date01.jpg
Photo By post-ranch-inn Flickr

 世の中にはさまざまな種類の職業が存在し、自分の好きな仕事をしている人もいれば、生活のためと割り切って仕事をしている人もいます。どんな仕事でも成功させるためには自分の「努力」と人間関係上での「人気」が必要ですが、特に芸能界、芸術文化、スポーツ界では、人気がかなり重要になってきます。今回はマンション購入で大失敗をしてしまい、風水相談所を訪れてた某プロ野球選手のお話を......。

 一軍で活躍している選手だけに、収入も相当なものだろうと容易に想像できるB選手。その年の活躍が評価され、年収もかなりアップ。それをきっかけに都内某所に、150㎡・5LDKのマンションを購入・引っ越すことを決意しました。

 結婚して子どもも生まれ、順調な生活がスタートすると思いきや、なんとその半年後、完全なスランプ状態に! 試合で結果を出すことができず、収入も右肩下がりになる一方。さらに追い打ちをかけるかのように、B選手のお兄さんがお金のトラブルに巻き込まれてしまい、お兄さんのためにB選手の財産の大半をつぎ込む羽目になったというのです。それもこれも引っ越しが原因なのでは? と思うようになったというのです。

 実力は本人の努力した結果ですが、それでも目に見えない「気」の影響を受けてしまい、運命のいたずらの餌食になってしまうこともあるのです。そうならないために注意しておきたいのが「人気運」と「活動運」。ポイント方位は部屋の2カ所です。

「南」......人気運、名誉運を司る方位
「東」......発展運、活動運を司る方位

 B選手のように人前に出るのが商売ではないという人も、この2つの運気はどんな仕事にでも役立ちますので参考にしてください。

■「黒」は才能を止めてしまうマイナス色

 「南」は住む人の「人気」「評価」「名声」を意味し、才能を大きく開花させるための運気が秘められている場所です。また南には、精神性を高めたり、発想力を豊かにする作用のあるので、もっと精神を強くしたい人、クリエイティブな職業を志す人も要チェック。

 B選手の部屋の南側には大きな窓があり、日当たりは良好ですが、なぜかカーテンが「真っ黒」。黒は自分の才能を内側に隠してしまい、その人の成長を止めてしまう"マイナスの色"です。今回の場合は、内側に眠っているエネルギーを高めて放出してくれる「赤色」が必須。とはいえ、真っ赤では気持ちが高ぶりすぎて興奮状態になりがちなので、ベージュ地に小さな赤い花の絵が入っているカーテンにチェンジすることに。さらに、南に赤い生花を飾ると、生きたエネルギーが作用して効果も倍増します。

■東に水回りがあると活動運に影響が

 「東」は太陽が昇る方位。生命誕生を意味する場所でもあり、生命力のある若々しいエネルギーが強く作用し、住む人の「発展運」と「活動運」に大きな影響を及ぼす場所なのです。音楽、美術などの芸術的才能や、運動能力をアップさせるためには、東を吉相にしなくてはいけません。逆に、東にトイレや水回りがあると凶相になりますが、B選手はいうまでもなく後者。それも、真東にトイレがあるという設計になっています。これでは、生まれ持った才能がトイレの水とともに流されてしまうばかり......。

 東のエネルギーを高めるためには、「緑色」を取り入れることが大切です。B選手の場合は、東側にあるトイレのマットを緑色にするようアドバイスをしました。観葉植物を置く以外にも、自然界の色に近い緑色のラグマットを敷いたり、クッションを置いたりと、ワンアイテム取り入れることで、本来のエネルギーの流れを取り戻すことができます。

 早速、黒系で統一されていたインテリアの色合いを改善することに。風水でエネルギーを補っても、本人の実力が100%戻るまでしばらく時間がかかりますが、少しずつ調子を取り戻してきている様子です。

 引っ越し後、急に友達から誘われなくなったかも、という人は南の人気運に問題が、仕事の成績がよろしくない人は、東の発展運に問題があるかもしれませんよ。
(マツモトユニコ)



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする