――本当に当たる占い師はどこに......? 恋と仕事と人生のはざまでさまよう独身アラフォー女・カシハラが、導きを与えてくれる占い師を求めて、さまざまな占いを渡り歩きます。

 新宿ゴールデン街と言えば、言わずと知れたディープな店が集まる街。そんなディープな街に当たり過ぎるといううわさのタロット占い師がいると聞きつけたので、さっそくのぞいて来ましたよ。

JON.jpg
"犬"姿のJON(犬)さん。公式HPより

 店の名は「奥亭(おくてい)」。ゴールデン街の中でもひっそりとした地帯にあって、ドアを開けるにも勇気が要ります。ドアを開けてみると、狭い店内は満員。10人程度が入ればいっぱいのこの店が人気の理由は、もちろん火曜日カウンター担当のJON(犬)さんがいるせいです。JON(犬)さんはタロット占いをしてくれます。ちなみになぜ「JON(犬)」なのかと言えば、着ぐるみを着てパフォーマンスしているから。こちらのムービーをご覧いただければお分かりになるかと。

 満員で入れ替わり立ち代わりながらも、バーなのでとりあえずハイボールをオーダー。占いの順番を待っている間に、お店に来ている周りの人がさり気なく話しかけてくれます。居合わせた人と気軽に話せるのも面白さのひとつ。特にゴールデン街は、業界人や変わった人が多いので、人生の肥やしになりそうな気もしてきます。

 終電間際だったカシハラは、親切なOLさんに「お先にどうぞ」と言われたので、おもむろにカウンター越しのJON(犬)さんの目の前に座ります。カウンターに立つ時は犬の着ぐるみを着ず、普通のTシャツを着たJON(犬)さんは、雑貨屋さんにでもいそうな感じの女の子。店構えの入りにくさとは反対に、とても親切に占ってくれます。

okutei02.jpg
人見知りは、酒の力を借りて業界人とお近づきに

 さてカウンターに「専用下敷き」を敷いたらタロット開始! JON(犬)さんいわく、「事前に話をしてもカードでしか結果が見れないので、質問をひとつに決めてください」とのこと。いわゆる、コールドリーディング(占う前に相談内容を聞くこと)は一切なく、カードのみの一本勝負!! 時計回りに3回カードを回し、3つに分けてそれをまた1つにまとめます。

 いきなり、「年内は誰かの女になっちゃダメですね」と。さらに「ひとりに絞るのはオススメじゃないです」とも。そう言われても、ひとりも相手がいないんですけど......。「お気に入りとたまに遊びに行く程度で、年内はがつがつ仕事したほうがいいです」って、また仕事一筋の占い結果ですか!! はぁ~。

okutei03.jpg
JON(犬)さんのタロットは当たると評判

「1人単位のほうがまだいいです。遊ぶ人とか恋人はいてもいいけど、その人の人生を考えてあげるのは良くない。自分勝手にしていていいです。結婚はまだ早いですね」

 まだ早いって......すでに遅過ぎる気がしてるんですけど。

「この先、何かのついでで結婚するくらいのほうがいい。奥さんみたいに面倒見てくれる人がいいです」

 あ~、それ理想ですよね!! 働く女子には。

「ファンになってくれて、かいがいしく世話をしてくれる人がいいですね。例えばカシハラさんが、あ~疲れたって帰ってきたら、『ごはんできてるよ。食べる?』とか言ってくれる感じの人。早めにそういう人を見つけようっていうんじゃなくて、好きにやっていった方が見つかりやすい」とも。

 それって草食系っていうか、ヒモっていうか......? 喜んでいいのか悪いのか??

「女々しいわけではなく、好きだからいろいろやってあげたいみたいな人がいいですね」とJON(犬)さん。

 え~っと、突っ走っててふと気付くと、隣に理想の人がいた! みたいな少女マンガ的展開ですね。それって好き勝手してて良いってことですね~。

 質問できるのはひとり2件までなので、とりあえずここで隣のOLさんに席を明け渡しました。OLさんは交際中の彼氏との将来を聞いています。そこで聞き耳を立てようと思ったのですが、後ろを振り向くとそこには、ゴールデン街らしい面々が。スーツに山高帽に葉巻を持った謎の紳士やアダルトショップの店長さん、マスコミ関係の方々などなどが並びます。目に付くのは葉巻の紳士ですが、正体は不明のまま。アダルトショップの店長さんが、さっきのOLさんを口説く姿も。そんな中、ほかのお客さんの持ってきた戸川純の曲が大音響で流れ出しました。

 こ、これは......。そうです。ここはカオスなのです! このカオス的面白さとJON(犬)さんの占いが渾然となっているところが、ちょっとヘビーな問題でも相談できそうな雰囲気を作り出しているのかも。

それにしても、カオスの中では深刻だと思っていた悩みがど~でも良くなってくるのも確か。いっそのこと、ゴールデン街のディープな世界にどっぷり足を踏み入れれば、悩みもなくなるのかもしれません。
(カシハラ@姐御)

●奥亭:新宿区歌舞伎町1-1-6
占いは火曜日のみ(営業時間20:00~深夜)
占い料金:1件1,000円※混雑時は占いできない場合もございます。






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

最新コラム

"犬"の占い師が当たると評判! ゴールデン街のカオスな占いバー

 新宿ゴールデン街と言えば、言わずと知れたディープな店が集まる街。そんなディープな街に当たり過ぎるといううわさのタロット...

TOCANA