mayuge.jpg
眉を描くのに力が入っちゃう

 メイクではアイブロウの形や色はとても重要ですが、風水的に見る運を呼ぶ顔相でもそれは同じ。眉は顔の輪郭を引き立たせると同時に目をぐっと大きく見せる効果もあり、また、生物学的には目を保護する役割を持ちますが、人相では行動力アップやチャンス運を司るパーツ。人生の流れや感情など心の動きともリンクしているため、ときには恋愛の好不調を知らせる感知器にもなるのです。

 風水の水、木、火、土の気で分けると、目の上から眉は風水では「木」にあたり、「発展」「希望」「活力」に影響します。おしゃれで眉を描かない、なんて人もいますが、眉なしでは不安定・不運を受けやすい状態になってしまいます。アイブロウは薄すぎても濃すぎても風水ではNG! 眉をメイクなどで整えていくことで、幸運をもたらす形に変えてカバーをしていくことができます。

 また、眉の形でその人の運気がわかるので、相手の眉をさりげなくチェックしつつ、自分の眉を整えて恋愛、結婚の相手を見つけちゃいましょう。

<眉の形別に恋愛運をチェック!>

■理想は眉山を頂点に美しいアーチを描く形
 三日月のように美しい眉の形をキープしていれば、愛情運向上効果が。本人だけでなく家族の愛情も強くなり、また金銭運もアップ。富を受け入れやすくなります。

■角度のキツいアーチは結婚が遠のく
 「八の字」のようにガクッと下がった眉の人は、見た目も洗練されず恋愛や結婚とは程遠い運勢。不思議と財産には一生困りませんが、子孫運がなく、寂しい生涯を送ることになってしまいます。

■薄い眉は「縁」も薄くなる
 ナチュラル系のメイクでは薄眉も流行中ですが、相当薄い眉は「縁」も薄くなります。友情、愛情だけでなく、結婚の縁もです。また、出世運も下がるため、人の上に立って仕事をするのが難しくなります。

■極端に短い眉は子どもの運に影響が
 極端に目の横幅よりも短い眉の人は、子どもの縁が薄く、子どもを授かったとしても子どもの成長に影響したり、家族の縁が薄くなります。また、子どもが将来頼りにならず、ニートになるなんてこともあるのでご注意を!

■途切れ途切れの眉は孤独になりがち
 眉が1つにつながっていなくて途切れ途切れになっていたり、傷があったりする眉は、全体的に縁が薄く、孤独になり、財運の浮き沈みが激しい人生を歩みます。貧困になることもあるのでア、イブロウペンシルを使ってしっかりつなげて!

■整えていない眉はもってのほか!
 わが道を行く眉や、生やしっぱなし系もNG。きちんと揃えていなかったり、入り乱れていると災難や心労が多くなります。定期的にカットしましょう。

<眉の形別に相手の性格をチェック!>

■眉尻が眉頭よりも下がっている人は心優しい
 眉尻が眉の頭よりも下がっている形の人は、涙もろく、心優しい控えめな人です。自分がこのような形でもっと自己主張を高めていきたい場合には、眉尻を眉頭より下げないようにアイブロウで工夫を。

■1本線の眉の人は気が強い
 動きのない1本線の眉の人は、規律に厳しく支配的な性質を持っています。なんでも自分中心でないと嫌だというドS的性格なので、よほどの物好き以外、1本眉の男性にはご用心を。また、自分が1本眉の場合もワンマンになりがちなのでアーチを描いて。

■極端に長い眉は一途な人
 目の横幅よりも極端に長い眉の人は、長い間、同じ相手と恋愛を続けるのが上手な人。一途に人を愛することができます。逆に短い人は、恋愛関係を絶つのも早く飽きっぽいため、この相手とでは遊ばれる可能性もあるので気をつけて!

 濃くしっかりとした眉は強い女性のイメージを与えやすく、男性に敬遠されることもしばしば。かといって、ナチュラル感の強すぎるルーズな眉は、男性に依存する女性のイメージが強すぎて引かれることも。もともと眉が濃い人はパウダータイプでぼかしたり、薄い人はペンシルで濃い目に描くことも大切です。また、眉は情の濃さと関係があり、濃い眉は情が深い人。自分と濃さが似ている男性のほうが相性はいいので、これもチェックしてみましょう。
(マツモトユニコ、風水アドバイザー宮原利恵)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする