよ!
 
 大まかに4タイプの特徴を風水で分けてみましたがいかがでしたでしょうか? 周りにいる人やこれから出合う人にも当てはめることができるので、初対面で相手の顔の形をチェックして、この人とはどのように付き合っていけばいいのかが分かると思います。そして、自分もこうなりたい! という顔の形があれば、ヘアスタイルやメイクで工夫をして「自分はこういう形だ」と信じ込むことも大切です。また、メガネをかけている人は、自分の顔の形とは逆のデザインを選ぶことが運気アップの鍵になります。ぜひお試しあれ。
(マツモトユニコ、風水アドバイザー宮原利恵)



【検索ワード】  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 人間関係
  • > 面長顔はセンスがいい、四角い顔は行動派! 顔の形でみる性格診断