――報われない恋を成就させるため、さまざまな占い師を渡り歩き、気付けば家が一軒建つほど散財していた筋金入りの占いジプシーが、自身の恋と占い生活をセキララにつづった占い体験記!(過去記事はこちら

gipsy501.jpg
やっぱり、モグと私は前世でも出会っていたのね!

 前回、モグとの初デートを取り付けた私。ふたりで居酒屋へ行ったはいいものの、どうやら彼は彼女にフラれたらしく、とても落ち込んでいました。モグの彼女への想いの深さを目の当たりにした私は、めいっぱい彼を励ましてデート(?)を終了。もうモグと会うこともないかも......と、涙ぐみながら帰ったのでした。  恋に破れた私は意気消沈し、あれだけ熱心だった占いからも足が遠のいていました。

 そんなとき、インターネットで見つけた「前世鑑定」の文字。ちょうど『オーラの泉』(テレビ朝日系)が放送を開始し、前世という概念も流行りはじめていました。前世については科学的には立証されていないし、占いの統計学と違って根拠もなくアヤシイ。宇宙人のヒーリングを受けた私でも、前世の存在は疑っていたのですが、サイト上の鑑定体験者の声に、「うまくいかない彼とは前世も同じことを繰り返していたと聞いてふたりで納得! 関係が良くなりました!」と書いてあるのを見つけ、じわじわ興味が湧いてきました。スピへの情熱は失いかけていましたが、「失恋の気晴らしくらいにはなるかも」と、ほんの軽い気持ちで適当に選んだ鑑定師にメール鑑定を依頼することに。値段は6,000円。散々占い師を巡ってきた私にとっては、たとえウソだったとしても諦めのつく値段です。さっそく自分とモグの名前と生年月日を記入して送りました。  

 数日後、鑑定メールが届き、読んでみると、「時代=平安時代末期の日本 ニラコさん=武家の娘 モグさん=平家一門の武士」という時代背景と立場紹介から始まり、ふたりの前世の物語が書かれていました。鑑定によると、平安時代の私とモグは、幼なじみの仲だったというのです。ふたりはとても仲が良く、お互いに想い合っていたのですが、両親は私を貴族の男性と結婚させ、身分の低かったモグは身を引き、戦に出て帰らぬ人になってしまった......と。

 前世なんて本当にあるの? と疑っていた私ですが、鑑定結果を読み終えた頃には、「前世で結ばれなかったから今も恋がうまくいかないんだ!」と、完全に前世鑑定にハマっていました。

 それからというもの、私は「前世」について猛烈に調べました。一説によると、前世での関係や立場は現世だと「逆」になって生まれ変わることが多いそう。昔は私の方が身分が高く、いち武家でしかなかったモグ。今はステージで歓声を浴びているモグと、応援することしかできない、いちファンの私。......確かに身分が逆になっている! しかも、前世ではモグが私を諦めたけど、今は私の方が身を引こうとしている!! 

 「前世」って本当にあるのかも......。そう思いかけた矢先、テレビで有名な歌手が前世を鑑定されている番組を偶然見ました。「彼女は前世、囚われの身で結婚できなかったけれど、今回の人生で結婚を果たし、過去の因縁から解放された」というものでした。番組によると、「人は前世でやり残したことや、できなかったことを叶えるために生まれ変わる」そうなのです。それを聞いて、私が今回生まれて再びモグと出会ったのは、「今度こそ愛を成就するためだったんだ!!」と、灰になりかけていた恋心とスピ熱に、ふつふつと闘志がよみがえってきました。  

 さらに数日後、モグのバンドのブログを見て、私のテンションはヒートアップ! 神戸ツアー中に異人館へ行った際、モグが「こういうお屋敷のお嬢様と身分違いの恋をしちゃったら......、とか妄想しない?」とメンバーに話してドン引かれた、というエピソードが書かれていたのです。

 身分違いの恋!? そのキーワードがモグの口から出てくるなんて!! 意識上は忘れていても、前世の体験がモグの意識下に残っているから、そういうことを思い浮かべちゃうんだ!! 気付けばブログを読みながら、号泣していた私。神戸の洋館に行った観光日記と、前世鑑定で出た平安時代の話じゃ内容も状況も随分違うにもかかわらず、スピ熱に火がついた私は強引にそれを結び付け、疑うことなく前世鑑定の内容を信じてしまいました。

「現世の私の残された使命はひとつ! この人生で今度こそモグとの愛を成就する!!!」

 決意新たにモグに突進していくことを決めた私。もっと前世の情報を集めたら、彼との恋を成就させるヒントがあるかもしれない! と、あれだけ疑っていた前世にがぜん興味を持ちました。普通に失恋しとけばいいものを、時空を超えたモグとのロマンチックなラブストーリーにやられ、私の恋心は再燃どころか地殻変動レベルで急展開。ディープに前世を探求しながら、現世の人生はますますこじらせていくことになるのです......。

<今回の散財>
前世鑑定(メール鑑定) ¥6,000

カワグチニラコ
イラストレーター。32歳独身。初めての占いで占い師を信じなかったばっかりに占いジプシーに。"当たる"と聞けばどこへでも行き、タロットなどの定番から変わり種までひと通りの占いは経験済み。現在、ジプシー時代に得た知識と本来の好奇心が相まって、占い師に転向しようか悩み中。






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

最新コラム

「前世鑑定」は妄想の底なし沼! 強引にこじつけて現世の恋がハチャ...

 前回、モグとの初デートを取り付けた私。ふたりで居酒屋へ行ったはいいものの、どうやら彼は彼女にフラれたらしく、とても落ち...

TOCANA