madori1225-1.jpg今回も間取りにへこみのある物件です

 どれだけ開運グッズで運気を良くしようとしても、部屋の間取りが風水的によろしくなければその効果も半減。そんなどーしようもない間取りに風水アドバイザーが救いの手を差し伸べ、開運できるお宅へと導いちゃいます。

<今回の相談者>
 29歳・会社員の女性。5年間付き合い、同棲している彼氏に結婚という言葉を持ちかけたけれども、「少し時間をくれ」と言われてかれこれ数カ月が経過。その後、返事を急かしたことがきっかけで大ゲンカに。どうにかならないかと風水相談に訪れた。

<間取りのどーしようもないポイント>
(1)東南のへこみ

 東南は人との縁を司る方位であり、ものごとを「整える」運気がある場所。ここがへこんでいたり、トイレなど不浄な場所がある場合は凶相になってしまいます。そのせいで決断力が鈍り、お互いに愛し合っていても結婚のチャンスがつかめないということにも。

(2)北のへこみ、北にあるトイレ&バス
 北は全ての物事が新しく始まるとされる方位。へこんでいたり、トイレ&バスがあるとその場所は凶相になります。新しい出来事がスムーズにスタートできなくなり、仕事でも恋愛でも「新しい変化」を起こさないという恐ろしい状態に......。結婚も新しい家庭を築くスタートなので、話がまとまらなくなるというわけです。

 以上のどーしようもないポイントを改善するために早速お宅訪問です!

■結婚できない女はグレー好き!?

 相談者の部屋は、完全に東南と北方位がへこんでいる間取り。これじゃあ結婚話がまとまるはずがありません! へこんでいるだけではなく、北にバス&トイレがあるという残念な間取りも改善すべきポイントですね。 

 さらに、ベッドが南寄りに置いてあり、枕は南向き。南に近過ぎる位置にベッドを置くと、「陽」の気が強く入り過ぎて活動的になるため、なかなか寝付くことができません。そのため、イライラして彼に当たってケンカになることも多いというわけですね。また、南向きに置いた枕には陽のエネルギーがたまってしまい、眠れたとしても安らぎを得られないことも。彼にとって「一緒にいて安心する女性」ではなくなってしまう可能性も大。

 ベッドカバーは「グレー」系で統一されているのも気になるところ。グレーは「心をもやもやさせてしまう色」。なぜなら、赤、オレンジ、黄色、緑、そのほかの色すべての光を弱めたものがこのグレーなのです。この色は「あいまいな関係を続ける」という意味も表します。このベッドで寝ている間は、結婚は無理でしょうね......。相談者のように。結婚できない、恋愛成就できないと悩む女性はグレーを好むクセがあるのでご注意を!

■結婚運アップには「丸いもの」を取り入れて

 まずはベッドの位置を「東南側」にチェンジすることからスタート。東南に近づけることで、今まで続けてきた恋愛を整える運気が高まります。これで結婚できるパワーも高まるでしょう。また、ばっちり南向きだった枕も「東向き」に変えます。東枕は「恋愛運」を高めてくれます。良縁に恵まれやすい方位でもあるので、結婚したいと願っている女性にはもってこいの風水術です。

 また、ベッドカバー、枕カバーなど、グレー系で統一されていた睡眠グッズを明るい花柄に買い換えるようにアドバイス。枕カバーは女性にとってとても重要なもの。エレガントな大きめの花柄は「美しさ」をもたらし、可愛らしい小花柄は「愛情運アップ」に

 北のへこみとトイレ&バスを吉相に変えるためには、とにかく「オレンジ」「赤」「茶色」など暖色系のグッズをそろえるようにしましょう。北は「陰の方位」でもあるので、寒色系を置くと陰気が増してしまいNG! 反対に、温かみのある色を取り入れると陽のエネルギーでカバーできます。また、結婚運を上げたいときには「丸いもの」が良運をもたらしてくれます。丸いテーブル、丸い時計、丸みのあるクッションなどを置くと効果があるでしょう

 アドバイス通りにお部屋のインテリアやベッドの配置をチェンジし、後日相談者に話を聞くと、以前よりも寝つきが良くなり、穏やかな気持ちで1日過ごせるようになったそう。結婚は焦らずにタイミングを待とうと思えるようになった矢先に、彼から初めて「両親に会って欲しい」といわれたのだとか。

 恋人がいても具体的に結婚の話が出なくて悩んでいる人だけでなく、現在片思い中だけどなかなか進展しない人、それはベッドの方角に問題があるかもしれませんよ。
(マツモトユニコ)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 

Recommended by logly
【おすすめ情報】


 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする