trinity042.jpg
「Trinity」vol.42(エルアウラ)

 数あるスピリチュアル・開運雑誌の中でも、年に4回しか発行されないスピリチュアル雑誌「Trinity」(エルアウラ)出版不況のなか、岡本夏生、ユリ・ゲラー、ダライ・ラマ法王と、豪華な面々が表紙を飾れるのは、発行回数が少ないため、1冊に経費を投下できるからでしょうか。今月号はイラストですが、イラストレーターは人気のおおたうに氏。イラストでも"オシャレ感"は手を抜かない「Trinity」。そんなセレブな「Trinity」が打ち出す金運特集とは? 早速チェックです!

<トピック>
◎心を開けばお財布も膨むわよ 銭姫になる!
◎実録マンガ 夫を変えた霊的手術
◎越智啓子 そのまんまでOK vol.36

■「銭姫様」ってなに?

 今月は1冊まるっと金運特集です。大特集「銭姫になる!」では、オネエ祈祷師で人気のびびこさんが、「お金に使え使われるんじゃなくて、品良く、クリーンなお金を循環していけるのが"銭姫様"なのよね〜」と、お金の神様に会いされる女性を「銭姫様」と命名しています。

 開運雑誌などでは、「金金金〜!!!」といかにお金ががっぽり入ってくるのか、どうしたらお金が出ていかないのかを特集しているものが多く、下手したら単なる「銭ゲバ」になりかねませんが、ここでいう「銭姫様」とは、「お金の本質を知って、それを愛に変える人」とのこと。お金を貯めるのではなくて、使うことが大切なのです。夜中にAmazonでポチポチッと衝動買いする筆者はかなりの銭姫様では? と思いきや、「楽しく使わない」「感謝の気持ちを持たない」という使い方はNG。「強欲」や「ネガティブな思い」で使ったお金は、銭姫様とはほど遠いのです。因果応報で、その気持ちは自分に跳ね返ってきてしまうので、ストレス衝動買いは自分にとっても世にとってもまったくいい効果を生み出さないそう。「お年玉をもらった子どものように、そのお金で、おじいちゃんに喜んでもらいたくてケーキを買う感じよ。(中略)お返ししたいって無邪気に思えることが真の豊かさ」とのことですが、お年玉をもらわなくなって10年以上......。この気持ちを思い出すにはどうしたらいいでしょうか。

■銭姫様になればお金と話せる?

 銭姫様特集では、大物タレントや実力派女優、ビューティークリエイターのTAKAKOさん、ファッションエキスパートの植松晃士さんの銭姫エピソードが紹介されていましたが、今月の「Trinity」で一番の銭姫様なのは、誰がなんといっても、連載「越智啓子 そのまんまでOK」の越智啓子さんでしょう。いつもお金に「あなたのおかげで夢実現がどんどん出来て嬉しいの、本当にありがとう! チュッ!」とキスをし、貧乏時代にはなけなしの100円玉2枚をいとおしく磨くように何度もなでては感謝の気持ちをささやいていたとか。

 そしてなんと、越智さんはお金の声が聞こえるんです! 以前、「Trinity」で金運特集があったときに、お金について真剣にも考えてもよくわからないので、1円玉、10円玉、紙幣それぞれに話をきいたそう。お金にインタビュー!? 発想がすごい!! その一部をご紹介します。

越智「お金ってどんな気持ち?」
1円玉「そんなこと聞く人初めてだよ!(中略)私を大切にする人は、大きなお金も大事に扱えるよ!」

越智「(中略)10円以上の価値があると思うわ!」
10円玉「10円以上の価値があるって嬉しい。(中略)変わった人だね」

 など、硬貨にも変わりものだと思われる越智さん。そりゃ、普通の人はお金に話しかけようなんて発想ないですからね。さぞかし硬貨もびっくりしたでしょう。

 紙幣のインタビューでは世界の経済状況を教えてくれました。マネーゲームが頻繁になってからはお金のエネルギーもかなり弱くなってきているようで、紙幣曰く「ドルくんが一番落ち込んでいますね!」「ユーロくんはまだドイツが頑張ってくれて元気なお金を生み出しています」「中国の元くんも頑張っています」と、経済評論家ばりに語ります。経済ニュースに越智さんとお金をゲストに呼べば、全世界に経済情報がわかりそうですね。

 前回のレビューでもお伝えした、ヒーラーの旭太郎さんがさまざまなお悩みを解決へ導く実録マンガ。初回は、「すべて本当! 編集部が体験 ミラクル結婚への道=実録マンガ=」で、「Trinity」編集部の藤田部員が主人公でした。同時期に、「Trinity」のメルマガで、33歳おひとりさま女子の藤田トミコ編集部員の闘病開運日記の新連載が唐突に始まり、藤田部員の激推し連載かと思っていたのですが、別の人のお悩み相談体験になっていました。藤田部員は2回目にして主人公から降格し、悩みが解決した話のオチ要員として登場。オチ扱いでも登場するだけでもマシなのか......? 次の発売は3カ月後。特集内容は決まっていないと思うので、藤田部員のコマをもう少し割いてあげてください!
(田中優子)



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする