matujyun.jpg
「タイガーアイ」の効果はんぱねー!

 1999年9月15日、ハワイ州ホノルル沖のクルーズ客船にてデビュー会見を行い、結成、およびCDデビューを発表した嵐。02年にはファンツアーをハワイで行うなど、何かとハワイに縁がある。中でも、メンバーの松本潤はハワイ好きで、テレビや雑誌に出た際、プライベートでハワイに訪れると語っており、スピリチュアルスポットやスピグッズにも興味津々だという。

 09年初めにもハワイに出掛けており、その時に松本が立ち寄ったのは、海外セレブだけでなく日本の有名人からも大人気のオアフ島にある某スピリチュアル専門店。突然の来店に、スタッフも最初はロケ? と驚いたそうだが、オフで訪れていると分かり、「分からないことがあれば声をかけてくださいね」と話しかけたそう。

「テレビ通りの好青年だったようです。店員は松本さんから願望を聞き、相談しながらパワーストーンを選んだそうです。その時に松本さんが購入したのは『タイガーアイ』と浄化用の『ホワイトセージスプレー』でした」(ハワイ在住のスピリチュアル事情通)

 タイガーアイは仕事運に効くと言われるパワーストーンで、「出世」「成功」「自己実現」を叶えてくれる。事情通によれば、松本は何よりも仕事での成功を一番に願っていたそうだ。また、松本自ら積極的に浄化方法なども質問し、ネイティブアメリカンが浄化儀式に使用していた「ホワイトセージ」のスプレーも一緒に購入したという。古くからホワイトセージには神聖な力が宿っていると信じられており、パワーストーンに溜まった邪気を払うために使用する、パワーストーン好きの間ではポピュラーな浄化アイテム。本来はセージの葉をいぶして使用するが、これはセージをミストスプレーにしたオリジナル商品だそう。

 松本がパワーストーンを購入した09年と言えば、嵐の大ヒットに拍車をかけた結成10周年の記念イヤー。この年は第23回日本ゴールドディスク大賞で「シングル・オブ・ザ・イヤー」「ザ・ベスト・ミュージックビデオ」を受賞し、8月にはベストアルバム『All the BEST! 1999-2009』がグループ初のミリオンセラーを記録。オリコンシングル部門史上初の2年連続1位2位独占・トップ5内4作同時ランクイン・トップ3独占を達成した。

 その後も勢いは止まらず、冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)がゴールデン進出、最後の極めつけは、『第60回NHK紅白歌合戦』初出場だろう。まさに、09年は嵐・松本にとってノリにのった1年だった。「成功」「出世」「自己実現」を叶えるタイガーアイの効果が発揮された結果と言ってもいいだろう。

「パワーストーンはしっかり浄化することも大切。松本さんの願望が叶えられたのは『ホワイトセージスプレー』できちんと浄化しているからでしょう。もちろん、本人の努力も大事ですけど」(同事情通)
 
 10月には、主演舞台『あゝ、荒野』の公演が控えている松本。厳しさで知られる蜷川幸雄演出の舞台には、06年の『白夜の女騎士(ワルキューレ)』以来、5年ぶり2度目の出演となる。前回はタイガーアイを購入していなかったが、今回はタイガーアイの力と持ち前の演技力で、前作よりも多くの観客を魅了することを期待したい。
(マツモトユニコ)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする