arakawa01.jpg
『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』公式サイト

 2月4日に公開された映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』。「他人に借りを作るな!」という厳格な教えを持つ父に育てられた主人公・市ノ宮行/リク(林遣都)が、「イラつくんだけど、なんだか憎めない」荒川河川敷を占拠している摩訶不思議なキャラクターたちに振り回されながらも、自分自身のあり方に気が付いていく、新感覚ギャク・ヒューマンドラマです。

 今回は、映画の中のキャラクターから、「イラッとするけど、なんだかんだで許してしまう星座ランキング」を発表! 果たしてあなたの星座はウザキャラとしてランクインしてしまっているのでしょうか!?

■3位 乙女座 「自分ルール」を押しつけ過ぎて煙たがられる!? 
<市ノ宮行/リク(林遣都)タイプ>

 大財閥・市ノ宮カンパニーの御曹司として、幼少の頃から厳格な父・市ノ宮積(上川隆也)に育てられた、主人公リク。「他人に借りを作るべからず!」という教育のもと育ち、若くして父の分社株式会社GOESの社長に就任。「荒川河川敷改造都市計画」を父より任され、荒川河川敷を根城に"村"を形成している「摩訶不思議なキャラクターたち」に退去してもらうべく、試行錯誤。「金でなんだって解決できる!」と、やっかいな存在である占拠者たちに札束をちらつかせ退去を交渉しますが、この村の河童の村長(小栗旬)に「金なんていらねーんだよ」と相手にしてもらえません。

 そんなリクを星座で例えるなら、ズバリ! 乙女座タイプ! 

 乙女座は秩序や整理整頓を司る星座。「自分ルール」を持っており、他人からその秩序を乱されることを嫌います。また、いわゆる"良い子"タイプが多いため、親の発言や考え方を丸ごと受け止め、「それが世の中の常識なんだ!」と盲信的になってしまう傾向があるでしょう。

 そんな「自分ルール」が、他人からウザく思われることも。世の中にはいろいろな考え方をする人がいる......「みんな違ってみんないい」と相手のルールを認めることも必要でしょう。ただし、根が優しいので、歩み寄りの余地があります。「話せば分かる」と自分に言い聞かせ、相手と"距離感"を確かめながら人間関係を構築していきましょう。

■ワースト2位 牡羊座 「子どもじみた言動」がウザがられる!? 
<星(山田孝之)タイプ>

 リクは河川敷住民の生態を探るために村で暮らすことにしますが、その中でもひと際ウザキャラなのが、「この世の中は主に2つに分けられる。ROCKか、ROCKじゃねーかだ!!」と熱弁をふるう、元ミュージシャンの星(山田孝之)。村の新入りであるリクに対して馴れ馴れしく「ブラザー!」と話しかけ、強引に親友になります。しかし、主人公リクが金星人のニノ(桐谷美玲)と恋人関係と聞くと、密かに彼女に想いを寄せていた星は癇癪を起こします。以来、リクに対して子どもじみた態度で対応します。

 熱しやすく冷めやすい、自分勝手で「大人の対応」ができない星は、ズバリ! 12星座でいうならば牡羊座タイプ! 

 牡羊座は我欲に素直なので、感情がストレートに表情や言動に出てしまいます。猪突猛進、いつまでたっても「ROCK☆」で若々しい気持ちを忘れません。いい意味でバカ、「愛すべきバカ」とでもいいましょうか。

 しかしそれが時に、他人からすると「言動がコロコロ変わる一貫性のない人」に映り「子どもじみたヤツ」という印象を持たれ、周囲との不協和音が生じてしまうかも。牡羊座的には、その時の純粋な感情に従っているだけなのですが......。基本的には子どものような愛嬌で許されてしまいますが、まずはワンクッション置いて、自分のアウトプットの仕方に問題がないか考えてみましょう。客観性を心がければ、ウザがられずにすむこと間違いなし!?

■ワースト1位 水瓶座 超個性「俺流スタイル」で周りを巻き込む!
<村長(小栗旬)タイプ>

  
 今回の映画の中で最も異彩を放っていたのは、荒川河川敷を仕切る村長(小栗旬)。完璧変装コスチュームにしか見えない河童の姿で、個性的な村の住人たちをまとめあげています。一見無秩序に見える村にそれぞれの輝ける場所を見いだし、村を仕切っています。乙女座タイプのリクとは違い、「みんな違ってみんないいじゃねえか」というリベラルな考え方の持ち主です。

 そんな村長はズバリ、12星座で言うならば水瓶座タイプ!!

 よく水瓶座は「ユニーク」だの「変わっている」だのといわれますが、水瓶座は多次元の考え方を認められる度量の持ち主なのです。そこには自分自身の揺るぎない「俺流スタイル」があり、そんな自分を誇りに思っています。そのため、ほかの個性も自然と受け入れてしまいます。水瓶座は舞台監督、プロデューサーなど「高見から全体を見渡して統括する」という素質が求められる職業に向いています。現に劇中での村長の求心力は輝かしいものでした!

 最初は型破りなぶっとんだ個性に驚いていたリクも「あの河童、ちょいちょいいいこと言うな」とだんだん感心してきます。ただし、水瓶座は最初っから個性爆発で周りを圧倒してしまう傾向があります。第一印象で引かれないよう、小出しにすることも覚えましょう!

 いかがでしたか? あなたの星座はランクインしていたでしょうか!? ウザがられるのも一つの才能です。自分の短所を長所にできるよう、ぜひ参考にしてみてください。

re-ivy201201icon.jpg

■アイビー茜


月の占い師。渋谷・原宿を中心に活動中。「月の星座」を取り入れた占術による相性鑑定に定評があり、リピーター多数。毎週金曜日、渋谷パルコパート1・B1F占いコーナーにて対面鑑定を行っている。

2012年1月から占星術講座開催予定!
アイビー茜公式HP






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 人間関係
  • > 周りからイラっとされてる? 『荒川アンダー ザ ブリッジ』ウザキャラ診断