suzannu.jpg
早く同居しないとマズイって!!

 女優の宮崎あおいさんと俳優の高岡蒼佑さん(蒼甫改め)の離婚が成立。年明けには、ダルビッシュ有投手と紗栄子さんが正式離婚するなど、年末年始に立て続けに芸能人夫婦の離婚が続きます。
 
 では、2011年、結婚して晴れて夫婦となった芸能人たちの仲は大丈夫なのでしょうか? 「2012年、夫婦仲が危ないカップル ワースト3」を占いで見てみました。

■第3位 斉藤和巳&スザンヌ

 まずは、斉藤和巳&スザンヌ夫妻。結婚相性はバツグンの95点ですが、魂の相性「ソウルメイト度」が100点満点中10点と低過ぎるのが不安。これでは、せっかくの結婚相性の良さも帳消しです。結婚相性のマジックが有効なのは、せいぜい最初の1年。その後は次第に下降線を描くのは間違いないでしょう。

 スザンヌさんがいくら「彼は誠実な人」だと信じようとしても、次々と「あれれ?」と思うようなことが続き、心も揺らいでしまうでしょう。そして、やはり「遠距離婚」は大きなネックです。福岡と東京を行ったり来たりでは気持ちのズレも大きくなるばかりでしょう。

 また、斉藤さんの仕事面の不安要素「選手として復帰できるのか」という課題も、結婚から時間がたつにつれ二人の心に微妙な影を落としそうです。そもそも斉藤さんは、いったん気持ちが離れるとまるで別人のように冷たくなってしまうタイプ。二人の間に亀裂が入り始めたら破局は早いでしょう。

 12年8~11月は、離婚のリスクが高い時期となりそうです。ただし、ちゃんと一緒に住んで子どもを作り、普通の家族として生きる決心をすれば、リスクはかなり軽減されるでしょう。

■第2位 中村昌也&矢口真里

 お次は、中村昌也&矢口真里夫妻。こちらも暗雲が立ち込めています。問題は「身長の差」ではありません。結婚相性はまずまずの70点ですが、ソウルメイト度は32点と低め。特に、情緒面とコミュニケーション面に不足が目立ちます。お互いの心情を思いやる気持ちや、その気持ちを伝える言葉が日常的に欠落しているのではないでしょうか? 芸能人同士の夫婦は、どうしても「スレ違い生活」になりがちです。そんな状況で二人そろってコミュニケーション能力が足りないのは、夫婦生活の致命傷になるかもしれません。

 12年7~8月頃、それまで鬱積していたものがイッキに噴き出す可能性アリ! 離婚警報発令です。もっとも、二人とも並々ならぬ現実主義者なので、結婚生活がもたらすメリットと離婚のもたらすデメリットを天秤にかけ、「もうしばらく続けよう」と合意した場合、中身はスカスカ状態でもとりあえず結婚生活が続く可能性はあります。

■第1位 松田賢二&辺見えみり

 ワースト1位は今回チェックした夫婦の中でも最も不安定な二人。松田賢二&辺見えみり夫妻です。そもそも結婚相性が20点と最悪。これは何かのハズミで結婚したのか、あるいは、さびしいから一緒になったのか......。もっとも、恋愛相性は85点とそこそこいいので、入籍にこだわらず半同棲生活にとどめておけば良かったのかもしれません。

 二人の関係は、すでに11年11月から危険水域に入っていました。そして、この不安定な状況は12年7月まで続くのです。恐らく、ちょっとしたケンカがもとでえみりさんのほうがキレて、「出て行け!」みたいな流れになると思いますが......。

 しかし、この夫婦にもひとつ救いがあります。それはソウルメイト度が51点と比較的良いということ。いったんは夫を追い出したものの、「やっぱり私には必要な人」とシミジミ思うえみりさん。典型的な熱しやすく冷めやすいタイプですね。一方、夫の松田さんも基本的にはサッパリ系で柔軟性も十分なタイプですから、「あはは......戻って来ちゃった」とタコ焼きを手土産に帰ってくるという可能性もありそうです。

 また、今回チェックした中で比較的危険水域に近いのが、松山ケンイチ&小雪夫妻と、東貴博&安めぐみ夫妻ですが、前者は小雪さんが出産間近(12年2月予定)とのことで、リスクはかなり軽減されるでしょう。基本的に妊娠・出産は夫婦関係を安定化に導く場合が多いものです。

 東貴博&安めぐみ夫妻の場合は、二人の価値観を左右するような星回りが巡ってきていますので、これが吉と出るか凶と出るか......かなりの不確定要素です。「電撃離婚」の可能性もあり、目が離せないカップルといえるでしょう。

 こちらはあくまでも占い結果。多少の亀裂も、お互いの努力次第で修復も可能です。しかも、芸能人にとって離婚とは、タレント生命にかかわる大きな問題。とはいえ、愛情のかけらもないのに、タレント生命を守るため何年も仮面夫婦を演じるよりは、「こいつダメだ」と思ったらすっぱり離婚するのも、ある意味幸せな人生かもしれませんよ。

re-bigi.jpg

■ビギー・ネプテューン
鑑定歴25年。占星術士・ライター&古代料理研究家、ひみつの恋愛研究所所長、マジカルフード・プロデューサー。恋愛・結婚、仕事・経営・転職、人間関係、進路などの現実的な事柄から、スピリチュアルな相談まで幅広いジャンルに対応。
占い&ヒーリングスペース「桜」






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

芸能人占い

宮崎あおいの離婚に続くか 2012年離婚しそうな芸能人夫婦ワース...

 女優の宮崎あおいさんと俳優の高岡蒼佑さん(蒼甫改め)の離婚が成立。年明けには、ダルビッシュ有投手と紗栄子さんが正式離婚...

TOCANA