――子どものころ、夢中になったおまじない。大人になった今でも効果はあるのか!? 妄想ライター・タテロール高柳が、気になるおまじないを試してその効果をレポートします。

 何ごとも気の短いワタシは、おまじないだって速攻で効果を求めちゃうわぁ。早速、金運に効くおまじないでおなじみの「満月にお財布フリフリ!」を試してみたわよ~。満月に向かって、財布をフリまくるフリまくる。とにかくお金が欲しいのよ~。おまじないをしたから気分良くベッドへ。明日になったらお金がどこからかやってくる? そんな期待をこめて今夜はぐっすり眠るわ~。

 グッモーニン! 素敵な目覚めなの。今日はどんなイイコトが待っているのかしら。さっそく運だめしと行こうじゃないの!!

 向かったのは宝くじで有名な有楽町のチャンスセンター。ここでは、毎年大きな当たりくじが出ているんだって~。キャー!! 期待できるわ~。さっそくスクラッチカードにチャレンジしちゃうわ。

 一枚目......100円!
 二枚目......100円!!
 三枚目......スカ!!

mangetsu02.jpg
あいたたたたたた......

 が~ん......200円当たったけど、100円のマイマス。どういうことなの!? せっかく満月の日に、合コンにもいかないでお財布をフリフリしたのに! きーっ!!

 満月フリフリダメじゃん! って思って調べてみたら、なんだ~これって財布屋さんが始めたキャンペーンのプロモーションからうわさが広っただけみたい。まるでバレンタインチョコか、恵方巻きのプロモーションみたいね~。

 しかも、実はちゃんとしたフリフリルールがあって、それをしないと効果がないみたい。

 金運アップ&願望成就するには、
(1)自分のお財布から、レシートやクレジットカードなど、お金を消費するものを別に出しておきます。
(2)お金はそのまま入れておく。そしてちゃんと外に出て、満月に向かってお財布をフリフリします。

 あ~ん。知らなかったわ~。しかも、財布だけじゃなく貯金通帳もフリフリすると、さらにがっぽがっぽ大量にお金が入ってくるらしいの! 雨が降っていたりして、満月が見えなくても、満月の夜にやると効果があるんだって。ま、詳しく解説を読むと、おまじないというよりもお金のことを意識するように、自分に自己暗示をかけるみたいだけど。

 来月はふたたびリベンジしてみるわ~~!!
(タテロール高柳)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 

Recommended by logly
【おすすめ情報】


 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする