――誰もが知っている有名どころばかりがパワースポットじゃない!  身近で意外な場所にも、神聖なパワーがあふれているんです。それはヒーラーや占い師などが顧客にだけ教えている秘密の場所。そんなパワースポットをこっそりご紹介します。

hair.jpg
Photo by stefie_jones from Flickr

 今回の意外なパワスポは、あるスピリチュアル関係者から紹介された銀座にある某美容院。なんでも、因縁を切り離す美容院だそうです。

■シャンプーは因縁を切り離すための"みそぎ"

 髪の毛は古くから「神に繋がる」と言われています。そのため、気に入らない美容師に髪を切ってもらうと、そこから悪い気をもらってしまうのだそうです。

 ここの美容院の大先生は、神戸、大阪、東京と飛び回っているとかで、なかなか予約がとれません。ホームページを見てみると、「美脳シャンプー」の文字が......。その体験談も「"みそぎ"のシャンプーをしていただいている時、足元からエネルギーが上がってきて、足全体が温かくなるとともに、体がグランディングしていきました。そして、そのエネルギーがずっと体の上のほうへ上がり」とあります。シャンプーは洗髪ではなく、"みそぎ"とは! さすが因縁を切り離す美容院。シャンプーから儀式が始まっているのですね。

 これは期待できそうです。ぜひとも行ってみたいと思い予約を入れましたが、因縁を切ってくれる大先生の東京にいる日数が限られているため、2週間先の予約となりました。

■銀座マダムや有名女優も通う店

 待ちに待った当日。美容院は銀座の交差点のすぐ近くにあります。エレベーターで3階に上がると、窓からは、あの銀座の象徴「和光」もばっちり見ることができます。

 おそるおそるドアを開けてみると、室内には岩塩があちこちに置かれていて、いかにもヒーリングスペースっぽい。心なしか、ドアを開けてから気が澄んでいるのように思えました。このサロンのスタッフはかなり丁寧。銀座マダムのお眼鏡にかなった接客サービスと"みそぎ"シャンプーに、心も満ち足りた気分になりました。

 そしてシャンプーの後は、とうとう大先生のカットです。奥から出てきた大先生にご挨拶をすると「髪の毛は"神の気"なんだよ」というお話がはじまり、カットに入りました。大先生曰く、髪の毛は、その人の過去の生活が現れているとのこと。大先生にカットされることで過去を切ることができるのだそう。

 因縁を切り離すとはこういう意味だったのか! と改めて感心していると、右側に、な、なんとあの女優さんが! 大先生は「旦那様はお元気ですか?」と話かけていますが、旦那様ってあの○ュリーですよね!? テレビで見たことがある顔にびっくりしつつも、ふと周りを見渡すと、CSテレビのアナウンサーもいらっしゃるじゃありませんか!! ああ、ここはかなりアッパーな店だったんですね......。

■カット代2万6,000円!!

 再度戻ってきた大先生にカットしてもらい、かなりの満足を得ることができました。大先生のカットを受けると、顔が小さくなるとも言われています。確かに顔が引き締まった気がします。それともこれは、因縁が切り離されて、むくみが取れたせいでしょうか?

 その後、使うといいとブラシをすすめれたのですが、なんとブラシ1本の値段が1万8,000円! アッパー過ぎて手も出ません。しかし本当の地獄はこれからだったのです......。

 最後にお会計でレジへ向かったら、「本日は2万6,000円になります」。

 はぁ? シャンプーして髪の毛切っただけで2万6,000円!? これも因縁を切り離すための代償だと思えば、安い......いや、どう考えても高い! 開運への道は、いやはや一筋縄ではいかないものですね。
(カシハラ@姐御)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 

Recommended by logly
【おすすめ情報】


 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする