matayoshi-yoshimotohp.jpg
吉本興業公式サイトよりより

 草食男子、メガネ男子、イクメン......と、時代に合わせて登場してきた「○○男子(メン)」たち。2012年は「雰囲気イケメン」が来る予感! 『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、数日にわたり「2012年モテる男性」として雰囲気イケメンの特集を組むほどです。

 雰囲気イケメンとは、顔かたちが美形というわけではなくても、髪形や服装、小物使いや話術、身に付けた知性などでイケてる雰囲気をかもしだし、なんとなくイケメンに見えてしまう男性のこと。同番組の「雰囲気イケメンといえば誰?」という街頭アンケートで、圧倒的に多かった回答がピースの又吉直樹さんです。又吉さんは、2011年のよしもとオシャレ芸人ランキングの男性芸人部門で第1位になるなど、独特のファッションセンスの持ち主。また、読書家としても知られています。

 雰囲気イケメンのよさは、本当にイケメンでなくても努力次第でなれること。たとえば自分の彼がイケメンじゃなくても、雰囲気イケメンに育てることは可能! では、雰囲気イケメンになれる星座ベスト3を紹介しましょう。

第3位 山羊座......趣味や知識で勝負する雰囲気イケメン
 もともと努力家で向上心の強い山羊座は、どんな分野でも目標に向かって頑張ります。趣味でも仕事でもコツコツ頑張って、その道の第一人者になれるタイプ。経験にも基づいた自信は、雰囲気イケメンの大事な要素。たとえファッションが苦手でも、持ち前の頑張りで勉強すれば克服できるはず。

 彼氏が山羊座で、今イケていない場合、まずは「あなたにはイケメンになれる素質がある」と教えてあげましょう。典型的な大器晩成型ですから、若いころ雰囲気イケメンであれば、年齢を重ねるほどに渋みと落ちつきがプラスされて、50代には「カレセン(枯れ専)」として花開く可能性も。

第2位 天秤座......ファッションにこだわる雰囲気イケメン
 実は天秤座こそ、元祖雰囲気イケメンといえるのです。天秤座は、人一倍、美的感覚が鋭い星座。理想が高いからこそ、髪形、ファッションにこだわり、研究し、努力します。常に「人から見た自分」を意識しているので、髪形もミリ単位まで気を抜きません。美形の天秤座は、たとえもともと容姿に恵まれていたとしても、そこに必ず本人の努力がプラスされています。

 天秤座のイケていない男性は、磨かれざる原石。今日のファッションは○、×と女性目線の素直な感想を伝えてあげるようにすれば、どんどん変わっていくはずです。

第1位 双子座......流行を上手く取り入れられる雰囲気イケメン
 雰囲気イケメンの代表、又吉さんも双子座生まれ。双子座は流行を取り入れるのが上手い星座です。又吉さん独特のファッションセンスも、今何が流行っているのかちゃんと知っていて、そのなかから、自分に似合うスタイルを上手に選択しているのでしょう。

 さらに双子座は、知的好奇心が強く、頭の回転が早いのが特徴。又吉さんが読書家であることも、雰囲気イケメンオーラをかもしだすのに一役買っています。雰囲気イケメンになるには、見た目だけではなく、内面からにじみでてくる個性や知性が大事なのです。

 特に2012年後半は、双子座に注目が集まる星回りになっています。彼が双子座なら、知性を磨き、最新のファッション情報をチェックすることで、雰囲気イケメンになれる可能性大です!

 ただし、雰囲気イケメンは、髪形やファッションで作ることができるため、こだわり過ぎて常に鏡を見ずにいられないナルシストの「カン違い・雰囲気イケメン」になってしまう危険があります。特に2位の天秤座は要注意。本当のファッション上級者は、自分が見た目にこだわっていることを人に気づかせないもの。鏡を見るのは人がいないところで......が鉄則です。

 自分の彼を雰囲気イケメンに仕立てたい場合、なによりまずは自信をもたせてあげることが大事! ポイントポイントで褒めつつ、カン違いイケメンにならないよう調整しながら、自分好みの雰囲気イケメンに育てていきましょう。

re-kiriya.jpg

■高橋桐矢(たかはしきりや)
占い師兼作家。猫をこよなく愛す。著書『占い師入門』『はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門』(ともに雷鳥社)。監修占いサイト『ルノルマンカード』。
高橋桐矢ツイッター



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 恋愛
  • > 目指せピースの又吉! 今年の注目男子・"雰囲気イケメン"になりやすい星座ベスト3!