tuyoiotoko.jpg
男女が相手に求めるものは永遠に変わんないって
こと

 3月28日発売の「an・an」(マガジンハウス)は「強い男」特集! 「女性を幸せにしてくれる旬の『強い男』は、この9タイプ!!」と題して、イマドキの強い男を提案しています。

 選定基準は、「日常の中で強さを発揮できるか」「会社の看板ではなく個人として勝負できるか」「自分なりの楽しさを追求できるタフさとアイデアがあるか」「女性と対等に協力し合えるか」など。震災や長引く不況などで「一寸先は闇」を地でいく現在、新しい価値観に自分を合わせていける、器の大きこそが強い男の必須条件のようです。

 そこで今回は、「an・an」が提案する9イプの強い男に12星座を当てはめてみました。あなたの周囲には、どんなタイプの強い男、またはその予備軍がいるのでしょうか? 

■イマドキの強い男1 サバイバル男子......射手座
 「an・an」による定義は、「南極からヒマラヤまで。どこでも生きていける順応力」。それがサバイバル男子。12星座で考えれば、冒険心あふれる射手座がそのものズバリ。楽天的でおおらかな射手座は、たとえ言葉が通じなくても笑顔だけを切り札にどこにでも行けるし、どんなことだってできるタフな精神力を持っています。適応力も高いので、ジャングルに置き去りにされても見事なターザンとなって生き延びるはず。いざとなったとき、とことん頼りになるでしょう。

■イマドキの強い男2 学者男子......天秤座、水瓶座
 「好きなことを突き詰める強さ。世界に誇る、日本の頭脳」とは学者男子。当てはまるのは、論理的な思考を誇る天秤座と水瓶座でしょう。

 天秤座は戦略的に物事を考える天才。コミュニケーション力も高く、自分がやりたいことを周囲の協力を得ながら上手に成し遂げてしまう手腕を持っています。水瓶座はこだわりのかたまり。誰が何と言おうと、好きなことだけに全精力を傾けるパワーはたいしたものです。どちらの星座も、学歴では計れない地頭の良さで、女性を幸せにしてくれそう。

■イマドキの強い男3 農業男子......牡牛座
 「毎日自然の作物と対峙する包容力と根気はピカイチ」とされる農業男子。実直な牡牛座がジャストミートです。ときに「しぶとい」「ガンコ」とも表される牡牛座は、経験と実感を頼りに、物事を成し遂げようとする根性を持っています。また、手塩にかけたものへの愛着が大きく、何があっても見捨てない辛抱強さも光ります。大地に足を踏みしめて立つような、ずば抜けた安定感が頼もしいタイプです。

■イマドキの強い男4 職人男子......乙女座
 「長い伝統と技術を引き継ぐ、真剣で硬派な姿が最高!」な職人男子。マジメな乙女座が適任です。分析や体系化といったことが得意な乙女座は、ささいなことを見逃さず、むしろ細く物事にこだわっていく姿は、細部への目配りが肝要とされている職人にうってつけ。しかも、礼儀正しく、上下の序列を遵守する素直さも持ち合わせているので、どんなタテ社会でもスイスイ渡っていける才覚を誇ります。折り目正しさが強みになるタイプです。

■イマドキの強い男5 アウトドア男子......牡羊座
 「いつでもどこでも生き延びる自然に優しいサバイバー」なのがアウトドア男子。わんぱくな牡羊座にキマリです。12星座のトップバッターである牡羊座は、ピュアなハートをもつ野生児。複雑な人間関係や小難しい理屈は苦手でも、自然を相手にすると動物並みに感覚が働き、見事な働きを見せてくれるでしょう。また、弱いものを守りたい気持ちが強く、絶滅危惧種などの保護に本格的に乗り出すことも。昭和のスーパーヒーローのような、わかりやすい元気のよさと正義感が頼もしい男子です。

■イマドキの強い男6 起業男子......双子座、山羊座
 「働きたい会社は自分で作る! 時代の先を読むリーダータイプ」は起業男子。当てはまるのは、ビジネスセンスに優れた双子座と山羊座です。
 双子座は駆け引き上手。情報感度が高く、コミュニケーション力も飛び抜けているため、生き馬の目を抜くようなビジネスの場でもラクラク地位を築いていけるタイプ。もちろん起業もお手のもの。 山羊座はトップに立ちたい意識が強い野心家。ブレない意思と信念でコツコツと実力を身につけ、チャンスが来た瞬間、猛然とつかみ取るガッツがあります。どちらの星座も、「この人についていけば何とかなりそう」と感じさせる才覚が魅力です。

■イマドキの強い男7 レスキュー男子......魚座
 「緊急時に絶対頼りになる、体を張って人を助ける男」はレスキュー男子。適役は奉仕精神にあふれる魚座でしょう。「人の喜びは自分の喜び」と本気で思える魚座。人に尽くすことに生き甲斐を感じるため、頼まれればたとえ火の中、水の中、どんな自己犠牲も厭いません。笑顔をたたえながら捨て身で働くその姿はときに神々しいほど。「振り向けばそこにあなたがいる」と思わせる献身力で、全人類の心を支えてくれる男子です。

■イマドキの強い男8 子ども好き男子......蟹座
 「将来は家庭に入るのもアリ! キャリア女子の強い味方」は子ども好き男子。マッチするのは面倒見のいい蟹座でしょう。たとえ男性といえども、あふれんばかりの母性愛を持っているのが蟹座。自分より弱い立場の人を放っておけず、優しく世話を焼くタイプです。また、ありのままの相手を受け入れてあげられる包容力は特筆もの。強さとは腕っぷしではなく、ハートなんだと気付かせてくれる男子です。

■イマドキの強い男9 二代目男子......獅子座、蠍座
 「両親に優しく、家族に感謝。将来を過ごすパートナーに最適!」なの二代目男子。当てはまるのは、愛する人を喜ばせたい獅子座と蠍座。

 獅子座は寛大で忠実。愛する人の期待に報いようとする気持ちが強いタイプです。表現力に富んでいるため、二代目の立場を大きく発展させることができるでしょう。蠍座は情熱的。誰にも負けない強い精神力を持っているので、危機的状況を恐れません。底知れぬスタミナで大切なものを守り通そうとするでしょう。
 どちらの星座も、つねにベストを尽くすことで双璧。パートナーはもちろん、戦士としても頼りがいのあるタイプです。

 ところで、「an・an」のアンケートによると、強い男は全体の1割に過ぎないのだそう。そんな超希少種を探し出すのは至難のワザです。見当たらないようなら、上記を参考に相手の素質を見極め、育ててしまってもいいかもしれません。ポイントはほめること。それも少々大げさにほめてあげたほうが、男は伸びます。
(亜麻リリス)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 恋愛
  • > 今旬なのは"強い男"! レスキュー男子、農業男子......あなたの周りにいる○○男子を探せ!!