izakaya01.jpg
どうみてもただの居酒屋にしか見えないの
ですが......

 はぁ~い! タテロール高柳です。バレンタインも終わって、あとは本命の返事を待つだけ......。でも最近、彼ったら、恥ずかしいのかワタシの目を見てくれないの。どうしてなの?

 そんな悩みをウジウジ考えていたら、某所にエスパー小林さんおすすめの開運居酒屋があるんだって! ホワイトデーまで日にちがないので、さっそく行ってみたの。

 JR常磐線のとある駅にその居酒屋はあるんだって~。どんな居酒屋か楽しみねぇ。人気のない暗い道を歩くなんて、ワタシみたいな魅力的な子にはちょっと危ないかしら? でも駅から3分なので、男子が寄ってくる前にすぐに着いちゃったのよ。

 あら? 別になんてことないオヤジ居酒屋じゃないの~。こんなところがパワースポットだったなんて意外ねぇ。今どきめずらしい提灯もオヤジ心いっぱいになるけど、でも開運のためにはなんでもするわ~。

 メニューを見たけれど、こちらもいたってフツーなの。気になったのは、卵焼き、納豆オムレツ、オムレツ......みたいに卵料理の種類がいっぱいあったりしたことね。

izakaya02.jpg
シャリがなくなってオーダストップになることも
あるので、早めに頼んで

 まずは、とりあえずビールとか飲んじゃおうかしら。だって居酒屋だもの、居酒屋を楽しまないとダメよね~。この日のつきだしは、ミョウガのヌタ。こっちもホントにオヤジメニューだわねぇ。いつもオシャレなイタリアンとか、ムードのあるバーしかいかないワタシにとっては、ちょっと微妙な気分にさせられるけど。

 お参りするわけでも、お守りを買うわけでもなく、ただ飲んでるだけで開運できるなんてすごいわよ~。やっぱりエスパーの見つけるパワースポットは一味違うわ。失礼だけど、こんな場所で、こんな店なのに、どんどんお客さんが入ってくるの! すごい繁盛してるのねぇ。さすが開運居酒屋だけあるわ!!

 なんでもここはもともと寿司屋だったみたい。だったらやっぱり最後はお寿司でシメなくちゃ! 巻き物もすごくおいしくて、お腹いっぱいになっちゃったの。これで開運して、幸せになれるわね。ダーリンもきっとすぐにできるわ~。

 え!? 開運は開運でも、ここは仕事に効く居酒屋なの!! あら、やだわ~、ワタシとしたことがすっかり勘違いしていたのね。でもこれでしばらくはお金が増えるってことだわ。男も重要だけど、仕事もお金も重要よ! ワタシってポジティブねぇ〜。
(タテロール高柳)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする