――報われない恋を成就させるため、さまざまな占い師を渡り歩き、気付けば家が一軒建つほど散財していた筋金入りの占いジプシーが、自身の恋と占い生活をセキララにつづった占い体験記!(過去記事はこちら

gipsy90.jpg
モグへの愛のパワーでスプーンも曲がる!?

 売れないバンドマン、モグに恋をしてしまったニラコ。恋の行方を占い師にたくし、タロット、カラーセラピー、宇宙人ヒーリング、前世鑑定、風水と手当たり次第行きまくる日々。前回は、最悪の恋愛運&結婚運を開運するために、100万円以上かけてヨーロッパへ短期留学を決行! 留学先では夜一歩も外に出ず、日本にいるモグを思って一人タロット占いに没頭し、開運するための留学だったはずが、なぜかタロットマスターになって帰国。果たして、開運留学の効果はいかに......?

 長かった開運留学を終えた私は、帰国してすぐモグのライブへ行きました。ライブ後の打ち上げで3カ月ぶりにモグと再会。留学前は毎晩電話をする仲にまで進展して私とモグ。久しぶりの私との再会をうれしそうにしているモグを見て、「やっぱりモグも私がいなくて寂しかったのね!」と喜びを噛み締めつつふと周りを見渡すと、見慣れたメンバーの中にやたら目立つ女の人がいました。

 芸能人のようなオーラでヒョウ柄の超ミニワンピを着こなしている、どう見ても30過ぎのお姉さま。「な、何やつ!?」と私が怪しげにじーっと見ていると、「どぉもぉ〜、ミキリンでぇ〜す」と近寄ってきて、モグの知り合いだと紹介されました。謎のお姉さまの登場に離れていた間のモグの動向に不安を覚えましたが、その不安も一瞬で吹き飛ぶことが起きたのです。なんと、酔っぱらったモグが私の横に座りポツリと「ニラコさん......いつか結婚しよう」と、いきなりつぶやいたのです!! 

 モグの唐突なプロポー ズに頭も真っ白。これが開運留学の効果!? すごすぎる!!! 単身ヨーロッパで3カ月もモグと離れ離れの生活をしていた見返りが早速やって来るなんて! 信じられないような展開に私は慌てて「うん!!」と答えながら、開運留学をやりきって良かったと心の底から思ったのでした。そして私はモグのプロポーズがうれしくてうれしくて、ミキリンさんの存在はすっかり忘れていました。

 モグのプロポーズを受けて以降、私は幸せマックスの日々を過ごしていました。そんなある日、スピ好きの女友だちに「スピマ」というイベントに誘われ、久しぶりのスピイベントに足を運ぶことにしました。「スピマ」とは「スピリチュアルマーケット」といって、スピリチュアル系の仕事をする人たちがブースを出し、ゲームショーのごとく仕事の紹介する見本市のこと。会場に到着するとその広さもさることながら、あまりの出展数に驚きました。広々とした会場内の至るとこで「前世鑑定」や「エンジェルセラピー」、「オーラ測定」などが行われていて、来場者であふれかえっていました。留学中は一人でタロット占いをやっていた私は、その反動か片っ端から鑑定をやりスピグッズも購入。一通りスピを堪能した後に、目に入ったのが「あなたもスプーンが曲げられる!」というポスター。なんだか面白そうなので、私と友だちはスプーン曲げにチャレンジしてみることにしたのです。  

 スタッフの誘導に沿って、ひたすらスプーンをこすり続ける私と友だち。しかし、いっこうに曲がる気配はありません。そこでスタッフが「今までで一番うれしいことを思い浮かべて」とアドバイスをくれました。今までで一番いれしいこと? そう言われ、私はモグからのプロポーズを思い出しました。すると「モグとケッコンするんだわあああ!!!」と脳内アドレナリンが大放出したおかげか、なんと 手元のスプーンがぐにゃりと曲がり、しかもくるんと一回転したじゃないですか!!! 会場の大喝采を受けた私。恋がスピを向上させたのか、スピが恋を向上させたのかもはや分からないけれど、モグへの愛が不可能を可能にした! とにかくその時の私はモグとの結婚に浮かれまくっていて、今なら何でもできそうな気持ちで満々でした。

 プロポーズ後、モグと大した進展は無かったのですが、「結婚」という二文字が私を支えていたので特に気にすることもなく、人生で一番ハッピーな日々を過ごしていました。今までモグといいところまでいっても、上手くまとまった試しがないということも忘れて......。

 ある日「飲みに行かない?」とモグからメールが。唐突な誘いに占いに行く間もない私は、留学時代に身につけたタロット技で、その日のラッキーファッションとメイクを決めて、待ち合わせの飲み屋まで行きました。

 店員に座敷に通され入ると、「こんばんわぁ」と女の声が。なんと帰国後すぐに言ったライブの打ち上げで会ったミキリンさんが座っていたのです。さらにその横に、もう一人見知らぬ女性が......。モグは遅れるようで姿がありません。突然の事態に緊張する私をよそに、女性二人は和やかに飲んでいます。「嫌な予感がする......」4年半もモグを追いかけてきた私でしたが、留学で離れていたからか、モグの支離滅裂さ加減をすっかり忘れてしまっていました。プロポーズされて安心だと思っていたのは大きな間違いだったのです。モグのプロポーズを思い出しながら強く握ったフォークは、ぴくりとも曲がりませんでした。

 留学後の再会と突然のプロポーズで浮かれきっていた私の前に突然現れた女性たちとの対面に、私は自分の甘さとモグの破天荒さ、そして過酷な未来の展開を予感したのです。そしてその予感は的中し、私の恋の波乱とスピ道はとうとう本格化していくのでありました......。

 プロポーズに喜んだのもつかの間、謎の女性2名の登場で、モグとの結婚はおろか恋の行方すらも危うい雰囲気に。彼女たちは恋のライバル? それとも......。開運留学で良くなった恋愛運と結婚運の効果はこれでおしまいなのか!? 次回もお楽しみに!

<今回の散財>
スピマでの鑑定&グッズ購入 1万5,000円

<占いの効果>
モグとの関係...... ★★★★★ 結婚の言葉にK 点越え!
占い&恋へのモチベーション......★★★★★ 幸せすぎてスプーンも曲げる
コストパフォーマンス......★★★☆☆ 開運留学の効果は速攻だが留学費用を考えると割高。スピマは単価が安いが色々試して結果散財。

カワグチニラコ
イラストレーター。32歳独身。初めての占いで占い師を信じなかったばっかりに占いジプシーに。"当たる"と聞けばどこへでも行き、タロットなどの定番から変わり種までひと通りの占いは経験済み。現在、ジプシー時代に得た知識と本来の好奇心が相まって、占い師に転向しようか悩み中。



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする