――神聖な"気"が集まる「パワースポット」。けれどそこは、どうにかして幸せになりたい! と願う女たちのよどんだ気で埋め尽くされた場所でもある。礼節を忘れ、私利私欲に走るパワスポバカの実態に迫る!

 今日は、人生が劇的に好転するっていうセミナーに来ちゃったの! なんでも、「気」を整えると物凄い人生が変わるんだって~。すごいわ~。

 ちょっと遅れてワタシは到着したんだけど、100人入るという会場はすでに超満員。正直、土曜の夜7時なんていう時間設定はどーかと思ったんだけど、補助席が出るほどの人気のセミナーなら期待できるわね! しかも女性限定なので、女だらけの会場は熱い期待でムンムンだったわ~。

semina01.jpg
人生を変えたいと思う女性ってほんと、たくさんいるのよね~

 最初に司会が出てきたあと、50代くらいのセンセイが出てきたの。見るからに上品そうな美人で、お金持ちそうねぇ。センセイが、「この中で人生に満足している人は手を挙げてください」っていったら、4割くらいの人が手を挙げてたわ。でもねぇ......土曜の夜7時に幸福を求めて集まる女子なんて、ビミョーすぎ。

 センセイは風水のことを話し始めたの。その話によれば、ゴチャゴチャしている部屋をスッキリさせると、その場所がデトックスされて、それに自分の身体も反応して、自分自身にもデトックス効果が表れるんだって! 「風水のはじまりは人類の始まり」だっていうからスゴイわねぇ。しかも効果として、

「お腹まわりがスッキリしてきて、体重も減りました!」
「身体がスッキリ軽く、お肌もスベスベでキレイになりました!」

という経験をたくさんの人がしているんだって。こうなったら、ワタシも来年のために部屋をキレイにしなくちゃいけない気分になってきたわ~。もう帰り道に、20リットルのゴミ袋を大量に買って帰らなきゃ~!!

 なんて私が考えている間も、周りの女子はしっかりセンセイの話を聞き逃さないようにメモを取りまくりなの。本当、勉強熱心だわ。やっぱり幸せになりたい女子は態度が違うわねぇ。しかも、みんなシンプル主義みたいにユニクロかニッセンみたいな服を着てて、さらに左手にはしっかり恋人ができるパワーストーンブレスをしてるの! みんなおそろいみたいに同じようなブレスをしてるのよ!! なんだか服よりブレスのほうが高そうだったわ~。

semina002.jpg
ふたつつけている強者も!

 センセイの気を整えて幸福になる話の後、後半が始まったと思ったら、センセイが「私が気を込めた化粧品は老化を止める効果がある」っていう話を始めたの。なんでも、新しく"気の化粧品"を開発しているんだって。しかも、どこの学会かしらないけど、学会で発表された化粧品なんだそうよ。会場の中から試したい人を選んで、左手に化粧品を塗ってマッサージして、何もしてない右手と比較したの。もちろん、左手が良くなってたわよ~。その後、選ばれた人の周りには、化粧品を塗った手に触りたい人が殺到しててタイヘン!! でも、どうみても左手は化粧品を塗ったあとマッサージしていたから、単に血色が良くなっただけみたいなのよねぇ~。殺到してた女子はすごい効果を期待していたみたいだけど、ワタシから見たらどっちも同じだったわ~。

 気を良くする話から"気の化粧品"の話も一通り終わり、そろそろお開きかな......と、思ったら、違うのよ! 再度、最初に出てきた司会の人が出てきて、なんと化粧品の代理店説明を始めたの!! ちょっとこれってネットワークビジネスの入り口? でも、みんな幸せになりたいのか黙って全員そのままその説明を聞いてるのよ~。

semina003.jpg
「幸せ」ってつくだけで、なんだか価値のあるようなモノに思えるから不思議

 もう帰りたくってしょうがなかったわ~。代理店説明が40分以上続いて、つらくて途中で抜け出したの。もう、幸せになりたい女たちを集めて何するかと思えばこんなことね。出口で、「幸せになるCD」と「幸せになる特選水晶」をお土産にもらったけど、もうここまででヘトヘト。やっぱり幸せになるってタイヘンなのね~。

タテロール高柳(たてろーる・たかやなぎ)
妄想ライター。未来のダーリンを求め、今日も妄想を世間にだだ漏れ中。遊び友達、飲み友達もなく自宅でダラダラが趣味。玉の輿のために自分磨きには余念がない。しかし愛しのダーリンはいまだ現れず。勝間和代の本を今夜も愛読。



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする