kurosawa01.jpg
画像は『クロサワ映画2011~笑いにできない
恋がある~』公式HPより

 11月26日に公開された映画『クロサワ映画2011~笑いにできない恋がある~』。主演の森三中の黒沢かずこを中心に、それぞれ恋と仕事に悩めるアラフォー女芸人の葛藤を描いた作品です。

 物語はクリスマスシーズン。相方である大島と村上は旦那と過ごしているのに、恋人すらいない黒沢かずこは、いつものメンバー、椿鬼奴、光浦靖子、大久保佳代子と行きつけのバーで独り身のさみしさを分かち合っては慰め合います。しかし、その後大久保と2人で入った居酒屋で韓国人青年パク・ソンドルと出会い、次第に彼に惹かれていくのですが......。

 物語の中では、黒沢をはじめ、鬼奴、大久保ともに気になる男性に出会い恋に発展していきますが、思い通りにいきません。光浦にいたっては、そんな彼女たちの相談に乗ってばかりで、自分の恋は一向に進められないという状態。

 今回は『クロサワ映画2011』に登場する、独身アラフォー女芸人に絡めて、「なかなか結婚できない星座ワースト3」を大公開! なんと偶然にも、映画に登場している女芸人たち本来の星座が見事に結婚できない星座だったのです。第1作目『クロサワ映画』と同様に、女芸人たちが本人役で登場しているので、映画の話と照らし合わせるだけでなく、どうしてこの星座が結婚できないのかをよりリアルに感じ取ることができるはず! それでは早速見ていきましょう 。

【ワースト1】黒沢かずこ 恋のタイミングを逃す《天秤座女》 

 天秤座女は周りに気遣いができ、何事もそつなくこなすところが特徴。器用で仕事も完璧主義。いわゆる「デキる女」が多いです。しかし、裏を返せば「なんでもできる便利屋さん」。ついつい相手のことを考えてしまい、他人の面倒に付き合わされてプライベートの時間がおろそかに......なんてこともよくあるはず。

 劇中で黒沢は相手の気持ちを気にする性格が悪く働き、好きな相手に連絡ひとつするにも「迷惑にならないかな......」と遠慮が先立ってしまい、恋の大事なタイミングを逃す場面もチラホラみられます。

 このように、周りへの配慮ばかりしていて「自分が本当に欲しい物を手に入れられないまま、年をとってしまっていた!」というパターンが天秤座の女性には多いのではないでしょうか?

 また黒沢は、クリスマスを夫と過ごすために仕事を休んだ大島と村上に対し、「私なら、結婚しても絶対に仕事を休まない!」と実に仕事への律儀な姿勢を貫いています。こういった「完璧主義」な性格が災いし、仕事にのめり込み過ぎ、恋のチャンスへの視野が狭くなっている可能性も大いにあります。

【ワースト2位】椿鬼奴 諦めの良さが裏目に!? な《牡羊座女》

 天秤座の黒沢とは対照的に、アプローチ力に恵まれている椿鬼奴は牡羊座。牡羊座女は「好き」という気持ちを隠せないため、実に正直に相手の胸の中に飛び込んでいけます。

 劇中でも椿鬼奴の恋の進展スピードはピカイチ! ひょんなことから某有名IT社長と一夜をともにし、トントン拍子にことが進んで行きますが、見切りを付けるのも実に早い。

 牡羊座女は「あぁ、この男ダメだわ......」と思ったらバッサリ切ってしまい、単純で忘れっぽいので次の恋へすぐシフトできてしまうのです。一人の人と添い遂げる持続力や忍耐が足りず、忙しない恋愛ばかり。年を取り、ふと周りを見渡すと落ち着いてないのは自分だけだった......なんて悲劇の結末になる可能性も大いにあります。

 しかし、恋のスピードが速いところを活かした「スピード婚」が多いのも牡羊座の特徴。その長所である「勢い」だけで短期戦に賭けてみましょう!

【ワースト3位】オアシズ光浦・大久保 プライドの高さが恋を破局させる《牡牛座女》

 奇しくもオアシズの二人はともに牡牛座。牡牛座女は"何かが変わること"を恐れる傾向があります。そのため、揺るがない自分なりの「こだわり」があり、融通が利かないのが特徴。なんだかんだありながらも光浦と大久保がコンビを解消しないのは、牡牛座女の頑固さゆえ。

 劇中、大久保は勢いで韓国人の彼と同棲を始め、4人の中では一番順調な恋愛かと思いきや、「美しさはお金で買える。その顔、整形して欲しい」と彼に迫られ、「こっちはプライドもってブスやってんだよ!」と激怒。破局してしまいます。端から見たら「そんなところにプライド持ってるの?」とツッコミを入れたくなるような妙なこだわりです。

 また、変化に弱いのも牡牛座の特徴。劇中、光浦は「好きな人のために、女芸人をやめようか......」とまで思い詰める黒沢に対して、「黒沢が女芸人やめたら私どうしたら良いの......」と泣き出してしまいます。このように、とにかく自分を取り巻く世界が変わっていくことが怖いのです。しかもたちが悪いことに、今ある枠のなかに収まっている自分がなんだかんだ好きで、なかなか自分を変えようとしません。

 恋愛では過去の人をずっと引きずっていて、新しい恋に対して何かと腰が重いのがタマに傷。その上、根拠のないプライドや「理想の男性像」のこだわりが強すぎたりするため、相手選びに時間がかかりそうです。

 ただし「この人だ!」と思った相手とは腰を据え、長い目でお付き合いできる運があるので、焦らずにゆっくり探してください。

 ちなみに、「なんだかんだ結婚できちゃう星座ベスト1」は山羊座です!

 これまた偶然ですが、すでに幸せな結婚生活を送っている大島と村上は山羊座。山羊座女は現実的な面があり、「何歳までには結婚したい」という人生設計のビジョンをしっかりと持っていて、そこから逆算して「何をすべきか?」を割り出し、行動することができる人たちです。そして、「一緒に生活すること」に重きを置くので、山羊座はすぐに同棲に発展します。計算による人生設計が功を奏し、結婚へとつながるのです。なんてしたたかな山羊座女たち! 

 独身のあなたは、結婚できない星座ワースト3に入っていましたか? ランクインしていた星座の皆さんは、ぜひ周りの山羊座女たちを見習って、ダメな恋愛傾向を改善していきましょう!

ivy_icon_02.jpg

アイビー茜
月の占い師。「渋谷に行けば気軽に会える占い師」を目指し、渋谷宇田川町を中心に活動中。月齢を取り入れた占術による相性鑑定に定評があり、リピーター多数。毎週金・日曜、渋谷パルコパート1・B1F占いコーナーにて対面鑑定を行っている。
・アイビー茜公式HP




Recommended by logly
【おすすめ情報】


コメント(1)

がーん…( ̄▽ ̄;)諦め良さは長所かと思って生きてきたのに。アラフォーだけど、独身でも困らないけど…結婚してちら人生観変わったかな〜

 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 恋愛
  • > 森三中で黒沢だけが独身の理由とは? 『クロサワ映画2011』で見る"結婚できない女"の特徴