――誰もが知っている有名どころばかりがパワースポットじゃない!  身近で意外な場所にも、神聖なパワーがあふれているんです。それはヒーラーや占い師などが顧客にだけ教えている秘密の場所。そんなパワースポットをこっそりご紹介します。

 案内人は、有名人を顧客に持つ、知る人ぞ知るヒーラー、スピリチュアル・レダさん。今回は本当に意外過ぎる場所をご紹介します。

 その場所とは、なんと「新大久保」周辺。女性誌などでも頻繁に特集が組まれるコリアンタウンです。

okubo0001.jpg
韓流好きの聖地・新大久保!!

 もともと新大久保には、東京都内でも大きな市場があり、商売の伝統が脈々と息づいている場所なのだそう。調べてみると、確かに新大久保の近くには淀橋市場があり、戦前の1939年に築地本場、神田分場、江東分場に次ぐ4つめの市場として誕生した場所なのです。ちなみに、現在も淀橋市場は現存していますが、一般の立ち入りは難しいので気を付けましょう。

 しかし、韓流好きのメッカ・新大久保がパワースポットだったとは驚きです。レダさんが言うには、なんでも市場の近くには活気が集まり、街も栄えることからパワーが集まりやすいそうだとか。中でも、新大久保周辺は淀橋浄水場があり、水の脈があるところ。大正時代から終戦までは華族や実業家の邸宅が立ち並ぶ東京有数の高級住宅街として知られていたことからも、良い気に惹かれて多くの人が集まっていたことがうかがい知れます。

 現在のコリアンタウンとしての賑わいや、奥さま方が韓流に群がって新大久保に集まるのも、実はこのパワーに引き寄せられているのかもしれません。

 では、実際にこの町を歩いてみましょう。確かに、ほかの町にはないような活気が感じられます。「東京でも新宿界隈が発展しているのは、この新大久保パワーが効いていることは間違いありません」とレダさん。ただし、「人によって向き不向きがあるような極端な気を感じました」とも。新大久保に集まるのは、ほとんどが韓流好き。韓流好きの奥さま方にはきっと波長がぴったり合うのだと思われます。韓流に興味がない人がほとんど訪れないのは、この向き・不向きの"気"関係しているのかもしれません。

okubo0002.jpg
至る所に韓流ポスター。心なしか、歩いている奥様方も活気に満ちて
いるような......

 新大久保は、波長の合う人にとっては非常に効果のあるパワースポットなのです。だからといって、「韓流好きじゃないから合わないかも......」と思うのはちょっと待ってください。新大久保周辺一体がパワーを持っているので、まずは、街を歩いて、自分と気の合いそうな場所を探してみてください。街の中心地よりも、線路沿いのシアターが並ぶ方面などが比較的過ごしやすい場所なので、そこら辺から歩いてみるのがいいでしょう。そして、なんとなく気持ちいいな、とか、なんだか元気になってきたな、と思える、自分に合った場所=気を見つけてみましょう。

 そして、気の合う場所を見つけたら、その周辺にある飲食店で食事をすることをオススメします。パワースポットのパワーを得るには、その場所に訪れるだけではなく、その地の食品を食べることが基本。新大久保ではやはり、韓国料理屋に入るのが妥当なコースでしょうね。
(樫原叔子)






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする