renaitaion.jpg
恋の季節に恋を始められないなんて......

 もう何年も恋愛していない、好きな人がいないというあなた。もしかして「恋愛低体温」なのかもしれません。

 人の平均体温は36.5度程度とされていますが、最近は35度や34度台の、低体温の人が増えているのだそうです。病気ではなくても、新陳代謝が鈍り活動が低下している状態です。

 恋愛に関しても、不活発で温まりにくい「恋愛低体温」が増えてきているようです。恋愛低体温の人は、恋愛に関してクールで現実的、冷え切っているので、せっかくの恋のチャンスをみすみす逃してしまうことも少なくありません。放っておくと氷のように冷たい恋愛不感症になってしまう可能性も。

 以下の項目に当てはまるものがあったら要注意! レベル1からレベル10まで、下に行くほど危険度が上がります。

■レベル1 この春、新しい服やアクセサリーをまだひとつも買っていない
 着飾ることは自分のテンションを上げることでもあり、出会いを呼び込む第一歩です。まして春は、いろいろなブランドの新商品も出揃う季節。全く興味がないのは、ちょっと問題ですね。

■レベル2 新しく人と出会うより、仲のいい女友達と過ごすほうが楽しい
 新しく人と出会うときは緊張もするし、失敗することもあります。リスクを避けて、仲のいい女友達と居心地のよい関係だけでいいと思ってしまうと、恋愛にも縁がなくなってしまいます。

■レベル3 人の恋愛話を聞くのは退屈
 確かに恋愛話の中身は誰でも似たりよったり。でも自分も恋愛したいと思っていたら、人の恋にも共感できるはず。それが退屈でしかないのは恋愛感性もかなり摩耗している様子。

■レベル4 恋愛映画やドラマより、ノンフィクションやミステリーが好き
 友達の恋愛話はつまらなくても、よくできた恋愛ドラマなら多くの人が楽しめるはず。でもそれさえも共感できないとなると、かなり恋愛に対してクールになっている可能性が。

■レベル5 自分の部屋の手の届く範囲に必要なものがすべて置いてある
 完全なるインドア派。とくに部屋が汚い場合、彼を呼ぶこともできません。いえ、それ以前に、最初から呼ぶ気もないということでしょう。恋愛することを最初からあきらめているのでは?

■レベル6 男性がいる場所でもワイ談ができる
 恥じらいは恋愛にとても大事な要素です。同性とワイ談ができるのはかまわないのですが、男性の前で平気でするようになると、もう女を捨てているということに取られてしまうことも......。

■レベル7 好きな芸能人や二次元キャラもいない
 せめて、好きなアイドルや二次元キャラがいれば、対象が生身でないだけで、ときめく心は健在です。でもそれさえもないとなると......。何年間、ときメいていませんか?

■レベル8 カップルを見てもうらやましいと思わない
 本当に? 心の底ではうらやましいと思うのでは? 強がりで言っているならまだ大丈夫。望みはあります。でも本当にまったくうらやましくない場合、すでに悟ってしまったあなたに恋愛は必要ないのかも。

■レベル9 おひとり様の老後を考えて貯金を始めた
 思っているだけでなく、行動し始めています。恋愛できないかも......ではなく、恋愛しない未来を選択しようとしているあなた。あなたがそれで満足ならいいのですが......。

■レベル10 愛なんて信じない
 早急に治療が必要なレベル。あなたは自分を好きですか? 誰かを愛するだけでなく、自分自身を愛することも大切です。恋愛体温を上げつつ、少しずつリハビリしていきましょう。

 恋愛体温がやや低めの人は、意識的に恋愛映画やドラマを見るようにしてみましょう。最初はつまらなくても、いくつも見るうちにだんだんとときめきが戻ってきます。

 かなり冷え切っている人は、恋だけでなく、毎日を楽しむことに対する意欲が低下している可能性があります。まずは食べることでも、趣味でも、買い物でも、楽しめることを見つけましょう。

 そしてレベルマックスのあなた。ストレスがたまっているのでしょうか、心がぱさぱさに乾ききってしまっているのでしょうか......。まずいと思って急に濃い恋愛映画を見ても心が受け付けません。まずは疲れを癒やし、心の体力回復することから始めてみましょう。

 出会いの季節でもある春はこれからです。恋愛低体温を克服して、燃え上がるほど熱くてとろけそうな恋ができるよう恋愛温度を高めましょう!

re-kiriya.jpg

■高橋桐矢(たかはしきりや)
占い師兼作家。猫をこよなく愛す。著書『占い師入門』『はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門』(ともに雷鳥社)。監修占いサイト『ルノルマンカード』。
高橋桐矢ツイッター



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする