fullmoon20120308.jpg

――女性にとって満月とは、恋やセックスにおいて深い関わりのあるもの。月ごとの満月と対になっている星座のパワーを解説し、恋とセックスに効くとっておきの満月の夜の過ごし方を伝授しちゃいます!(満月と星座の詳しい関係性についてはこちら

 こんばんは! アイビー茜です!

 次の満月は、明日、3月8日にやってきます。そしてこの日の満月にかかる星座は、「乙女座」です。今日は、「乙女座の満月」のセクシーな過ごし方を公開しちゃいます!

■乙女座って、どんな星座なの??
【乙女座のキーワード】
[秩序][ルール][神経質][奥ゆかしさ][古風][計画性]

 12星座は、火のグループ、地のグループ、風のグループ、水のグループの順番で回っていて、乙女座は地のグループ(牡牛座・乙女座・山羊座)の2番目の星座です。乙女座は経験や肌感覚、安定を求める地の星座グループらしく「自分の目で確かめて自分の肌で確かめたこと」しか信じません。

 また、ほかの星座と比べて、「乙女」という象意はなんだかお上品に感じられませんか? 12星座の中でも、象意が動物ではなく人の姿というのは珍しく、しかもこの乙女は処女なのです! なんとも高潔な象意じゃありませんか。乙女座には、現代のあけすけな恋愛よりも、ちょっと恥じらうくらいの古風で奥ゆかしい恋愛が似合います。そして、乙女座には確固たる自分ルールや、「〇〇歳までには結婚したい!」など、計画的なビジョンを持っています。乙女座は何か一定の場所からはみ出すことを恐れる傾向があり、まさに乙女のように臆病でか弱い面があるのです。

 今月の満月の夜は、そんな乙女座にスポットが当たる日。一体どんな夜になるのでしょう?

■思い出話に花を咲かせよう! 乙女座ノスタルジー大作戦始動

 この日、カップルの2人は、ズバリ、「二人の思い出話」に花を咲かせてください!

 乙女座は「秩序」や「ルール」が好きな星座。そのため、「2人で今まで同じレールの上を歩いてきたんだ!」という結束力に焦点が当たります。例えば、同棲しているカップルなら、2人にしかわからない共同生活のルールがあるかもしれません。ゴミ出しのルール、お皿洗いのルールなどを引き合いに出し、「そういえば、2年前のあの日にこの決めごとしたっけ。なつかしいね」とノスタルジーに浸ってみましょう。『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズではないけれど、この日は乙女座ならではの古風な言動にツキがあります。

 また、シングルの人は、自分の過去の写真を眺めてみるといいかも。そうすると「昔よりも成長している自分」に気が付いたり、過去の散々な恋愛から卒業して、「計画性のある恋愛」に践み出そうとしている自分に気付くことができるいい機会になるでしょう。

■2人の愛の営みは画像や動画で保存して!

 乙女座は「記念日」という言葉が大好きな星座です。韓国の文化に「ペギル(100日目)」という記念日があり、これは付き合って100日目、彼氏が彼女に「ロマンチックな演出」をする日です。100本のバラの花束を突然道端で渡したり、サプライズパーティーを開催したりとなんともにぎやか! そして最後には写真を撮り、「記録」として保管します。乙女座もそんな文化に近い星座です。

 そんな乙女座の特徴を色濃く反映する夜は、「セックスの記録」をビデオカメラや携帯のカメラでおさめてください! 写真でも動画でもかまいません。

 彼に「今日は2人のセックスの様子、記念に残したい」といった時点で、サプライズ! 非日常的な展開に、2人とも興奮すること間違いなし。そして、記録されたものをあとあと振り返えれば「いい思い出」となることでしょう。

 とにかくこの日は、「記録する」「記念に残す」といったことに焦点が当たる夜です。とびっきり特別な思い出を作ってくださいね!

【乙女座トリビア】
 乙女座を構築する星々の中に、「スピカ」というひと際目立つ一等星があるのですが、強く輝くその姿はミュージシャンにも影響を与えています。スピッツの曲に『スピカ』がありますし、歌詞にもたびたび出てきます。音楽にはハーモニーがありそれは「音の秩序」です。案外、音楽と乙女座は縁の深い関係なのかもしれませんね。

re-ivy201201icon.jpg

■アイビー茜


月の占い師。渋谷・原宿を中心に活動中。「月の星座」を取り入れた占術による相性鑑定に定評があり、リピーター多数。毎週日曜日、渋谷パルコパート1・B1F占いコーナーにて対面鑑定を行っている。2012年1月から占星術講座開催。
アイビー茜公式HP 






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする