karenda01.jpg
Photo By Small Earth Vintage from Flickr

 何気ない生活の中で、なんとなく気になる数字。風水では数字それぞれに意味を持ち、風水と数字を切り離すことはできません。風水相談でも数字にまつわるものが多く、「私のラッキーナンバーを知りたい」「〇日は良い日にちですか?」などから、「くじ運を上げる数字を教えて欲しい」という内容のものまで。ギャンブル運を風水の力でアップさせるなんて虫が良すぎる! と言いたくもなりますが、数字を上手く利用すればそれも夢ではないのです。

 古代ギリシャの数学者ピタゴラスは「この世のものは、全て数字で表すことができる。その数字の"真の意味"を理解すれば、その背後にある隠れた真実を知ることができる」と説いています。また古くから、数字には魔力が宿るという説もあり、数字を使って呪いをかけたり、まじないや式典を行うことも多かったのです。

 つまり、数字の意味や力を理解し、その時々で使い訳ができれば、くじ運だけでなく、仕事運、恋愛運など運勢自体を向上させることも可能なのです!

 それでは早速数字の意味を見ていきましょう!

■「1」の意味と表す性格
意味......「ものごとのはじまりを表す数字」「無限の可能性を秘めている」「太陽神アポロを象徴する数字」。
ゼロから何かをスタートしたい人におすすめの数字。

■「2」の意味と表す性格
意味......「2つの異なったものを調和させる数字」「2つで1つのものを表す」「月の女神アルテミスを象徴する数字」。
性格の違う二人の距離を近づけやすいため、この日に好きな人へ告白したり、仲良くなりたい人を誘ってみるのもあり。

■「3」の意味と表す性格
意味......「天と地との間に人が立つことを表す」「多くの人とのふれあいを象徴する」。
大人数での集まりを企画すると上手くいくと思われる数字なので、この数がつく日は合コンやお見合いパーティーに足を運んでみては?

■「4」の意味と表す性格
意味......「四角形、建物の柱や立体を表す数字」「安定したものを表す数字」。
就職や引っ越し、結婚などの決意や行動を起こすと成功しそう。

■「5」の意味と表す性格
意味......「動きを生み出す数字」「変化を表す数字」「前進する力がある数字」。
今までやりたいのにできなかったことをスタートさせたり、旅行に出かけると吉。

■「6」の意味と表す性格
意味......「人間関係や愛情全般を象徴する数字」「平和と愛」。
この数字を使うと、周囲との協調性アップやわだかまりをとることができる。

■「7」の意味と表す性格
意味......「神秘的な数字」「宇宙の心理を表す数字」。
直感力に優れている数字なので、くじ運や企画力アップなどに効果がある。ギャンブルをするときは、数字や時間、選ぶ番号に「7」を取り入れると当選率もアップするかも!?

■「8」の意味と表す性格
意味......「物事をさらに広げていく」「数字の中で最も強い力を持つ」(横に寝かすと'∞(無限大)'になるため)。
今まで築いてきたことをさらに拡大すると良いと思われる数字。

■「9」の意味と表す性格
意味......「努力の結果」「想像の完成を象徴する数字」。「さらに先へ進んで新しい物を想像する」「邪気を祓う数字」。
結果を出して、さらに向上したい人におすすめの数字。

 一般的に風水では「9」が数字の最後とされており、結果が実る数字といわれています。何かを締めくくりたい、新しいステップを踏み出したい、という時には、「9」に関連する日に実行してみてはいかがでしょうか? また、数字の活用方法は日にちだけではありません。椅子の座席番号や部屋番号など、「数字を選ぶシーン」でそれぞれの意味を上手く利用して使い分けることができれば、大いなる数字パワーが、幸運を呼び込んでくれるかもしれませんよ!
(マツモトユニコ)



【検索ワード】  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする