renaini-to01.jpg
画像は『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜』
公式サイトより

 金曜ドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~』(TBS系)は、恋愛から遠ざかっているうちに、すっかり恋愛のはじめ方を忘れてしまった男女の物語。出版社で働く主人公、木下凛(仲間由紀恵)、バブル世代の、全身ブランドで固めた相沢菜々子(りょう)、凛の同級生で、夫の浮気によって離婚した渡辺美帆(市川実日子)。この3人が、新たな恋、結婚を求めて、恋愛ニートを脱しようとする物語です。

 恋愛が面倒くさい、同性と飲みにいくほうが楽しい、ひとりの時間が最高に幸せ......と思うときは、すでに恋愛ニートになっているとか。そんな恋愛ベタの彼女たちから分かる、「恋愛にニート」に陥りやすい星座とは?

■恋愛よりも仕事命! オヤジ化で恋愛ができない
木下凛(仲間由紀恵)......山羊座タイプ

 両親を亡くし、幼い妹弟の面倒をみることになった凛。授業参観にも出席し、家事も育児も完璧にこなそうとしてきました。一家の大黒柱として、がむしゃらに働く責任感の強さは、星座で例えると山羊座タイプ。

 しかし、仕事をがんばりすぎると、だんだん男性エネルギーが強くなってしまい、ムダなものを排除するようになります。そのため、凛のように「恋なんてムダ」と恋愛そのものをばっさり切ってしまうことに。「セックスは8年間していない」と、男性の前で話してしまうのも、オヤジ化現象の一つ。「早食い」、「勝ち負けにこだわる」、「おしゃれをしなくなった」などの傾向がある場合も危険です。「恋愛ニート」を脱するには、まずはこのオヤジ化現象を食い止めなければいけません。

 そんな男前の凛を翻弄するのが、年下でフリーターの槙野駿平(永山絢斗)。甘え上手で計算高い、「恋はゲーム」と言い張る男。山羊座の女性は、甘い言葉で年下の男性(イケメン)に迫られると、ガードがゆるみ、男性に振り回されてしまいがちに。しかし、山羊座は、価値観が合い、まじめで地味なタイプが相性抜群。じっくり時間をかけて愛を育むのが理想。槙野が凛のオヤジ化現象を止め、恋愛に発展するのでしょうか? 今後の動きに注目です。

■奔放な恋愛遍歴がアダとなり真剣な恋ができない
相沢菜々子(りょう)......双子座タイプ

 バブル期にもてはやされた経験のある菜々子。一流のものを好み、センスも良く、仕事でも成功しています。「常に、アンテナを張って、いい男を探さなきゃ」というセリフは、星座で言うならば、情報通で好奇心旺盛な双子座タイプ。

 「恋は楽しむもの」と考え、自由で開放的な彼女は、アラフォーになるまで、たくさんの恋を経験してきました。しかし、時代の流れや年齢の問題もあり、このままの生活が続かないことを察知。そろそろ安定したいと結婚を求めるようになるのですが、遊びの恋をしてきた彼女に、落ち着いた生活が送れそうな結婚相手は現われず......。

 双子座は基本的には仕事に向いているので、専業主婦はむずかしいタイプ。マンネリが大嫌いで、常に新しいものを取り入れたいと思う双子座にとって、「安定した結婚生活」は少々苦痛かもしれません。彼女の仕事を応援し、疲れた彼女を癒してくれるなら、結婚もアリですが、飽きっぽいのと、恋がエネルギー源となるので、浮気の可能性はあります。まずは、「安定=つまらない」という考え方を変え、「恋愛ニート」から脱しましょう。

■結婚は女の幸せ! 相手を選びすぎて恋愛ができない
渡辺美帆(市川実日子)......蟹座タイプ

 結婚したい、専業主婦になって、あたたかい家庭を作りたいというは、母性の星座である蟹座の特徴。家庭を守るためには少々の犠牲もいとわないところもあります。普段は自分の世界を大切にして大人しくみえるのですが、感情を乱されるような出来事があると周りもびっくりの行動に出てしまうため、夫の浮気が原因で離婚を決意し、離婚式を開くという大胆な行為に出てしまうのも蟹座らしいといえます。

 歯科医の直哉(佐々木蔵之介)に興味を持つのも、年収が高いから。計算高いというよりも、生活の安定を重視しているため。また、いろいろ話しているようにみえて、防衛本能が強く、本音はなかなか言いません。自己主張が弱いため、恋愛対象として相手に意識してもらえないこともしばしば。しかし、蟹座は本当に愛する人を見つけた時の強さは人一倍! 安定を求めておとなしくしているよりも、安定したいという気持ちをエネルギーに恋愛に対してアグレッシブに挑み、「恋愛ニート」から脱しましょう。

 あなたの星座は入っていましたか? 愛し愛される関係は、やはり大きな幸せをもたらしてくれるもの。ちょっと怖いけど、恋愛にむかって一歩踏みだしてみると、新しい自分を発見するかもしれません!

re-kanamoriaika.jpg

■金森藍加(かなもり・あいか)
占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』
ブログ「神社ラビリンス



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 恋愛
  • > オヤジ化で恋愛どころじゃない!? 「恋愛ニート」に落ち入りやすい人の特徴とは?