erabikata03.jpg
石についた傷も、自分のラッキーナンバー「7」
の模様だと思うと愛着もわくってもんです

 やあみんな、また会えたね。パワーストーンマニアのカラミちゃんだよ。「パワーストーン初心者講座」第4回は、パワーストーンの選び方についてだよ! 

 パワーストーンは効果や効能も大事だけど、それより何より、"自分に合ってる!""なんだか気になる!"と思う石を選ぶこと! 直感でもなんでもいい。とにかく、「愛着がわく」石を選ぶことがポイントだね。愛着がわくと、パワーストーン特有の「自分を守ってくれる感じ」をビシビシ感じて、眺めているだけでもテンションが上がっていいこと尽くし!

 初心者の人にありがちなのが、店員さんの言いなりで買っちゃったり、いまいち気に入らないけど効果や効能重視で選んじゃって、石だけに、なかなか愛着がわかないってこと。それだと、パワーストーンの力も半減しちゃうから要注意なんだ。

 じゃあさっそくカラミちゃん流パワーストーンの選び方を教えちゃうよ!

【パワーストーンの選び方】

■(1)お店で店員さんに聞く

 まず、これが一番オーソドックスなやり方。パワーストーン屋さんに行くと、店員に「これは何ですか? それは何ですか?」って、手当たり次第に聞きまくっている人がいるけど、初心者は恥ずかしがらずに聞いちゃってOK! 問題ないから聞きたいことはどんどん聞こう!
 
 「浄化のためのホワイトセージありますか?」と尋ねるもよし、「今、出会いがないんですけど、出会いを引き寄せるパワーストーンありますか?」って具体的なことを聞くもよし、だよ。納得して買えば、後々の愛着のわき方も強くなること間違いなし! お店によって、店員さんが話しかけてくるところと、話しかけてこないところがあるよ。話しかけてくる店員さんには質問しやすいよね。ここぞとばかりに何でも聞いてみよう。

 だけど、気を付けてほしいことがあるんだ。話しかけてくる店員さんの中には、唐突に「お客様に今、必要な石はこれです」と、たくさんの石を持ってきたり、かなり高額なものを持ってきて、ものすごい勢いでオススメしてくる人もいる。パワーストーンは、数百円から買えるもの。最初から数千円、数万円の買い物をする必要は全くないし、数をたくさん持っているからいいってわけじゃないんだ。だから自分の予算がオーバーしてしまいそうだったら、店員が「このストーンがあなたを助けたいと言っています」って言ってきても、気にしないで買わなくていいからね!
 
■(2)直感で選ぶ

erabikata01.jpg
手のひらにぴたっと吸い付くように収まる感じがイイ! 
と直感的に思ったパワーストーン

 パワーストーンにはそれぞれいろんな効能があって、「金運をアップしたい!」っていう時は「金運に効く」パワーストーンを、「恋人がほしい!」っていう時は「恋愛に効く」パワーストーンがほしくなるよね。でも、そのパワーストーンの色や柄は、本当に気に入ったものかな?

 店でパワーストーンを買う時、まずは効能は無視して、直感だけで「キレイだな」「グッとくる」「好き」って思うものを手に取ってみよう。気に入ったらそれを買ってみてもいいし、そうじゃなかったら買わなくてもいい。とりあえず、自分がその時「いいな」と思ったパワーストーンの名前を覚えておくことが大切なんだ。
 
 そして、家に帰って、自分が気になったパワーストーンの名前を検索してみよう。効能を見てみると、その時の自分の悩みや願望と一致していて、まるで石に自分のことを言い当てられたみたいにびっくりすることがあるんだ。ほかにも、「実は自分はこう思っているのかも?」と気付くきっかけにもなる。こんな風に直感に従って選ぶと、占いみたいに楽しむこともできるんだ。

 だから、「石の色は気に入らないけど、今は金運アップしたいからこのストーンを買わなきゃ」って思って無理して買う必要はないんだよ! 気に入った石と願いが違っても、直感的に気に入ったストーンを買ったほうが「いいものを買った!」っていう楽しい気持ちが強くなって、愛着がわくよね。愛着がわくと、パワーストーンのパワーも倍増だよ。

■(3)自分の縁をこじつける

erabikata02.jpg
自分の生命線と鏡合わせで同じ線が入った石。これも「縁」なんです

 パワーストーンは、色や形や模様が豊富。その中で、自分の今「好きなモノ」にこじつけて買うっていうのもアリだよ! 例えば、好きなアイドルのテーマカラーが赤だったら、赤いストーン「カーネリアン」を買ってみたりするとか。カーネリアンは情熱的で勇気をもたらしてくれる石。身に着けていれば、アイドルへの気持ちとリンクして、パワーに溢れる毎日が送れそうだよね! 

 ほかにも、大好きなペットの毛の色合いに似てるストーンとか、片思いの彼の名前と同じ頭文字の名前のストーンとか、自分に縁のあるお気に入りを見つけて、愛着をわかせちゃおう! カラミちゃんは、自分のラッキーナンバーが「7」なんだ。だから、「7」の模様があるパワーストーンを見つけると、すぐに買っちゃうよ。

■思い込みが幸運を招く!

 とにかく、強引でもなんでもいいから、「自分との縁」をストーンに見い出して、すごく気に入る、愛着がわくことが大切だよ☆ 効能やうんちくはあとまわし! 強烈なインパクトを感じて買ったストーンは、「そういえばあの時はこんなことで悩んでいたからこれを買ったんだな」「今はあの悩みは消えちゃったな」とか、その時の気持ちを思い出させてくれて、ポジティブなパワーを与えてくれるよ。

 たかが石! すべては気のせい! だから思い込んじゃった人勝ちなんだよ! 

 次回は可愛いパワーストーンちゃんたちとの戯れ方なんかを教えちゃうよ! てなわけで、今日のところはこれにてシーユーだよ! 

カラミちゃん
元カレによる不正アクセス疑惑の悩みからパワーストーンにハマる。不思議なものは好きだけど、盲信しているわけじゃない現実派で、お金の掛かりすぎることは好きじゃない庶民派。好きが高じて、パワーストーンに関する本を出版する予定。




Recommended by logly
【おすすめ情報】


 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする