yamashitatomohisa03.jpg
熱唱されてもタイトルがさあ......

――今日の人気が明日続くとは限らないシビアな世界・芸能界。熱愛やスキャンダルに巻き込まれ、姿を消していく人も数知れず。そんな芸能人を勝手に占い、より活躍できるように、おせっかい承知でアドバイスさせていただきます。

■今回のターゲット
山下智久 1985年4月9日生まれ


 昨年NEWSから脱退し、今年から本格的にソロ活動をスタートさせた山下智久さん。しかし、1月からスタートした主演ドラマ『最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~』の視聴率も平均でかろうじて10%を超えていますが、一桁代の回もあるほどです。2月27日、『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)にシングル『愛、テキサス』(ワーナーミュージックジャパン)のプロモーションで登場。収録後、「いま思えば、NEWSは居心地がよかった。離れて、ちょっと寂しくなった」などと発言し、ファンの間では物議を醸しているよう。このままソロとして続けて行くことはできるのでしょうか? それとも、突然NEWSを辞めたことで何か大きなツケでも回ってきているのでしょうか? 占い師の先生に鑑定してもらいました。

【低迷期の真っただ中】

 NEWS脱退直後ぐらいから、2014年まで運気の悪い時期が続きます。しかも、『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)の収録日は、山下さんにとって最悪に運気の悪い日だったのでしょう。残ったメンバーを思いやって発せられた言葉だったのに、山下さんの思いが上手く伝わらなかったようです。NEWS脱退は、本人が自分勝手にしたことではありません。「あの時は楽しかった」と「戻りたい」は別物です。山下さんは、戻りたいとは思っていません。また、戻ることをしてはいけません。NEWSを辞めたことは大正解です。そろそろNEWSの役割は終わり、散開する時期にきていたのです。また、自分だけ目立ちたいというタイプではないので、"NEWSの中の人気者"として活動するのはつらかったでしょう。

【他人を思いやる心はあつい】

 山下さんは、母方の先祖の影響を受けていて、勘が鋭く、ストイックなところがあります。自分に対する自己顕示欲や出世欲はありませんが、宗教心が厚く、社会正義やチャリティーなど他者に向かう情熱は強いはずです。また、母親思いで、楽をさせてあげたいという思いを持っていますが、自分自身が贅沢したいという欲はなく、貧乏を怖いとも思っていません。

【辞めるときは静かにフェードアウト】

 山下さんは、女好き&遊び人ではありません。付き合う時は堂々と付き合います。男気に惚れるタイプで、色恋で身を滅ぼすことはないでしょう。山下さんに「電撃●●!」という話題作りは似合いません。芸能界から消える時は、次の道を切り拓いてから静かにフェードアウトです。

【才能が開花するのは、お笑いか飲食業】

 今が一番しんどい時ですが、今年の秋以降なら、ネットラジオやストリング放送などのネットでの活動でファンとの距離を縮めるのがいいでしょう。こんな時期だからこそ、2014年の運気上昇期に向けて準備を進めましょう。

 歌手として活動をするなら、声量をつけて、メッセージ性の高いジャズやシャンソン、ゴスペルがオススメです。俳優もいいのですが、話芸の才能もあります。落語や漫才など本格的な稽古をつけてもらいましょう。今は、修行の時期です。重鎮と言われる人に弟子入りして勉強してください。山下さんには引き立て運があるので、GACKTさんが晩年の緒形拳さんに認めてもらったように、いい後ろ盾にもなってもらえます。

 山下さんは、飲食業にも向いています。多店舗経営というよりも、パティシエやバリスタのように、専門性の高い狭いジャンルに特化すると成功します。身体に優しいスイーツ(その中でも狭いジャンル)の店やカフェなど、名義貸しではなく自分自身でプロデュースしてください。料理本も売れます。

 とにかく、2014年までは何をしても泣かず飛ばずですから、今は自分がどっちに行きたいのか迷えるだけ迷ったらいいのです。何かひとつに特化して専門性を高めたら、それで一生食べていけます。

re-hieda.jpg
Photo by Shigeru Yamada

■稗田おんまゆら
小学生の頃から占いに興味を持ち、プロとしての占い鑑定歴20年以上。霊感占い、タロット、数秘術、水晶霊視、おまじない&開運&アロマテラピー指導を行う。高名な心霊研究家から「卑弥呼の再来か」とささやかれる。マスコミ出演、記事執筆多数。新宿御苑の占いスペース「桜」で水曜日に鑑定中。
占いスペース「桜」




Recommended by logly
【おすすめ情報】


 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 流行・ニュース
  • > NEWS脱退後、俳優業も歌手業も低迷中の山下智久に残された道とは?