kagawateruyuki.jpg
脇役なのにでしゃばり感がすごい

――人気の低迷やウワサに振り回され、人には言えない悩みを抱える芸能人。彼らをさまざまな鑑定方法で勝手に占い、今後も飛躍し続けることができる成功への道へとお導きいたします。今回鑑定する芸能人はこのお方。

■今回のターゲット
香川照之
1965年12月7日生まれ AB型

 9代目市川中車襲名を発表し、歌舞伎俳優としての活動を始めた香川照之さん。しかし、歌舞伎界進出の裏には、香川さんのしたたかな計算があると一部週刊誌では報じられ、歌舞伎界では反発の声もあがっているとのこと。ドラマや映画では名脇役として人気を得ていますが、歌舞伎でも同じように人気を得ることができるのでしょうか? M-FORTUNEの翡翠先生に鑑定してもらいました。

■香川照之さんの本質

 香川照之さんは「○○になりたい」「□□をしたい」と思って行動するのではなく、自分が置かれている立場を注意深く観察し、どのようにすれば「一番得をするか」「スムーズに物事を運ぶことができるか」と、その時のベストな方法を選択し行動します。ですが、そのような考えで行動する香川さんを良く思っていない人もいます。しかし、香川さんが他の人より秀でているのは、そのような周りの気持ちをいち早く敏感に察知し、嫌われる前にできるだけ円滑な人間関係を築こうとするところです。自分が不利な状況に陥らないよう、色々な手を打ち、自然に防ぎます。総合的に鑑定すると、香川さんは頭を使って世の中を上手に渡る「頭脳タイプ」と言えるでしょう。

■香川照之さんの仕事運

 お父様の喜熨斗政彦さん(三代目・市川猿之助)の血脈を受け継ぎ、素晴らしい素質を持っている香川さん。俳優として中堅の域に達し、役柄も性格上、主役を張るよりは、助演や存在感のある脇役が最も適しています。現在放送中のドラマ『南極大陸』(TBS系)の星野英太郎役での活躍も期待できます。この物語は主役だけではなく、その他大勢の脇役がいて初めて成立するものです。香川さんの立ち回り次第で、『南極大陸』の評価も大きく変わってくるでしょう。
 
 脇役として自分の位置を確立し、順調に活躍している香川さんに、今年は大きな転機が訪れました。それが今年9月の九代目・市川中車襲名発表です。今までとは全く異なる環境である「歌舞伎界」は香川さんにはとても良い刺激となり、今後の役者活動に大きな幅が生まれるでしょう。しかし、香川さんと言えばお父様との確執が大きく、今まで全く歌舞伎とは縁のない世界で活動してきました。歌舞伎は一朝一夕で活躍できるような甘い世界ではありません。現在45歳の香川さんが、これからどれだけ歌舞伎に打ち込める環境を作ることができるか、それが今後の芸能界活動の鍵となりそうです。

■成功へのアドバイス

 香川さんはその優しい性格のため、人を押しのけて出世をしようとは考えないタイプの人間です。これは役者・俳優として、良いと言えるものではありません。そんな香川さんの今回の歌舞伎界進出は、「初めての経験」が思わぬ障害となる可能性があります。同じ演者と言っても、俳優と歌舞伎役者は全く違うもの。香川さんにとって一番の難関は、今までの役者としての経験とプライドを一旦捨てることができるか否かにかかっています。

 しかし、そんな心配は杞憂に終わるかもしれません。それは、香川さんのお子さんの政明くんの歌舞伎界進出が理由です。政明くんも香川さんと同じ9月、五代目・市川團子の襲名を発表しました。その政明くんは、香川さんにとってかけがえのない存在。政明くんに目標とされる父親像を目指すことで、自然と歌舞伎界へ溶け込めるような実力を身につけることができるでしょう。

 来年は年明けから2月初めまでは運気はやや低迷気味ですが、徐々に上がり、夏前の5〜6月にかけて良い運気が巡ってきます。2012年は今以上に役者道を邁進していくことで自然に周囲に認められ、一回り大きく演者として成長することができるでしょう。お父様や周りの役者先輩のアドバイスを素直に聞き、取り入れることが最良の方法です。今後は、何事も貪欲に吸収しようと行動する姿勢が成功への近道です。

1124hisui.jpg

■翡翠先生
M-FORTUNE所属の占い師。使用占術は、霊感、霊視、カバラ占術、カバラ曜術。数秘術西洋占星術など。得意な相談は、健康、家庭、金銭、恋愛、対人、能力向上。
M-FORTUNE ~運命の鍵~ 

re-misty-j30008.jpg

←携帯電話の人はこちらから 



【検索ワード】  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

芸能人占い

計算高い男・香川照之、子どものために歌舞伎界への根回しはバッチリ

 9代目市川中車襲名を発表し、歌舞伎俳優としての活動を始めた香川照之さん。しかし、歌舞伎界進出の裏には、香川さんのしたた...

TOCANA