wacol03.jpg
ワコール L'ge 公式HP

 2月に入り、ファッションやコスメなど、春の新作ラインナップがそろい始めています。下着売り場にも、春の新作が続々登場。今年は、花モチーフにレースをあしらったロマンティック系と、ドットやストライプ模様の爽やかコットン系が多い印象です。

 下着メーカー「ワコール」の調べ(MyWacoalアンケート)によると、今や女性の半数が、洋服のように下着も衣替えをするそう。衣替え派の主な理由として、「季節に合った素材を身につけたいから」「気分を変えるため」「四季によって下着カラーも楽しみたい」など、機能面はもちろんのこと、気分を重視した意見が目立っていました。

 実は、風水学的にも、下着の衣替えは開運に役立つため、積極的に行うのがよいとされていて、とりわけ、物事が新しく始まる春には、その年の新作を身につけると、ダイレクトに運気アップにつながるといわれています。

 前回は、「下着の色別」に下着の風水効果を紹介しましたが、色だと自分の目的に合った色しか身に着けられなくなってしまいます。そこで、今回は素材やデザインに注目して、目的別に運気が上がる方法を紹介します。

■レース素材=恋愛に力を入れたいときに
 新しい恋を呼び込みたい、今の恋を進展させたいなど、恋愛運をよくしたいなら、レース素材をぜいたくに使った下着に注目を。特に、総レースのカップが女性らしさを際立たせるブラジャーは、この春の恋愛強化アイテムになりそう。レース部分が花モチーフになっていれば、いうことありません。さらに、出会いが欲しい人はオレンジ色、付き合っている彼とより関係を深めたい人はピンク色がオススメです。

■肌に優しい加工を施した素材=仕事を充実させたいときに 
 うるおい成分を逃がさない「シルクプロテイン加工」や、「ひんやり加工」など、肌に優しい加工を施した素材は着け心地もよく、仕事のモチベーションも上がるはず。デザインはシンプルに、柄はストライプか無地がオススメ。営業職なら黄色、クリエイティブ系なら明るいブルー、事務系ならダークブルーで運気アップをねらって。

■ストレッチ素材=自分磨きを頑張りたい人に 
 達成したいことがあるなら、伸縮性に富んだストレッチ素材の下着を身につけましょう。特に、パワーネットを使った機能下着は、体型を整えてくれるだけでなく、あなたのパワーを上手にコントロールして、成功へと導いてくれます。どこかに蝶のモチーフがあれば、さらに運気アップ。色は、ポジティブな思考を助ける黄緑色を選んで。緑色の安定感と黄色の明るさがあなたを勇気づけてくれるはず。

■天然素材=ヘルシーになりたい人に
 気力や体力の低下を感じるときは、コットンやシルクなど、天然素材100%の下着を身につけて。自然の心地よさを肌で感じることで、冬眠中の生命力を呼び覚まします。星や水玉など自然界をシンボライズしたモチーフがあると、さらなる効果アップを期待できそう。パワーアップを図りたい人は赤色を、興奮し過ぎて気持ちが安定しないようなときは、白や緑色を選ぶといいでしょう。

■サテンなどの光沢素材=金運アップに
 金運アップを狙うなら、サテンなどの光沢素材がベスト。ラメやスパンコールなど光るアクセントが付いているものでもOK。レースの縁飾りも金運を呼び込む効果があります。お金を稼ぐ能力を高めたいなら金色、金銭感覚をコントロールしたいならベージュ、棚ぼたやギャンブルで大きく当てたいなら山吹色を選んで。また、ヒョウ柄などのアニマル柄には、貯蓄を増やすパワーが期待できます。
 
 運気アップをねらって、素材や色に気を付けて下着を選んでも、身体のサイズにあっていなければ効果も半減。さらに、サイズの合わない下着はボディーラインを崩してしまい、シルエットも見苦しくなってしまいます。これを機に、改めてサイズを測り直し、自分の身体にぴったり合った下着で、運気アップを目指しましょう。
(亜麻リリス)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする