――本当に当たる占い師はどこに......? 恋と仕事と人生のはざまでさまよう独身アラフォー女・カシハラが、導きを与えてくれる占い師を求めて、さまざまな占いを渡り歩きます。

 当たる占い師を巡って行く星霜。いったい当たる占い師はどこにいるのでしょう? 今回は、サンリオのキャラクター"ハローキティ"の生みの親が信頼しているという、占い師M先生のところに行ってみました!

■声が可愛くて何でも許しちゃう!?

 この先生、画像を見る限りではかなり美人。美人の占い師で当たる人がなかなかいない現状を考えると、かなりの希少価値ですが、必要なのは鑑定が当たること。外見は占い師には必要ありません。

 電話をすること数回。どうやら対面鑑定をあまり今はやっていないらしく、なかなか日程が決まりません。電話鑑定は、個人的にうさん臭い感じがして信用ならないので、顔を見ながらの対面鑑定を待ちます。結局、なんだかんだで待つこと2カ月。予約も計2回変更され、事前の印象は最悪かと思いきや、声がすごい可愛いく、なんとなく許してしまいたい気持ちになってしまうのが不思議。男の人もこういった気持ちになるのだろうと、可愛いい声を出す練習とかしてみようかな......いや、無駄な抵抗ですね。

■美人でも回答は人生相談のおばちゃん風

 鑑定場所はとあるマンション。マンションはあくまで普通。都内近郊の閑散とした国道沿いにある以外は、これといって特徴もありません。

uranaishizyunrei031503.jpg
水晶を使って透視をするのですが......

 さっそく座ってすぐに「タロットと透視で見ます。必要に応じて、部屋の断捨離みたいのもできます。いろんなことが見えるのでなんでもお答えしていきますから、どんどん聞いてください」と。ふ~む、透視でいろんなものが見えるらしいそうです。

 まずは、「今好きな人を思い浮かべてください」と言って、水晶に手をかざし3秒ほど。「その人は、背が高いですね」「その人は、黒髪で短髪。坊主っぽいですよね?」と先生。おお! 当たっています!! M先生によると、彼はかなり私のことが大好きだとか。その割には、メールもないんですが......? と質問すると、タロットを広げて、「大丈夫ですよ。彼は俺がしっかりしなきゃと思いはじめてるはず。むこうから仕切ってきますよ」とのこと。ホントですか!?

 まぁでも、付き合ってもない男のことなんか、正直どーでもいいんです。問題は、アラフォー女の私の行く末。結婚できないし、どれもこれも中途半端なこんな人生を開運するには、何をやったら開運できるんでしょう??

「それは、『人間関係』です。仕事をこなしていけばそれなりの成果を得られると思いますが、さらに高見を目指してください。周囲の援助とか、サポートをうまく得られたらいい結果になります。スポンサー的なものがあるといいですね」

 人間関係? 人生相談のおばちゃんのような当たり前すぎるお返事に、顔や声が可愛くても、やっぱり占い師の王道は人生相談のおばちゃん的回答なんでしょうか。

「仕事を引っ張ってくれる人にこれから出会いそう。まだ会っていませんが、これからある男性があなたを助けてくれます。色が黒く、ちょっとガタイがよく背が高い人。年齢はかなり上ですね。彼は地位も名誉もある方ですが、かなりフレンドリーに接してくれます」

お土産にもらったサンキャッチャーもちょっと
チープ

 と、その人物像はかなり具体的。でもあまりに典型的なギョーカイ人イメージなので怪しい気も。それにしても、手をかざしている水晶はスピリチュアルショップでよくみる手軽なものなんですが、そこに色の黒いオッサンが映っているとは......。

「新分野で自分を広げていけるので、直感やアイデアを信じたほうがいいですね。ほかにも、痩せていて目が大きく、キャリアっぽい女性。40〜50代くらいで、髪がおかっぱのすごく痩せている女性と、痩せているほどではないけれどスタイルのいい30代の美人で、黒髪女性があなたの仕事を助けてくれますよ」

 ん~、もちろん仕事は大事なんだけど結局、恋愛はどうなんですか? とふたたび聞き直したところ、「とにかく今はいろんな準備をする期間です」と、なんだかはぐらかされてしまいました。

 結局、結婚するにはどうしたらいいか何ひとつ聞けなかった今回の鑑定。帰り際に、恋愛運がよくなるというサンキャッチャーをくれたのは、何かの慰めだったのでしょうか。
(カシハラ@姐御)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

最新コラム

いつ結婚できるの!? ハローキティの生みの親が頼る占い師に相談!

 当たる占い師を巡って行く星霜。いったい当たる占い師はどこにいるのでしょう? 今回は、サンリオのキャラクター"ハローキテ...

TOCANA