keitaishindan01.jpg
Photo By Franc Le Blanc From Flickr

 携帯電話の番号を変えたらなぜか友達が増えた、あるいは逆に番号を変えてから出会いがない......なんてことありませんか? たまたまそうだったのかもしれませんが、もしかしてそれは、携帯電話の番号のせいかもしれません。

 この世のすべての数字にはそれぞれ固有の性質があります。もちろん、携帯電話の番号も! 携帯電話は人とつながる=コミュニケーションするのが目的です。それでは森羅万象すべてを数字に変換して読み解く西洋の伝統的な占い「カバラ数秘術」で、あなたの携帯電話番号に隠されたコミュニケーション能力を読み解いてみましょう。

 占い方は簡単! 携帯番号をすべて足すだけ。2ケタになったらお互いを足し1ケタにして、1~9までの数字で占います。

(例)090−1234−5678
  0+9+0+1+2+3+4+5+6+7+8=45 4+5=9

 1~9のそれぞれの数字が持つ性質を生かして、コミュニケーション能力をアップしていくヒントを参考にしてみてください。

■「1」の人
 はじまりの数「1」は、積極性と外交性をもつ数字。友達が増え、仕事が発展する番号です。開拓者の数字なので、それなりに自己主張も強くなりそう。人からの連絡を待つのではなく、自分からどんどん発信、連絡をしていくことで、コミュニケーション能力がぐんぐんアップしていきます。

■「2」の人
 バランスの数「2」は、受動的で協調性がある数字。新しい友達をたくさん増やすよりも、大切な人との絆を深めていくのに適しています。運命的なつながりを表す数でもあるので、恋人との関係も深まるでしょう。返信メールを丁寧にマメに送ることで、コミュニケーション能力を深めていくことができます。

■「3」の人
 創造力の数「3」は、楽しさや情報を意味する数字。仕事や趣味で人間関係を広げ、役立つ情報を得ることができるでしょう。スマートフォンなどの最新機器なら、この数字が持つ情報収集力をより生かすことができます。電話やメールだけでなく、Twitter、Facebookなど複数のSNSの利用がオススメ。

■「4」の人
 安定の数「4」は、現実的な実用性を意味する数字。仕事が着実に進み、現実が充実する番号です。ハンドルネームしか知らないネット上の友人よりも、リアルな友達との連絡が主な用途になりそうです。電話やメールで完結せずに、直接会って話すような関係築くために携帯電話を使うことでコミュニケーション能力が深まります。

■「5」の人
 知性の数「5」は、好奇心と向学心に満ちた数字。新しいアイデアがどんどん湧いてきて、携帯電話で発信することになるでしょう。電子書籍を読んだり、携帯電話を通じて学ぶことも多いでしょう。オリジナリティーを追求し、異なる考えの人とディスカッションすることで、コミュニケーション能力が深まります。

■「6」の人
 調和の数「6」は、安定感のある美しい数字。自然と周りに人が集まります。不思議と暴言を吐いたりすることがなくなり、メールの文面や発言にも落ち着きがでてきます。偏ることのない公正さが、コミュニケーションを深めるポイントです。楽しくおいしい情報は、できるだけ多くの人と共有していきましょう。

■「7」の人
 ラッキー「7」は、神秘的な力を秘めた数字。理想を追求する番号です。漫然と携帯電話を使うのではなく、友達を増やす、恋人とつながる、仕事を増やすなど具体的な目標を定めることで、コミュニケーション能力がぐっとアップします。ちょうどかけようと思った相手からかかってくるなどの不思議な偶然もありそう。

■「8」の人
 意志力の数「8」は、誠実さと実行力の数字。信頼をなにより大事にします。アドレス帳の数よりも重要なのは質。番号だけ聞いたけれど一度もかけていないアドレスは、いさぎよく削除して整理しましょう。コミュニケーション能力がアップし、本当に大事な人との関係を深めることができます。

■「9」の人
 最後の数「9」は、理想を目指す数字。人の役に立つことで活躍できる番号です。仕事やサークルで連絡係になって携帯電話を使うことが多くなりそう。誰かと誰かをつなげることが、結果的に自分自身の人間関係を広げることになり、コミュニケーション能力をアップさせるでしょう。


 あなたの携帯電話の番号の数はいくつだったでしょうか? カバラ数秘術のそれぞれの数に、吉凶はありません。それぞれ違う性質があり、活躍できる分野が違うだけです。あなたの携帯電話番号が持つパワーを上手に生かして、コミュニケーションを深めてみてはいかがでしょうか。

re-kiriya.jpg

■高橋桐矢(たかはしきりや)
占い師兼作家。猫をこよなく愛す。著書『占い師入門』『はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門』(ともに雷鳥社)。監修占いサイト『ルノルマンカード』。
高橋桐矢ツイッター



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 人間関係
  • > 携帯電話を使いこなせている? 電話番号に隠されたコミュニケーション能力!