makeuptools.jpg
Photo By from waqas186 Flickr

 毎朝、なにげなくいつも通りにしているメイク。どんな順番でしていますか? ベースメイクが終わった後、次にメイクするのはどこでしょう? 眉? アイシャドウ? チーク? リップ? 

 女性にとってのメイクとは、対外的に見せるための自分を作っていく作業。つまり他者との関わり方を意味しています。なにげないメイクの順番には実は、あなたが他人に見せたい自分、つまり、無意識な女としての本性があらわれているのです。そしてそこから、あなたの恋愛タイプがみえてくるのです。

■眉からメイクする人
 眉は表情を決める一番のポイント。つまり社会的な立場を重要視しているということになります。そんなあなたはキャリアウーマンタイプ。恋愛よりも仕事を優先しがちで、恋人ができても、デートをキャンセルして仕事にかけつけることも。デートでは、彼よりも自分がリードするタイプです。結婚後はダンナが主夫で、あなたが一家の大黒柱として働く可能性大。子どもを産んだ後も家庭に入って落ち着くのではなく、一層仕事に力が入り、より力強くたくましく、家族を養っていくでしょう。

■アイシャドウからメイクする人
 「目は口ほどにものをいう」ということわざ通り、目はコミュニケーションの窓口。相手とのコミュニケーションを大事にするあなたは、男女平等に接することができるタイプ。仕事の相談をしたり、悩みを話したりできる友達が、男女問わず多いのでは? ただ、恋人ができても友達との付き合いを大切にするため、時には浮気を疑われることも......。何よりも会話を大切にするので、いくらカッコいい相手でも、無口な人は恋愛対象外。長い友達関係があって、はじめて恋人関係になったりします。結婚後は、夫婦で毎日いろいろ話をする友達夫婦なりそう。

■チークからメイクする人
 チークは顔全体の雰囲気を作ります。つまり、チークからメイクをする人は雰囲気を一番大事にする人。ムードを優先するロマンチックなタイプです。夜景のキレイなレストランやサプライズ演出には弱く、あまり意識していない人でもついつい好きになってしまいそう。また、雰囲気重視でそのほかのことはあまり気にしないため、少々いい加減なところもあります。結婚後は家庭のムードメーカーとして、笑顔の絶えない円満な夫婦生活が送れそうです。

■リップからメイクする人
 キスするための唇は愛情の象徴。あなたにとって一番大事なのは愛。仕事よりも友達よりも、恋を優先する恋愛至上主義です。愛されているという実感があれば、いつも幸せでいられます。ただ、どこにいても誰といても、常に愛情を確認しないと気が済まないという一面も。もちろん、浮気は絶対に許しません。結婚したら、いってらっしゃいのキスからおやすみのキスまで、毎日しないと気が済まないタイプ。いつまでも新婚気分を楽しめますが、ヤキモチはほどほどに。

 ところで、一番最初にメイクをする部分が一番大事なことを示しているわけですから、逆に、最後にメイクするところ、もしくはメイクしないところはあなたにとってのウィークポイントをあらわしています。アイシャドウはばっちりだけれど唇はリップクリームだけの人は、いざ告白する時にうまく気持ちが伝えられない、眉はしっかり描くけれどチークはつけないという人は、二人の雰囲気がよくなると妙に照れてしまう、なんてことはないでしょうか。そんな人は、たまにはメイクの順番も変えてみるのもいいかもしれませんよ。

re-kiriya.jpg

■高橋桐矢(たかはしきりや)
占い師兼作家。猫をこよなく愛す。著書『占い師入門』『はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門』(ともに雷鳥社)。監修占いサイト『ルノルマンカード』。
高橋桐矢ツイッター



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする