ivy-yagiza.jpg
Photo by Lopiery from Flickr

――太陽の星座占いは、男性の攻略法に使うと効果絶大! 月の占い師・アイビー茜が、12星座別攻略法をうまく使って大好きな彼を手に入れる方法を伝授しちゃいます。

【第10回 山羊座の男攻略法】
12月22日~1月20日生まれ(年によって時々ずれます)

■唐突に見せる冷酷さに周囲はドン引き......

 序章でもお話ししたように、山羊座は4つの星座グループで分けると「地の星座グループ」に属します。地=大地や土であり、「触れて形を確かめることができる」存在です(水も触ることはできますが、形は一定ではありません)。価値やお金に執着があり、五感が優れている地のグループの最後の星座でもあります。

 しばしば、12星座は人の一生に例えられますが、12星座の中で10番目の星座である山羊座は、「大きな責任を負う立場」の段階に当たります。また、12星座はひとつ前の星座の反省を受けて成り立っている面もあり、そのため山羊座は、前回の射手座の「自由気ままな旅人」=「奔放さゆえの無責任」を反省し、「責任」というテーマが与えられているのです。

 山羊座はよく「地道」「我慢強い」「ケチ」という地味な言葉で語られますが、本来は、おしゃべりも好きで活発、社交的です。約束ごとをしっかり守り、着実に自分の任務をまっとうするため、「信頼がおける人」と周囲から思ってもらえる、いわゆる"デキる人"が多く、出世にも縁のある星座です。

 また、山羊座の象意は、実はただの「山羊」ではなく「下半身が魚の山羊」。一つの体に、陸の動物と水中の動物、まったく違う性質の要素が入っているため、地味でもあり活発でもあるという二面性があるのです。

 しかも、山羊座の二面性はとてやもやっかい。我慢強いため、嫌なことでもニコニコして引き受けますが、それが何度も続くと、ある日突然たまりにたまったストレスを爆発させ、急に怒り出して一切引き受けてくれなくなったりします。さらに、仲のいい相手でも、必要ないと思ったらすっぱりと関係を切ってしまう傾向があります。使えない同僚や部下に対して「あなたは会社にとって無駄な存在なんです」と冷酷に言い放つことも。

 山羊座の冷酷さは、周りの人をしょっちゅう戦慄させていることでしょう。周りの人がびっくりしない程度に、小出しに自分の冷酷な部分を見せていったほうが良さそうです。

■デートに遅刻は命取り! 約束や時間が守れない無礼女は即失格

 そんな両極端な面を持ち、まるで二重人格のような山羊座ですが、もし意中の彼が山羊座なら、ズバリ! 「口だけの女にならない」ことがポイントです。

 山羊座の彼は、約束の守れない人が大嫌いです。特に、時間にルーズな人は嫌われる傾向にあります。最悪、彼との約束の時間に遅れそうな時は、事前に連絡メールするだけでだいぶ反応が違ってきます。我慢強い山羊座の彼ですから、おそらく2、3回目のデートくらいは連絡なしの遅刻やドタキャンをしても笑って許してくれるでしょう。しかし、これが常習になると、持ち前の我慢強さも効かなくなり、いきなりプッツン! 突然怒りを爆発させ、「別れよう」とあなたに言い放つでしょう。

 また、山羊座の彼にとって女性選びの最重要テーマは「常識的な行動ができるかどうか」。そのため、まだ親しい仲にもなっていないのに、用もなく気軽に電話をかけたりするのは絶対NG! 相手の時間を無理やり割く行為は、「無駄を嫌う」山羊座の彼にとっては苦痛でしかありません。しかし、いったん彼が貴女を特別な存在として認めると、持ち前の責任感でばっちり守ってくれ、頼りになる恋人になるでしょう。

■セックスになると豹変! 玄関で服を無理やりはがされる!?

 地の星座グループである山羊座は、「感覚」に重きを置く星座です。同じグループの牡牛座や乙女座もそうなのですが、地の星座にはいわゆる「むっつりスケベ」が多いです。肌感覚を確かめ合うセックスはもちろん大好き。山羊座は特に「一緒に暮らし、感じること」に快感を覚えるので、すぐ同棲したがる傾向があります。インテリアや生活用品などを選ぶデートは、山羊座の彼に「同棲」を連想させやすいので、デート案の一つに盛り込んでおきましょう!

 そして山羊座の彼が最も喜ぶセックスシチュエーションは、慌ただしい「着衣セックス」です。場所は、一番安心できる「自分たちのスイートホーム」。お出かけから帰ってきて早々、玄関で無理やり貴女の衣服を一部はがして立ちバック......なんて状況が好きです。それも山羊座の二面性。普段は温厚なのに、隠している部分は激しい! 本能むき出しで、いきなり貴女に向かってくることでしょう! また、山羊座の彼のフェチポイントは、骨格や骨です。女性の腰や肩甲骨のラインがきれいに出るバックは彼のお気に入りの体位なので要チェック!

山羊座の彼と恋人同士でいるためには、彼の豹変ぶりに引かないくらいの、タフさが要求されます。彼の情熱的な部分と冷酷な部分、両方を抱き合わせて愛せる、懐の広さも必要かもしれません。

re-ivy_in_the_soup-1.jpg

■アイビー茜


月の占い師。渋谷・原宿を中心に活動中。「月の星座」を取り入れた占術による相性鑑定に定評があり、リピーター多数。毎週金曜日、渋谷パルコパート1・B1F占いコーナーにて対面鑑定を行っている。

2012年1月から占星術講座開催予定!
アイビー茜公式HP

■アイビー茜の「星と男と女のカンケイ」バックナンバー
【第1回】牡羊座の彼は生まれたての野生児! SEXは外でするほど盛り上がる
【第2回】牡牛座の彼は我欲のカタマリ! 王子様ばりのワガママ&絶倫SEXに耐えらえるか!?
【第3回】双子座のカレはおしゃべり大好き! 質問攻めの羞恥セックスに耐えられるか?
【第4回】蟹座のカレは気分屋のオタク気質! ATフィールドを中和してとろけ合うようなセックスを
【第5回】獅子座のカレは永久不動のクールな王様! ワンパターンなセックスがタマに傷?
【第6回】乙女座の彼はマニュアル大好き! 綿密で計画的なねっとりセックスに耐えられるか?
【第7回】天秤座のカレは好奇心旺盛! オールジャンルのセックスプレイに応えられるか?
【第8回】蠍座のカレは秘密が大好物! 相手の嫉妬心を刺激して愛憎に燃えるセックスを
【第9回】射手座のカレは飽くなき探求者! "開拓しがいのある女"でセックスの冒険心をくすぐって




【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 

Recommended by logly
【おすすめ情報】


 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする