seizaseikaku.jpg
顔では笑っていても腹の中では......

 新しい出会いが多くなる春。初対面では誰もが自分を良くみせようと、いい人の仮面をかぶるものです。そのため、関係が落ち着いた頃に相手の意外な素顔を発見して、「まさかこんな人だったとは......」と落胆することもしばしば。最初の印象とのギャップに、人間不信に陥ってしまうことも。

 しかし、仮面の下に潜む意外な素顔は、相手の12星座から知ることができます。何ごとも備えあれば憂いなし。トラブルを未然に防ぐためにも、自分の周りの人が実はどんなタイプかを知って、複雑でやっかいな人間関係をスムーズに渡っていきましょう!

■反省も感謝もできない自分大好きタイプ......射手座、水瓶座、魚座
 自分に甘く、他人の評価など気にもとめないのが、この3星座。反省心をほとんど持ち合わせていないため、何度でも同じ失敗を繰り返して、周囲に迷惑をかける常習犯でしょう。また、親切にしてもらっても当然のように受け止めて、感謝する気持ちが薄いのも特徴。恩返しもついつい忘れて、何事もうやむやにしてしまうところがありそうです。

 このタイプと上手に付き合うなら、見返りは期待しないに限ります。相手はこちらの働きかけを「なかったこと」にしてしまう特殊能力の持ち主です。手助けは最小限にとどめておくと腹も立たないでしょう。

<星座別対処法>
・射手座......永遠の思春期タイプ
 頭の中は常に自分のことでいっぱいで、他人の思惑はお構いなし。優しくしてもうるさがられるだけなので、放っておきましょう。
水瓶座......わが道を行くナルシスト
 尊敬するのは「自分」で、どんなときでも自画自賛に夢中です。やりたいようにやらせましょう。
・魚座......甘ったれな自己陶酔系
 根っからのお姫様・王子様気質で、無自覚にワガママを振り回します。被害を受けたくないなら、一線を置くことが肝心。

■キレるとすぐ人に当たる暴君タイプ......牡羊座、獅子座、乙女座
 カッとすると我を忘れてしまいがちなのが、この3星座。頭に血が上ると、冷静な判断ができなくなり、暴言や暴力に訴える傾向が強いでしょう。しかも考え方が自己中心的で融通がきかないため、一度怒り出すとなかなか収まらず、周囲をおびえさせることが多そう。そのくせ追求には弱く、自分が責められると笑ってごまかすか、人のせいにする無責任なところも。

 「自分は絶対に正しい」と堅く信じているこのタイプとは、正面対決を避けるのが無難。売り言葉に買い言葉では、収拾がつかなくなる恐れがあります。言いたいことは時間を置いて、やんわり伝えるのが賢いやり方。

<星座別対処法>
・牡羊座......予測不能な地雷タイプ
 ささいな刺激で怒りのスイッチが入り、どこであろうと暴発するはた迷惑なキャラ。わめきだしたら逃げるが勝ち。
・獅子座......プライド命のオレ様
 自分の思い通りにならない人を許せないタイプです。うわべだけでも迎合してあげて。
・乙女座......神経質なヒステリー
 好みにうるさく、気に入らないことは徹底的にあげつらいます。キーキー言い出したら、さっさと謝るのが得策。

■陰口、告げ口、うさわ好きなおしゃべりタイプ......双子座、蟹座、天秤座
 口の軽さで周囲を苦しめるのが、この3星座。話がうまく、どんな相手にも合わせられるため、調子づいてしゃべっている間にどんどんコトを大きくしてしまうところがあります。また、目の前の相手を喜ばせようとゴシップネタを提供したり、虚偽の内容を盛り込むことも。言ったことの責任はまずとらず、話に乗ってきた相手が悪いと本気で考えているので始末におえません。

 「うそも方便」を地でいくこのタイプとは、立ち入った話はしないこと。秘密を打ち明けるなんて愚の骨頂です。あれこれ詮索されたら、にっこり笑ってその場を立ち去りましょう。

<星座別対処法>
・双子座......歩くスピーカ
 聞いた話に尾ひれをつけて、面白おかしくしゃべりまくる天才です。何事も話半分で正解です。
・蟹座......井戸端会議の常連
 仲間との結束を深めるため、モラルに欠けたおしゃべりを繰り広げるタイプ。意見を求められてもノーコメントを貫いて。
・天秤座......八方美人の合わせ上手
 言い逃れやその場しのぎの嘘を繰り返しがち。発言の大半はリップサービスと心得て正解。

■ひがみ、ねたみは人一倍の欲深タイプ......牡牛座、蠍座、山羊座
 目的のために手段を選ばないのが、この3星座。執着心が強く、欲しいものを手に入れるためなら、どんな卑怯なマネでもやってのける強さがあります。また、自分と他人の境遇の違いに目がいきやすく、少しでも自分が劣ると相手を逆恨みしたり、いつまでも根にもつ暗さもありそうです。独占欲もかなりのもので、一度手にしたものは何が何でも死守しようとするでしょう。

 メリットに敏感で欲張りなこのタイプは、容易に心の内を明かしません。強烈なエゴを控えめな態度で隠しているので、甘く見ない方がいいでしょう。欲望に火がついた途端、親友ですら踏み台にする身勝手さがあるからです。

<星座別対処法>
・牡牛座......煩悩のオニ
 人の持ち物にヤキモチを焼くタイプ。物欲しそうにすり寄ってきたら、ガードを固めて。
・蠍座......執念深いエゴイス
 劣等感の裏返しから攻撃的になりやすいでしょう。標的にされるとネチネチしつこいので、コンプレックスを刺激しないように。
・山羊座......ひがみっぽい野心家
 社会的に成功することに執念を燃やしています。被害者意識が強いので、バカにした態度は命取り。

 いかがでしたか? 隠れた素顔を知っておくと、余裕をもって相手と付き合うことができます。もちろん、仕事だけでなく恋愛の場でも有利にことが運べるはずです。周り人の星座をチェックして、明日からの人付き合いに役立ててください。
(亜麻リリス)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 人間関係
  • > 乙女座は神経質なヒステリー、獅子座はプライド命! 星座でわかる相手の以外な素顔