kaiunhikkoshi03.jpg
女一人の引っ越しにありがちな光景

 引っ越しのピークとなる3月。順調な新生活を送るために、住環境を細かくチェックして物件を選んでいる人もいるかと思いますが、じつは「方位」も重要。引っ越し先を"吉方位"から選べば、開運でき、願いもかないやすくなります。しかし、何も知らずに"凶方位"から選んでしまうと、物事が上手く運ばなかったりと運気も停滞気味に。しかも、この"吉方位"と"凶方位"は毎月変わります。3月に引っ越しを考えている人は、「3月の目的別開運方位」をチェックして、引っ越しで開運をしてみましょう!

<方位早見表の見方>
【表1】......方位早見表。現在、住んでいる場所から引っ越し先が、どの方位にあるかを確認する表です。中に書いてある30度、60度とは、各方位の範囲です。例えば、東なら左右15度、あわせて30度が東の範囲になっています。

【表2】......3月の吉凶方位表。3月(3月5日~4月3日)の方位の吉凶を、大吉(◎)、吉(○)、吉凶混合(△)、凶(×)と分かりやすくした表です。


2gatsuhouhyou01.jpg
【表1】クリックすると拡大表示します
3gatsuhouihyo02.jpg
【表2】クリックすると拡大表示します

<開運方位の出し方>
(1)まずは【表1】の画像をトレーシングペーパーのような薄い紙にプリントアウトしてください。

(2)次に、それを地図に重ねて中心を自宅に、地図上の北と【表1】の北が同じ向きになるように合わせましょう。そうすれば方位がチェックできます。ちなみに各方位の境目(特に北東・南東・南西・北西側)は、二つの方位の影響があるので、効果が不安定です。開運目的で引っ越しをする場合、各方位の境目付近は、できるだけ避けたほうがいいでしょう。

(3)【表2】と見比べ、吉凶方位を確認しましょう。

■3月の吉方位は「東」と「北」! 努力してきたことが実る方位

【吉○ 東・北】
【東】......やりたいことや夢を実現できそう
 物事が着実によくなる方位です。最初はある程度の努力が必要ですが、後に必ず花が咲き、実を結ぶでしょう。諦めずに挑戦し続けることが大事です。やりたいことや夢を実現したい人には特にいい方位です。ただし、実験的な行動が多くなるので、けがや事故には注意が必要。

【北】......新しい自分に生まれ変わるのにぴったり
 新たな自分に生まれ変わるのにいい方位です。今までにない経験をたくさん積むことができ、今まで無理だと思っていたことが、いつの間にかできるようになることも。ただし、周りと協調をしないと厳しい状況が待ってます。柔軟性を持って身軽に動くことが必要となるでしょう。人と争わなければ、何事も順調に進みます。

【吉凶混合△ 南西・南・西】
【南西】......目標や人間関係が曖昧になりそう
 目標を忘れてしまったり、彼との関係がはっきりしなくなったりなど、いろいろなことが曖昧になってしまいそうです。何かを静かに終わらせたい人には悪くない方位ですが、この先の発展を願う人にはオススメしません。引っ越しせざるをえない人は、常に目的意識をもって、ネガティブにならないように気をつける必要があるでしょう。

【南】......ひらめきがほしい人にオススメ
 「しっぽをまいて逃げる」という象意がある方位です。引き際が大事と思うような出来事が起こるでしょう。発展を願う人には向きません。ただし、頭を使う仕事をしている人には、いいひらめきが訪れるので悪くはないでしょう。引っ越さなければならない人は、前向きに過ごすことが大事です。

【西】......行動を制限させられそう
 進めていた案件が、突然、取引先の都合で止まるなど、周りの事情から行動を制限されることが起こりやすい方位です。でも、それはあくまで一時的で、しばらくの間、待つ必要があるだけのこと。その間は、ほかで努力を重ねて力を蓄えれば、後で一発逆転できることも。引っ越す予定の人は、物事が停滞した時、能力を磨いたり貯蓄に専念したりすると時を経て役に立つでしょう。

【凶× 北東・北西・南東】
【北東】......欲望に負けて周囲に迷惑をかけてしまうかも
 「これくらいいいでしょ」と思い、自由奔放になりすぎてしまう方位です。時間を無視して周囲に迷惑をかけたり、妻子ある人と付き合ってしまったりと、欲望に負けて身勝手なことをしてしまいそう。できれば避けてほしいところですが、引っ越ささなければならない人は、物事の順序を間違えないように、慎重な行動を心がけてください。

【北西】......踏んだり蹴ったりなことが起こりそう
 オススメしない方位です。ギョッと驚くことが起こりそうですが、驚いたわりには何も得することがないという、踏んだり蹴ったりなことも。もし引っ越しをしないといけないのなら、小手先のごまかしをしないことです。隠しごとなくオープンな心で何事も取り組みましょう。そうすれば無難におさまります。

【南東】......順調なスタートが切れない方位
 耐え忍ぶことが多い方位です。何かするたびに、どこかに障害が起こりそうです。そのため、順調なスタートが切れないことが多くなることも。引っ越しせざるを得ない人は、何事も最初は辛抱が肝心なんだと思っておいたほうがいいでしょう。そして、出すぎたまねをしないよう心がけることです。

 引っ越し日は、引っ越し先で初めて寝泊まりをした日のことです。荷物を運び入れただけの場合は無効です。この開運法は、大人数の戦の中、誰にでも効くように編み出されたものなので、万人に効果があります。方位の作用は毎月変わり、効果のある開運も変わります。また、どの方位に住んでいる人と知り合いになれば、運が上がるのかを導くこともできます。そのため、引っ越しだけでなく、自分にプラスになる人を探したりチェックしたりするのにも有効です。次回は、恋愛や仕事が上手くいく開運方位の時に紹介します。開運カテゴリーをこまめにチェックしてくださいね。

re-kimika.jpg

■葵翠花(キミカ)
鑑定歴10年。前職は美術教員。相談者の悩みに応じて、タロットや西洋占星術、気学など、あらゆる占術を使って多角的な視点でアドバイスをする。得意とするのは「気になる相手の気持ちや対応策をみること」。第2・4日曜日に浦和パルコ5F占いコーナーにて対面鑑定を行っている。
占い師葵翠花Website



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 風水・開運
  • 開運方位
  • > 3月に北東へ引っ越すと不倫にハマる可能性が!? 方位に注目した「開運引っ越し術」