chocolate.jpg
Photo By from shok Flickr

 バレンタインが近づき、プレゼントするチョコレートについてあれこれ考えている人も多いと思いますが、一体どのようなチョコレートを贈ればいいのでしょうか?
 
 森永製菓が20~40代前半の男女600人に「2012年のバレンタインに関する意識調査」を行ったところ、「男性がもらって嬉しいと思うチョコ」のトップは、やはり「本命チョコ」(90.7%)。しかし、続いて86.5%の人が「日ごろの感謝の気持ちや好意を伝える"やや本命より"のチョコ」がうれしいと回答し、ちょっとした気持ちや相手を思う気持ちが含まれていると喜ばれるようです。また、「どんなチョコから"思いやりがある女性"という印象を受けるか」という質問では、「メッセージ付きのチョコ」がダントツトップに。昨年3月11日に起こった東日本大震災で、あらためて大切な人との絆や思いやりを意識する人が増えた結果といえるでしょう。

 このことから、今年のバレンタインデーは、好きと伝えるのはもちろん、相手のことを思いやる「ちょっとした気持ち」をつづったメッセージを添えるのがポイントのよう。
 
 そこで今回は、気になる異性の星座別に、オススメのチョコレートとメッセージを紹介します!

◇牡羊座
 直球勝負を好む牡羊座の彼。複雑な味は苦手なタイプなので、ここはオーソドックスなプレーン味のチョコレートで勝負を。メッセージも「好き」のひと言でキマリです。渡す場所はどこでもOK。わざわざ呼び出したりすると、面倒な女だと敬遠される恐れがあるのでご注意を。

◇牡牛座
 五感に敏感で、かなりのグルメで食いしん坊の牡牛座の彼には、老舗ショコラトリーのザッハトルテを。ボリューム、リッチな味わい共に、彼も大満足。さらに、「あなたと甘くとろけたい」といった、官能を刺激するひと言を添えれば、彼の心をつかめるはず。また、恥じらいながら静かで落ち着いた場所で渡すと、恋のムードを高めてくれそうです。

◇双子座
 知的でユニークな双子座の彼。正攻法より変化球を喜ぶタイプなので、チョコレート風味のマカロンなど、ちょっとアレンジが効いたものを選択して。メッセージカードには、彼への思いをイラストで表現するなど、少々ひねったものだと彼の心にグッと響きそう。カフェや居酒屋など気取らない場所で、フレンドリーに渡すといいでしょう。

◇蟹座
 蟹座の彼は典型的なマザコンタイプ。チョコレートはもちろん手作りでキマリ! 愛情たっぷりのハート型に仕上げれば、かなりの好感度アップを狙えるはず。さらに、「次は何を作ってほしい?」とメッセージカードでたたみかければ、彼はもうあなたのトリコに。海岸のカフェやアクアリウムレストランなど、水にまつわる場所で渡すのがオススメ。

◇獅子座
 プライドが高い獅子座の彼には、ひと目でそれとわかる高級ブランドのチョコレートに、彼を賛美するひと言を添えて。「仕事をテキパキこなしている姿がステキです」など、具体的にほめるのが成功の秘訣。渡す場所はリッチな気分に浸れる高級レストランやホテルのロビーで、ゴージャスに装っていきましょう。

◇乙女座
 有能で完璧主義の乙女座の彼。整然としたものに魅力を感じるタチなので、シンプルなチョコを選んで正解。この際、板チョコでもアリです。ポリフェノール含有率が高かったり、カロリーオフなど、身体によさそうなものなら、よりいいでしょう。「毎日お仕事お疲れさまです」といった、日頃の努力を称えるメッセージに彼もグッとくるはず。オフィスでの手渡しが効果的です。

◇天秤座
 美意識が高い天秤座の彼は、味より、センスのいいラッピングに心動かされるタイプ。また、あれこれ迷いたいタイプでもあるので、さまざまなフレーバーが楽しめるオシャレなボンボンショコラは喜ばれそう。メッセージはロマンチックに。詩の一節を引用してもいいでしょう。植物園など花のあるところで渡すと、告白の成功率が上がります。

◇蠍座
 情熱的でセクシーな蠍座の彼は、可愛い女の子よりも、成熟した大人の女を求める傾向が。そんな彼には、官能的な甘い口溶けが楽しめるトリュフや生チョコレートがオススメ。カードにはあえて何も書かず、キスマークや部屋のカギなど意味深なメッセージを込めましょう。渡すときは、車の中など二人きりになれる場所で誘うように。

◇射手座
 ユーモアが大好きな射手座の彼には、ユニークな変わり種チョコなど、遊び心が感じられるものをチョイスして。それも1個だけでなくいくつもプレゼントすると、単純に大喜びしてくれます。メッセージは、「こんど、○○に遊びに行かない?」といった軽いノリが彼の心をつかみそう。渡す場所は、高層ビルや展望台など見晴らしのいいところがベスト。

◇山羊座
 保守的な山羊座の彼には、誰もが知る名店の正統派チョコレートを。見るからに安物のチョコレートでは、あなたの本気度に疑問を持たれてしまいます。メッセージは「入社した時からあなたが好きです」など、思いを歳月で強調すると効果的。渡す場所は、歴史が感じられるところがいいでしょう。神社もオススメです。

◇水瓶座
 ちょっぴりエキセントリックな彼には、チョコレートビールなどひねりの効いたものが一番! ただし、メッセージカードでは彼への思いを素直につづって。ヘタに奇をてらうと、ジョークと勘違いされる恐れがあるので要注意。渡す場所は、今話題のスポットがよさそう。照れたりしないで、明るく手渡しするのが好印象です。

◇魚座
 普段はしっかりしていても、実はとっても夢見がちな魚座の彼。そんな彼には、隠された洋酒にうっとり酔えるリキュール入りチョコレートを。メッセージは比喩や絵文字を使ってイメージフルに。「あなたは私の輝く星」など一見ネタっぽいような言葉でも、彼の想像力を刺激して心に強く響くはず。渡す場所は非日常な空間がオススメ。

 今年のバレンタインデーは、愛情を司る金星が自立心を表す牡羊座で輝いています。これは、自ら動くと成功を手に入れやすい暗示。恥ずかしいからといってチョコレートを渡すのを人に頼むより、自分で渡したほうが告白の成功率が高くなります。今年こそは! と気合いを入れている人は、星座別攻略法を参考に、金星の力を借りて気になる相手にアプローチしてみてください。
(亜麻リリス)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 恋愛
  • > 今年のバレンタインはメッセージ付きのチョコで勝負! 気になる相手別告白必勝法