nekokaburi.jpg
初対面で自分をさらけ出すほうが難しいって
もんです

 もうすぐ新年度が始まります。新しい環境で初めて会う人達に囲まれて、いつも通りの自分でいられる人はなかなかいないでしょう。普段の自分を隠して、猫をかぶってしまうのも仕方のないこと。

 とはいえ、あまりにも素顔と違う分厚い猫をかぶりすぎると、あとで苦しむことに......。今回は、猫かぶり度の高い星座ベスト3を紹介します。自分がそうだったら、かぶりすぎないように気をつけましょう。そして、知り合った人がランクインしていたら、あなたの前で見せている姿は、猫をかぶった姿なのかもしれません。

■第3位 天秤座 「良妻賢母猫」をかぶる、実は超面倒くさがり屋

 第一印象のよさではナンバーワンの天秤座。気配りと社交術で、「いい人」を演出。新人歓迎会では、にこやかな笑顔を絶やさず、箸やお手拭を配り、飲み物がこぼれればさっとテーブルをふき、みんなに平等に料理をとりわける姿は、非の打ちどころのない完璧な対応。場の空気を読んで、目立ち過ぎず、でもしっかり盛り上げる優秀さ!

 ところがそんな天秤座は、実は超がつく面倒くさがり屋。てきぱきと片付けていた姿から想像できないほど、自分の部屋は汚部屋だったりするのです。家に帰れば、ジャージ姿でソファに横になった体勢がデフォルト。テレビのリモコンを手に、お菓子も飲み物も半径1メートル以内に完備。そんな姿はとても人には見せられないのです。

■第2位 獅子座 「恋愛上級者猫」をかぶる、実は恋愛経験ほぼなし

 華やかな印象の獅子座は、とにかく目立ちます。初対面が集まる場所でもハッキリとしたしゃべり方、明るい雰囲気、人を惹きつける魅力に満ちています。そして期待されれば応えたいという性格ゆえ、「モテそう!」と言われれば、あることないこと武勇伝を語らずにはいられません。いつのまにやら、自他共に認める恋愛上級者に。

 そんな獅子座はプライドが高く、当たって砕けるという発想がないため、実際の恋愛経験は少なめ。恋人いない年数=年齢の場合も少なくありません。年を重ねるほどに理想はどんどん高くなり、妄想だけはたくましくドラマチックな恋を夢見ていますが、そうなるとさらに現実の恋愛から遠ざかり、かぶった猫の下で涙することに......。

■第1位 蟹座 「上品セレブ猫」をかぶる、実は庶民派で超ミーハー

 蟹座は、猫かぶり度圧倒的ナンバーワン! 初対面では、借りてきた猫のように大人しく控え目です。新人歓迎会で皆が芸能ニュースで盛り上がっていても、話には加わらずただ微笑むばかり。そして服はセレブプロデュースブランド、バックも小物も今流行の品。とくれば「帰国子女?」「お嬢様?」と皆の間でうわさに。

 見知りで内弁慶な蟹座は、基本的に初対面の人とはほとんど話ができません。本来はむしろ庶民的......というより超ミーハー。流行りものはなんでも好き! なタイプなので、持ち物やファッションもいいもの揃えています。けれどその内実はお嬢様というより、まるで「おばちゃん」。ジャニーズもAKB48も韓流も、下世話なウワサ話も大好きなのです。

 ランクインしなかったなかにも、特定方面で猫かぶり度が高い星座もいます。

 水瓶座は「平等博愛リベラル猫」をかぶる、実は超頑固者。初対面で理想主義的な演説をするくせに、自分の専門分野のことになるとほかの意見を絶対に聞き入れません。また、特に異性に誤解されやすいのが牡牛座と乙女座。どちらも実は結構好き嫌いが激しいのですが、優しくて気をつかうため、初対面だと「誰でもOK猫」をかぶりがち。そしてありがちですが、「明るく朗らか猫」をかぶっているけど実は根暗だったりするのが双子座。「清純猫」をかぶっていて、実はむっつりが山羊座です。

 逆に猫をかぶらない星座としては、蠍座と魚座。また、猫をかぶりたくても無理! なのは牡羊座と射手座。こちらは見たまま、そのままです。

 初対面の人と接することが多くなるこれからの時期、猫をかぶるなら、いつどうやって脱いでいくかまで考えておきたいですね。そして猫をかぶっている人に対しては、最初は気づかないふり、そのうち少しずつツッコミ入れたりしつつ、脱ぐ手伝いをしてあげるのがよさそうです。

re-kiriya.jpg

■高橋桐矢(たかは・きりや)
占い師兼作家。猫をこよなく愛す。著書『占い師入門』『はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門』(ともに雷鳥社)。監修占いサイト『ルノルマンカード』。
高橋桐矢ツイッター



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 人間関係
  • > 獅子座は恋愛上級者に見えて、実は経験値ほぼゼロ? 「猫」かぶり度の高い星座ベスト3!