――子どものころ、夢中になったおまじない。大人になった今でも効果はあるのか!? 妄想ライター・タテロール高柳が、気になるおまじないを試してその効果をレポートします。

 前々回、塩を手につけて祈ったら、男子から連絡がきちゃった~!って書いたら、2chで結構話題になってたよって、ウワサを聞いたの。だから今回も同じセンセイのおまじないを試してみることにしたわ。この間に引き続き、やっぱり塩を使ったおまじないだけど、金運に効くっていうやつね。

shiorougarashi01.jpg
塩と唐辛子があれば誰でもできる簡単おまじないよ~♪

 玄関に盛り塩をするのはよく聞くけど、このセンセイはそこに唐辛子を丸のまま刺すっていう方法をススメているのよ~。なんでも塩が悪い気を払い、唐辛子が良い気を集めるんだって! しかも唐辛子は「銭を集める効果」があるらしいの。とりあえず、男子から連絡をもらう方法は効いたので、これでお金もやってくるはずね~。

■金運どころか男運も遠ざかる?

 ドアの前に置いて、約10日。まったく変化なしなの。まだまだ効果が出るには早すぎってことかしら? お金は入ってこないけど、ここのところ遊びすぎで財布が軽くなりすぎだわ。全く逆効果ね。唐辛子が種の数だけお金を運んできてくれるっていうけど、ワタシには届いてこないの。お金の神様は、まだ話を聞いてくれないみたい。なんて、ツンデレなのかしら~。

 しかたなく、玄関先に転がっていた郵便を片付けたわ。あと置きっぱなしの傘も別のところに置いたわ。あとは何をすればいい......? 同じセンセイが、玄関の靴は必ず横にそろえておくようにってご注意されていたので、それもさっそくやってみたわ。でも全然効果がないの......。金運って玄関から来るものじゃなかったの~? 塩は毎日替えているけど、唐辛子を交換しないのが悪かった? でも唐辛子なんか毎日替えてられないわよねぇ。それに唐辛子って「虫がつかない」っていうイメージがあるから、どうも男運が悪くなりそうな気がするんだけどねぇ。

■お金を運んでくるのは神様だけじゃない

 ドアの前に置いて14日目、玄関を片付けてから3日目。別に毎月入ってくるお金が入ってきただけで、変化なし......と思ったら、追加収入があったわ~! 忘れていた請求書の支払い、6万5,000円! 来ました!! やっと来たわ~!! でも金運っていうほどリッチにもなるわけじゃないし、飲みに行ったらあっという間になくなっちゃうような額よ。

 たっぷりお金が入って即効性のあるおまじないを見つけることはなかなか難しいことが分かったの。やっぱり地道に働くのが一番なのかしら。でも金運を磨くよりも、収入のいいダーリンを見つけるほうがずっといいかも。恋愛運を磨くことがワタシみたいな大人の女には一番いいのよねぇ。

 ああ、いまさらこんなことに気づくなんて! これが唐辛子効果なのかしら!? 
(タテロール高柳)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする