ascention22.jpg
今回はお二人が行ってくれるトータルヒーリングを体験します

(前編はこちら)
 ゲイカップルが癒しを与えるヒーリングサロン『アセンションクラブ』(東京・白山)で、"トータルヒーリング"を体験してきました。トータルヒーリングとは、スピリチュアル料理教室、演奏ヒーリング、開運メイク、ヘアカットと多方面から癒しを提供。いずれも元来リラックス効果の高い行為ですが、そこにどう"スピリチュアル"を込めてくるのか、見ものです。

■「スピリチュアル料理」は工作よ!

 トータルヒーリングひとつめは、「スピリチュアル料理」。ヒーラーのToshiさんから発表された本日のレシピはこちら。

【波動をアップする、ちょっとしたオードブル&おつまみの作り方レッスン】
・恋愛サポートのために......スモークサーモンとスライスチーズのロール ローズ風
・スピリチュアルパワーを受けやすくするために......ポテトとシソのカレーパウダーサラダ
・健康維持のために......スタッフドパプリカ~イエローの元気パワーの中にエビの闊達さ、茄子パープルで癒し効果、アボカドグリーンでハートチャクラをケアして心を平安に~
・生きる力を上げるために......ズッキーニとひき肉のグリル&グリーンアスパラの生ハムスパイラル~情熱の赤、トマトと肉のパワーで活力を上げる~

 文字面だけなら、フレンチめいていて豪勢に見えますが、カレーパウダーをまぶしたポテトや、オリーブオイルで炒めたナスやエビなどはすでに調理済み。筆者がやるのは、食材の色がキレイに見えるように盛り付けたり、調理されたナスやエビをパプリカに詰めたりするだけでした。

ascention-ryori.jpg
包丁も持たないので、真の料理下手でも問題ありません

 「これなら料理っぽくなくて簡単でしょ? 工作みたいなものよ」とToshiさん。さっそく霊感を発揮してくれたのか、何もいっていないのに、筆者が普段ロクに料理しないことがバレバレです。そして、Toshiさんの指示のもとに粛々とアスパラにハムを巻いたり、くりぬかれ済みのズッキーニにひき肉を詰めたり、と進めていきます。けれど、どこに"スピリチュアル"なパワーを込める工程があったのかは分からないまま、あっさりと料理は完成してしまいました。少なくとも、今日レシピを覚えたことを生かして、後日「今日のランチは、「スモークサーモンとスライスチーズのロール ローズ風」を作りました☆」なんて写メとともにブログにでもアップすれば、それだけで料理上手っぽく見えてモテ運がアップしそうです。

ryori.jpg
「スモークサーモンとスライスチーズのロール ローズ風」(左皿・右上)は、
サーモンとチーズを重ねて丸めただけ

 お食事後、ハーブティーを楽しみながら、Toshiさんによる「演奏ヒーリング」を聴き、次はいよいよ開運メイク&ヘアカットです。

ascention-piano.jpg
「今のあなたに必要なのはこの曲ね」と"あなただけのため感"を全面に
押し出して弾いてくれます。弾くピアノはスタインウェイとむだに超高級

■「開運メイク」は美人を作るメイクではない

 ヒーラーでありながら、美容師免許を持つToshiさんですから、メイクの腕は確かなはず。ですが、メイク前に「くれぐれも」と前置きをされました。というのも、「開運メイク」は美人にしてくれるメイクではないのだそう。

「易学の顔相分析に基づいてメイクをするから、例えば恋愛・結婚運の上がるメイクにしようとすると、チークをほおのてっぺんから丸くのばしていく。これだと、見え方としては顔が丸く太って見えるのよ。いわゆる雑誌に載ってるような、小顔メイクとは真逆のメイクになります」

 Toshiさんのいう「開運メイク」のテクニックの一部をまとめると、以下のようになります。

【眉】
仕事運:直線的に描き、長さはやや短めに。
恋愛・結婚運:山なりに長めに描き、眉尻は下げる。

【アイシャドウ】
仕事運:ブルー系とブラウン系を混ぜた色を使い、眉尻の下から目頭に向かって、斜めにシャドウを入れる。
恋愛・結婚運:ピンク系とオレンジ系を混ぜた色を、眉の下のくぼみに置き、横にぼかしながら扇状に広げる。

【チーク】
仕事運:青みがかったピンクにブラウンを混ぜた色を、頬骨のあたりから下へまっすぐのばす。
恋愛・結婚運:ピンク系の色を、頬骨のてっぺんから横へ丸くのばす。
 
【リップ】
仕事運:ベージュ系
恋愛・結婚運:やや強めのピンク色のアイシャドウパウダーを、下唇から少しはみ出すくらいダイナミックにのせる。

 筆者は恋愛・結婚運の上がるメイクをしてもらったのですが、もともとが丸顔ゆえ、恋愛・結婚運メイクをすると、いささかまんまるが強調されすぎるような。Toshiさんは、「顔相分析では、丸っこい印象のほうが女性らしく、子孫繁栄の力が強く見え、恋愛・結婚運に効果的なのよ」とあくまでも丸顔推し。運気をとるか、美をとるか、世の中なかなかうまいこといきません......。

■ヘアカットメニューの名前は「髪切太郎」

 そして、最後はヘアカット。メニュー名がなぜか「髪切太郎」と、お世辞にもイケてるとはいえないところが不安を煽ります。

 「切って整える際に、ハサミを通してエネルギーを注入するわね」といいながら、サクサク細かくハサミを動かすToshiさん。ただ、鏡越しに見ていても、ほぼ切っていないかのような細かすぎる動きしかしていません。これ本当に意味あるの? いぶかしみつつされるがままになること数分、仕上がりを見るとあらビックリ、髪がツヤッツヤになっていました!

ascension-cut.jpg
トリートメントにお金を払うのがばからしくなるぐらいツヤ髪に!

 トリートメントも何もせず、切られた長さで言えば、わずか0.5mm程度。ハサミをシャクシャク動かしていただけなのにどういうこと!? これが「ハサミを通して注入されたエネルギー」? スピリチュアル、コワッ! 表参道のサロンではなく、白山のヒーリングサロンでツヤ髪を手に入れられるとはよもや思っていなかったため、これにはたまげました。「髪切太郎」って名前じゃ、たとえ表参道に店を構えても客こないと思うけど!

 全体を通して、料理も演奏もメイクも、すぐに運気が上がったような気がしなかったため、その効果のほどを少々疑ってかかっていましたが、最後のヘアカット「髪切太郎」の魔法のようなツヤ髪の仕上がりを見て、一気に説得力がわきました。あとは、「髪切太郎」の名前だけ、もうちょっとオシャレにしてくれたら完璧なんだけどな......。

アセンションクラブ 
住所:東京都文京区白山5-25-6
電話:03-3944-3678

re-happism_asai.jpg

■朝井麻由美(あさい・まゆみ)
ライター。体当たり取材を得意とし、一風変わったスポットに潜入&体験した記事は100本を超える。主に週刊誌や情報誌で執筆する他、「ハピズム」にて連載「お昼休みはスピ的ウォッチング♪」を担当。また、「日刊サイゾー」ではB級スポットを巡る「散歩師・朝井がゆく!」を好評連載中。
朝井麻由美Twitter






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • スポット
  • ショップ
  • > 開運メイクは非モテメイク!? ゲイサロンのユニークなトータルヒーリングを体験!