gesshoku.jpg
Photo By P. Matanskifrom Flickr

――女性にとって満月とは、恋やセックスにおいて深い関わりのあるもの。月ごとの満月と対になっている星座のパワーを解説し、恋とセックスに効くとっておきの満月の夜の過ごし方を伝授しちゃいます!(満月と星座の詳しい関係性については、こちらをチェック!)

 こんばんは! アイビー茜です!

 次の満月は、明日、12月10日にやってきます。今回の満月は「言語コミュニケーション」を司る星座、「双子座」にかかっています。そしてなんと、今回は月と地球と太陽の影が織りなす神秘「皆既月食」(※注1)! 加えて、2011年最後の水星逆行(※注2)のまっただ中(2011年11月25日~12月14日)と、今月の満月はまるで夜空の上で「交通事故」が起こっているような日です。

 そんな珍しい星の特徴が整った特別な日! なにやら騒がしい満月の夜になりそうです。今回は『双子座の満月 featuring 皆既月食』のスペシャルバージョンでお送りいたします。

■双子座ってどんな星座なの??

【双子座のキーワード】......[中立][コミュニケーション][好奇心][軽はずみ]
 
 12星座はしばしば人の一生にたとえられますが、双子座は12星座中3番目の星座であり、言葉を覚えたての幼稚園児のように、自分以外の他者に初めて触れる段階です。双子座は好奇心旺盛で、溢れんばかりの知識欲で物事に迫っていきます。皆さんご存じの通り、双子座の象意は「双子」です。一つの星座の中に人間が二人いるのですから、12星座中、頭の回転はピカイチ。12月10日の満月の夜はさぞかしにぎやかにおしゃべりをしていることでしょう。

■「皆既月食」の影響でトラブル続きに
 
 皆既月食で月が赤くなる現象はただの光現象ですが、古代から赤い月は珍しく、不吉なものとして忌み嫌われていました。そして皆既月食は、その日の月が持つ要素の「普段見られない悪い部分」を露出させてしまう可能性があります。

 12月10日の満月は、「短時間に表情をクルクルと変える」皆既月食の影響で、「軽はずみな言動に注意」な日です。しかも、双子座の守護星である水星が逆行をしている日ですから、通信、交通、コミュニケーションのトラブルには要注意。メールは念入りにチェック。迷惑フォルダもチェック。遅刻にも縁のある日になりそうなので、早め早めの行動を心掛けましょう。

 恋愛のトラブルでは、普段恋人に言えない不満が一気に爆発して関係修復が難しくなったり、重ねに重ねてきたウソがバレてしまうなど「知りたくなかったこと」が露出しやすい夜となるでしょう。

 そんな『双子座の満月 featuring 皆既月食』の夜の処方箋を教えましょう!

■この日のデートはリスケ! セックスも禁止!? 

 若干、波乱含みな今回の満月の夜ですが、せっかくの一大イベントなのですから楽しい夜にしたいですよね。

 ただ、この日は月のパワーが強力すぎるので、女性はややヒステリックになってしまうでしょう。恋人とデートを楽しもうとしても、「こんなこと言うつもりじゃなかったのに......」なんてことが多くなりそう。波打つ感情のおもむくままに恋人に冷たい言葉を言い放ち、そのまま「覆水盆に返らず」なんて最悪の結果を招いたりもしそうです。

 少し極端ですが、この日はデートに向きません。デートの予定を入れてしまった皆さん、リスケジュールしてください!!

 なぜなら、今回は「見たくなかった部分」を皆既月食が露呈させてしまうために、楽しい二人の時間が実現できるとは思えません。セックスをしたとしても、「見たくなかった彼の性癖」や「聞きたくなかった過去の女の話」などが思いもよらぬ形で飛び出してしまいそうなのです。

 そのため、この日は恋人と一対一の関係を深めるよりも、大勢でパーティーをするなど、おめでたい過ごし方をしたほうが、皆既月食の影響による満月の効果のダークな部分を避けられるはず。双子座の満月らしく「異文化交流」な夜の過ごし方が吉です。

 すでに好きな人と約束がある人は、友達カップルと合流したり、共通の友達を呼んだりして「たわいもないおしゃべり」を楽しみましょう!

【双子座トリビア】
 双子座は風の星座グループに属し、風を感じられる乗りものが大好きな傾向があります。子どものように無邪気な面をいつまでも忘れず、自転車やバイク等でふらっと一人旅に出る気ままな旅人気質の人が多いです。また、ファッションも特徴的で、異素材同士を組み合わせたり、柄物が好きだったりと、何かと「騒がしい色合い」が好きです。周りの双子座さんをよく観察してみましょう。個性的なおしゃれさんが多いはず!

※注1 皆既月食の現象についての詳しい記述は天文学サイトASTROArts をご覧下さい。
※注2  伝達を司る星、水星の動きが今までの進行とは逆になっているように見える現象。この時期は電気機器の調子がおかしくなる、電車のダイヤが乱れる、急ぎで待っているメールがこないなどの通信、交通、コミュニケーションのトラブルが多いようです!

re-ivy_in_the_soup-1.jpg

■アイビー茜

月の占い師。「渋谷に行けば気軽に会える占い師」を目指し、渋谷宇田川町を中心に活動中。月齢を取り入れた占術による相性鑑定に定評があり、リピーター多数。毎週金曜日、渋谷パルコパート1・B1F占いコーナーにて対面鑑定を行っている。

アイビー茜公式HP






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • スピリチュアル
  • 満月
  • > 12月10日・双子座の満月は皆既月食! 波乱な夜のデートはキャンセル、セックスも禁止!?