ehoumaki120121.jpg
セブン-イレブン公式HPより

 毎年、年が明けるとデパートやスーパーの食品売り場やコンビニで節分の恵方巻予約のポスターを見かけるけど、今年こそ運気を上げてダーリンを見つけたい女子なら恵方巻は必須よねぇ。

 この恵方巻は、その年の恵方(吉方位)を向いて太巻きを丸のままかぶりつき、黙って一気食いするといいことがあるらしいの。今年の吉方位は「北北西」よ。

 丸のままかぶりつくなんてちょっとお下品だけど、運気アップのためなら仕方ないわ~。コンビニでもいろいろな恵方巻が出てるけど、どれがいいのかしら。ホント悩むわねぇ。

 ミニストップの「もちもち食感フルーツロール」(320円)は、リンゴやアンズが入ってて、しかも"もちもち食感"! アンズは春に花を咲かせるから、新しい恋を開花させるには縁起がいいんだって。ほら、「チェリーブラッサム」って聖子ちゃんも歌ってるでしょ。それに、おもちが結婚まで辿りつく粘り強さに効きそうじゃない?(笑)

 古典的な恵方巻の中でも、ローソンの「恵方巻」(380円/1本)が気になるわ~。なんでも京都の清水寺で祈願した海苔を使ってるんだって! 古風な女の魅力を身につけて、今年の女子力をぐ~んとアップさせてくれそうね。

 年下彼氏が欲しいあなたなら、ファミリーマートの「上恵方巻 牛カルビ焼肉巻」(500円/1本)がいいわね~。節分に焼肉を食べて精力祈願! もりもりアップできるから、どんなに若くて寝かせてくれない彼ができても大丈夫!!

 おめでた婚にもちこみたいなら、セブン-イレブンの「9品目の彩りサラダ恵方巻」(390円/1本)がオススメね。これには、ししゃもの卵が入っているから今、年のオメデタもこれで大丈夫だわ~。ふふふ。

 お金持ちのダーリンが欲しいあなたなら、サークルKサンクスの「恵方 チキンと7種豆カレートルティーヤ」(330円/1本※数量限定)ね。豆は、風水的にも食べると運気を良くする食材だし、カレーの黄色は金運をアップさせるわ。 

 あら、こうしてみるとどれも、ダーリンが欲しいワタシのためにあるようなものねぇ。この際だから、全部の恵方巻を食べちゃおうかしら。だって、一年のうち節分は一日しかないもの。朝・昼・晩って、三食恵方巻でもイケルわよ~。まったく、オンナって欲張りな生き物よねぇ。

ミニストップ......予約締切/1月28日(土)24時まで
ローソン......予約締切/1月30日(月)18時まで
ファミリーマート......予約締切/1月29日(日)21時まで
セブン-イレブン......予約締切/1月28(土)まで
サークルKサンクス......予約締切/1月30日(月)まで

■タテロール高柳
妄想ライター。未来のダーリンを求め、今日も妄想を世間にだだ漏れ中。遊び友達、飲み友達もなく自宅でダラダラが趣味。玉の輿のために自分磨きには余念がない。しかし愛しのダーリンはいまだ現れず。勝間和代の本を今夜も愛読。



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 

Recommended by logly
【おすすめ情報】


コメント(1)

タテロールさん、方向性ぶれない発言に内心笑わせていただいてます。まさかハピズムでコンビニ商品宣伝があるとは(笑)一年中イベント商品がある日本って平和だなあ…

 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする