yamadayu0315.jpg
『MYUSIC』(ポニーキャニオン)

――今日の人気が明日続くとは限らないシビアな世界・芸能界。熱愛やスキャンダルに巻き込まれ、姿を消していく人も数知れず。そんな芸能人を勝手に占い、より活躍できるように、おせっかい承知でアドバイスさせていただきます。

■今回のターゲット
小栗旬 1982年12月26日 
山田優 1984年7月5日
  

 交際期間4年目となる、交際記念日の3月14日に入籍した小栗旬&山田優カップル。交際が発覚して以降、小栗さんの合コンお持ち帰りや浮気など、破局・復縁が何度も報じられ、いつ結婚するのか周囲をやきもきさせていた2人が紆余曲折を経て、とうとうゴールイン。結婚記者会見で山田さんは「これから(浮気)したら、シメます。当分、仕事ができないぐらいにします」など、報道陣を笑わせていましたが、結婚生活はうまくいくのでしょうか? 占い師の先生に鑑定してもらいました。

■小栗旬にとって年貢を納め時だった

 小栗旬さんは、男の中の男。良くいえば男らしく、悪くいえばオレ様です。また、誰でも受け入れられる器の大きさがあります。彼にとって2012年は、今までやってきたことにけじめをつける「結実の年」。2人にとって、身を固めるにはよい年です。近々、妊娠の可能性もあります。

 山田優さんは、ねらった者は絶対に逃しません。一途で、執念の人。女優の地位もその執念で勝ちとってきました。面倒見もよく、うるさいくらい尽くす女性です。小栗さんのことが好きで、関係性を固めたかった山田さんに対して、責任感が強い小栗さんが「年貢を納めた」という感じです。愛とか惚れたとかというよりも"けじめ"。「2人のことで周りをこれ以上振り回すのはやめろ!」くらいのことを、プロダクションサイドからも言われたのではないでしょうか。

■2人は地獄の果てまで続いていく関係

 2人は強い相性です。いったんくっつくと、良くも悪くも地獄の果てまでという関係です。過去世の強い因縁で出会い、それを解消するために出会ったカップルともいえます。

 山田さんの恋愛は「演歌」的で、"重たい女"という面も。山田さんは小栗さんの気を引くために浮気っぽい態度を取ることはあっても、本気になることはありません。小栗さんは、自分が遊んで怒られても、彼女は逃げないとわかっています。また、小栗さんはエキセントリックでまじめにバカをやり、山田さんはそれにまじめに向き合います。そのため、山田さんの負担は大きいといえます。プライベートと仕事をわけたほうがよい相性なので、むしろ、同じ芸能界にいないほうがいいです。でないと、お互い疲れてしまいます。

■小栗旬の浮気の対処方法はない!?

 2人とも頭がよく、山田さんは小栗さんの行動パターンが読め、小栗さんはその山田さんの裏をかける人です。結婚の記者会見で小栗さんの浮気についての質問された山田さんは、「これからしたら、シメます」と答えていました。小栗さんが結婚を機に変わっていくことを期待していると思いますが、彼は、役に入りこむと相手役の女性に惚れ込み、区別がつかなくなります。光源氏と同じ。そのときは本気で恋しています。

 小栗さんにとって山田さんは、何でも受け入れてくれる"ママ"。でも、甘やかしすぎはほどほどにしましょう。戦前のような価値観、つまり「女はウチ、男はソト」「浮気は男の甲斐性」と思えるでしょうか? 「浮気は芸の肥やし」「私は彼の港」「役者の女房」といった価値観で結婚生活はやっていけるのか......です。

■山田優、休業のすすめ 

 山田さんは、仕事も成功し、満足していて未練はありません。結婚後はすっぱり引退するか、仕事を休んだほうがいいです。そして、小栗さんの仕事には口を出さないこと。仕事を続けるのなら、エッセイストやプロデューサーにまわることをオススメします。人を育てるのはうまいので、後輩の指導をするのは向いています。家庭にも向いています。早くお母さんになって、幸せな家庭を築くことです。ただし、母親になっても、過保護、過干渉にならないように気を付けましょう。

 一方、小栗さんは来年は仕事で伸び悩みを感じるかもしれません。でも、それを結婚のせいにしないように。結婚、子どものことを出したがる山田さん、出したがらない小栗さんとでズレが生じます。彼はもともと結婚、子どものイメージにあわず、パパタレントにはなれません。また、家庭に仕事を持ち込まないようにしましょう。

 そして、どうしても浮気をするなら、ALWAYS避妊で、バレないようにすること。山田さんが精神的に不安定になるようなことを絶対にしないことです。

re-hieda.jpg
Photo by Shigeru Yamada

■稗田おんまゆら
小学生の頃から占いに興味を持ち、プロとしての占い鑑定歴20年以上。霊感占い、タロット、数秘術、水晶霊視、おまじない&開運&アロマテラピー指導を行う。高名な心霊研究家から「卑弥呼の再来か」とささやかれる。マスコミ出演、記事執筆多数。新宿御苑の占いスペース「桜」で水曜日に鑑定中。
占いスペース「桜」



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

芸能人占い

小栗旬&山田優の結婚は、破局・復縁報道でひっかき回したマスコミへ...

 交際期間4年目となる、交際記念日の3月14日に入籍した小栗旬&山田優カップル。交際が発覚して以降、小栗さんの合コンお持...

TOCANA