exercise0120.jpg
Photo By dfmillington From Flickr

 バレンタインデーまで1カ月を切り、店頭ではちらほらとプレゼント用のチョコレートが出回り始めています。「今年こそは、お目当ての相手にチョコレートを渡して......!」とはりきっている人もいるでしょう。でもこの時期は、年末年始に食べ過ぎてしまってダイエットと格闘中、という人も多いはず。バレンタインデーに告白して成功するためにも、やはり自分磨きは欠かせません! 世の中にはさまざまなダイエットがありますが、実は星座ごとに向き・不向きなものがあるのです。今回は星座別に、今話題のダイエットの中から最も適した短期集中型ダイエット法を紹介します。

※星座の名前をクリックすると各星座の説明に、ダイエット名をクリックするとダイエットの詳細に飛びます。

◇牡羊座(3/21~4/19)
◇牡牛座(4/20~5/20)
◇双子座(5/21~6/21)
◇蟹座(6/22~7/22)
◇獅子座(7/23~8/22)
◇乙女座(8/23~9/22)
◇天秤座(9/23~10/23)
◇蠍座(10/24~11/22)
◇射手座(11/23~12/21)
◇山羊座(12/22~1/20)
◇水瓶座(1/21~2/18)
◇魚座(2/19~3/20)

◇牡羊座=格闘系エクササイズ
 地道な作業が苦手なタイプなので、努力を要する食事制限のダイエットは難しいでしょう。でも、体を動かすことは好きなはず。そんな牡羊座は、運動をメインとしたもの、特に格闘技系エクササイズがオススメです。たとえば、「コンバット・カーディオ」や「ボクササイズ」です。以前、一世を風靡した「ビリーズブートキャンプ」でもOK。贅肉という敵を一気にやっつける勢いで行えば、すぐに体重を落とすことができるでしょう。

◇牡牛座=毒だし燃焼系スープダイエット
 五感が発達しており、おいしい食べ物には目がない牡牛座。きつい食事制限があるダイエットは難しいでしょう。とにかく、舌鼓を打てるような食事を思いっきり食べられることが重要です。その点、「毒だし脂肪燃焼スープダイエット」は、味付け自由な素材を活かした野菜スープを満腹になるまで食べられるのでオススメです。あとは「リンパマッサージ」をこまめに行えば完璧です。

◇双子座=ピタとまダイエット
 好奇心旺盛で情報通なところがあるので、すでにいろいろなダイエット法を試しているかもしれません。でも、飽きっぽくて長続きしないのでは? そんな双子座は、1回10秒のポーズを1日6回やるだけでいい「ピタとまダイエット」がオススメ。決められた呼吸法をすることになるので、肺を使うと痩せられる双子座にはうってつけの方法でしょう。

◇蟹座=7日間リセットダイエット
 女性らしい魅力にあふれているのですが、ちょっと食べ過ぎただけで、すぐに太ってしまう蟹座。食事制限はある程度必要です。でも、無理をするとストレスとなり、やけ食いに走る傾向が。そんな蟹座に最適なダイエットは「7日間リセットダイエット」。これなら炭水化物と脂肪以外は好きなだけ食べられます。しかも1週間でOK。ストレスをいつまでも抱える必要がないので、快適にやせられるでしょう。

◇獅子座=グレープフルーツダイエット
 心臓の働きを強めると健康的な体になれる獅子座。余分なお肉をとりたいのなら、激しく体を動かす「エアロビクス」や「スイミング」がオススメです。でも、肉や脂っこい食事を好む傾向があるので、短期集中型で一番いいダイエットは、獅子座の幸運食材である柑橘類を使用した「グレープフルーツダイエット」です。果肉の爽やかな香りで気分よくやせることができるでしょう。

◇乙女座=カロリーコントロール
 細かい作業や計算が得意なのに加え、もともと規則正しい生活を好む面があるので、食事制限を始めれば、すぐにやせることができるはずです。そんな乙女座はカロリー計算を必要とする「バレリーナの献立ダイエット」などのカロリーコントロールダイエットがオススメです。また、腸の調子をよくすると自然と痩せられる体質でもあるので、「腸もみダイエット」も絶大な効果があるでしょう。

◇天秤座=朝だけフルーツダイエット
 美意識が高く、やせたい気持ちも人一倍強い天秤座。反面、美のかけらもない地味な努力や面倒なカロリー計算が苦手なため、普通のダイエットでやせるのは難しいでしょう。でも、少し炭水化物を控えれば、やせる人が多いのも天秤座の特徴です。オススメは「朝だけフルーツダイエット」です。朝、消化吸収・美容によいフルーツを食べるだけというお手軽さで、お通じも良くなり、自然にやせることができるはず。

◇蠍座=酵素ダイエット
 やる時は徹底的にやる! という一点集中型なので、短期集中のダイエットはもともと向いています。その中でもイチ押しなのは、断食に近い形のもの(完全な断食は危険なのでやめましょう。)今、注目されているものなら、酵素飲料をミネラルウォーターで薄めたものを飲んで断食する「酵素ドリンクダイエット」がオススメです。また、それがヨーグルトと豆乳に置き換わる「ヨーグルトプチ断食」もいいでしょう。

◇射手座=ザ・トレーシー・メソッド
 じっとしているのが嫌いで、何かと動き回ることが好きな射手座。腰を据えてダイエットをするなんて面倒くさいと思っているのでは? そんなあなたには、ダンスを習っている感覚でできる「ザ・トレーシー・メソッド」や「ベリーダンスダイエット」がオススメです。腿を刺激すると痩せやすい傾向もあるので、家の近くにスタジオがあるなら、専用のベルトをつけて行う「加圧トレーニング」も有効!

◇山羊座=骨盤直しダイエット
 もともと太りにくい星座ベスト3に入る山羊座ですが、もし太っているのなら、山羊座の元気の源である丈夫な骨が歪んでいるのが原因かも。まずはそれをしっかり元の場所に戻すことがやせる近道となります。骨盤矯正系のもの、たとえば「骨盤直しダイエット」や「巻くだけダイエット」。きっと理想の体型に近づくことができるでしょう。

◇水瓶座=経絡リンパマッサージ、経絡ストレッチヨガ
 健康に対して強い関心がある人が多いので、栄養バランスの悪い偏ったダイエット法は受け付けない傾向があります。そんな独特のこだわりをもつ水瓶座は、ある程度、知識が必要なツボを刺激するダイエットがいいでしょう。話題のものなら「経絡リンパマッサージ」や「経絡ストレッチヨガ」。ツボだけに着目するなら、「手のつぼダイエット」が全体の引き締めに役立つでしょう。

◇魚座=みかん寒天ダイエット
 魚座は体の水分量が多く、もともと体内を浄化する力が強いのですが、ストレスがたまる環境にさらされると、それがうまくいかず太ってしまう傾向が。そんな魚座の体に必要なのはミネラル分のある海産物です。ダイエットなら寒天を取り入れたものがいいでしょう。今の時期なら「みかん寒天ダイエット」が旬のものを取り入れているのでオススメです。みかんが苦手ならニンジン寒天やりんご寒天でもOK。

 あなたはどんなダイエットだったでしょうか? 決戦日・バレンタインデーに向けて、自分の星座のオススメダイエットを今日から始めましょう! 常日頃ダイエットに悩んでいる人は、これを参考に、自分に適したダイエットを行いましょう。ただし、無理をしないように。きれいにやせるどころか、過度のダイエットでボロボロになってしまっては意味がありません。また、書籍になっているものは購入し、読んでからにしましょう。笑顔でバレンタインを迎えるためにも、正しい方法でダイエットをしてください。

re-kimika.jpg

■葵翠花(キミカ)
鑑定歴10年。前職は美術教員。相談者の悩みに応じて、タロットや西洋占星術、気学など、あらゆる占術を使って多角的な視点でアドバイスをする。得意とするのは「気になる相手の気持ちや対応策をみること」。第2・4日曜日に浦和パルコ5F占いコーナーにて対面鑑定を行っている。
占い師 葵翠花の部屋



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 恋愛
  • > 山羊座は太りにくい? 乙女座はカロリー計算が得意? 星座別オススメ短期決戦ダイエット